ある画像の撮影データを見ていたら
「撮影シャープネス25」とありました。
これはなんでしょうか?カメラ側の設定ですよね?
シャープネス、+−0~3とかなら分かるのですが、、、
ちなみにカメラは5Dです。
5Dmark2でも同じ設定にできますか?
書込番号:14853770
0点
>撮影シャープネス25
使った現像ソフトのシャープネスの値? (・_・?)
書込番号:14854063
2点
chiro1234さん
キャノンのおまけの現像ソフトDPPでは、ツールパレットの「RGB」タブの中にシャープネスという項目が有って、
ここでは数値0〜500の範囲で調整できるのですが、これじゃあないですかね?
書込番号:14854084
2点
多分Exifの「シャープネス」というタグ(41994)に記録された値です
入れ物があるだけであって
そこに入っている数字が定量的に何かを表してるわけじゃないので
なんとも言えないですねー
どんなデータ(カメラjpegなのかレタッチ済みなのかなど)で
何のソフトで読み取ったかがキモです
Exifに記録される生の値は2進だったり文字だったりいろいろなので
25が文字どおり25とは限りませんし
書込番号:14859957
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 1:08:06 | |
| 0 | 2026/01/07 18:50:06 | |
| 0 | 2026/01/07 18:12:23 | |
| 14 | 2026/01/07 23:33:11 | |
| 7 | 2026/01/07 14:00:28 | |
| 26 | 2026/01/07 19:49:49 | |
| 2 | 2026/01/06 15:54:00 | |
| 4 | 2026/01/06 12:58:15 | |
| 6 | 2026/01/05 22:38:04 | |
| 2 | 2026/01/04 22:29:43 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






