『DBR-Z160から乗り換えた方への質問』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『DBR-Z160から乗り換えた方への質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DBR-Z160から乗り換えた方への質問

2012/07/25 08:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:23件

DBR-Z160から乗り換えた方、使用した感じはいかがでしょうか?
当方のDBR-Z160が不具合多発なので、こちらとDBR-Z260を候補に挙げております。
撮っておいたものを保存するものに移動?する際に遅いという書き込みもありました。
DBR-Z160での使用頻度は、1日6〜8時間程度、W録も使い画質を落として使用していました。
使用者様のご意見を頂戴したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14853783

ナイスクチコミ!2


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/25 14:13(1年以上前)

ユウ少尉さん

実際のユーザでなくて申し訳ないですが、東芝レコーダーでないといけない理由はあるでしょうか?

もし他社のレコーダーでもよいということなら、ソニーかパナにしておくほうが無難だと思います。特に今の Z160 が「不具合が多いから」ということなら、安定して動作するであろうレコーダーの方がよいのではないでしょうか。

もちろん、M190 や Z260 が安定して動作する可能性もありますが...

あと、M190/M180 は Z160/Z150 とは路線が違うので、同じような使い方ができない (機能が違う等) 場合もあるかもしれません。

書込番号:14854887

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 REGZAブルーレイ DBR-M190のオーナーREGZAブルーレイ DBR-M190の満足度4

2012/07/25 14:43(1年以上前)

M190はテレビについていたタイムシフトにBDを足したモデルなので、BDはオマケです。編集などの制約は大きく、私は、ほとんど190のBDは使っていませんし、期待もしていません。普通のレコーダーと併用でないとストレスがたまると思います。

 特にタイムシフトが必要でなく、単純にレコーダーの買い換えなら、パナかソニーを選ばれた方が賢いと思います。パナもソニーも9〜10月がモデルチェンジ時期なので、少し待てば新型もでますし、また現行品も値段が下がるでしょう。少なくとも東芝に強い思い入れがなければ、今の実力では東芝を選択する意味はないと思います。
 

書込番号:14854983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 20:33(1年以上前)

地デジに関して見たいものを見たい時間に見るという使い方で録画も出来ると考えた方が良いと思います。録画主体であれば他機種の方が良いです。

書込番号:14856118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/07/26 01:24(1年以上前)

shigeorgさん、褐色の爆撃機さん、fm8さん
ご回答ありがとうございます。
そうですか…普通のブルーレイレコーダーとは違うようですね。
東芝にこだわりのは、前機種が東芝RD-X5だったもので…
こちらは、今も不具合なくアナログ時代のものを観てるので。
ただ、DBR-Z160があまりに酷かったので、他社製も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14857507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング