『サロン”ビンボー谷” 北摂美景!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サロン”ビンボー谷” 北摂美景!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信121

お気に入りに追加

標準

初心者 サロン”ビンボー谷” 北摂美景!

2012/07/27 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

沢模様 オリンパスXZ-1

静寂 XZ-1

木魂 XZ-1

神 XZ-1

松永弾正です。
本スレは北摂の美しさを自分なりに切り取ってみたいという思いと、いろいろなカメラの作例が上がれば…他の方にも便利かも?との思いで立ち上げました。
無論、カメラ買ってしまった!嗚呼…ビンボー…の谷へまっさかさま…との思いもありまして。
全作、JPEG撮って出しのリサイズのみです。

多くの方がいろいろなカメラで作例を上げて下さると幸いです。

尚、このスレはしつこく使い続ける所存です。

レス、遅くなったらごめんなさい!

書込番号:14863753

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件

2012/07/27 17:58(1年以上前)

雨降

新緑

陽射

木立陰影

ニコンP500です。
かなり気に入っているカメラです。
滝道の竜安寺と奥まった山々の樹木です。

書込番号:14863775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/27 18:00(1年以上前)

豪雨大滝

飛沫

沈没

ベンチ

リコーPXです。
安価ですが、これだけの雨量でも働いてくれます!

書込番号:14863786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/27 18:42(1年以上前)

箕面ですね。雨の日はお猿さんどうしてるのかな。
そう言えば昔、猿が拾った百円を自動販売機に入れて缶ジュース買ってましたね。
百十円に値上がりしてからはどうしたんでしょう?

書込番号:14863913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/27 20:00(1年以上前)

桜井で生まれ育った者としては、見逃せないスレですね。

消費税導入以降、サルは自販機を利用しなくなったと聞いています。
もう世代も代わっているでしょうし、文化の承継は起こっていないでしょう。
他方、餌付けについては相変わらず心ない方がいらっしゃるのが悲しい限りです。

書込番号:14864172

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21760件Goodアンサー獲得:2940件

2012/07/27 22:43(1年以上前)

D90も待ってますよ〜♪( ´▽`)

書込番号:14864874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/27 23:49(1年以上前)

スポイドーマンさん
ありがとうございます!

最近、お猿がめっきり少なくなりました。
寂しい限りですよ。
まぁ、残念ながら一部の観光客の方々も寂しい限りですが…(;-_-)=3

書込番号:14865207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/27 23:55(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
ありがとうございます!
…っていうか…出逢ってたりして(笑)!

書込番号:14865233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/27 23:58(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!
お任せあれ(笑)!
XZー1のビンボー谷本店も継続してますんでよろしくです(笑)!

書込番号:14865241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 06:54(1年以上前)

松永弾正さん
おう!

書込番号:14865964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/28 10:19(1年以上前)

nightbearさん
ありがとう!一眼も出すよ〜!

書込番号:14866563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/28 11:24(1年以上前)

松永さんが、手持ちの全機種でお撮りになった写真が見たいです。
でも、そうなると「縁側」に移行した方が良いかな・・

書込番号:14866812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/28 12:43(1年以上前)

近頃は川で子供が水遊びしててキャンプ場みたいですね

ぽんた@風の吹くままさん
松永弾正さん

中一の頃チャリで遊びに行ったんですけど、チャリ停めて友達と滝を眺めてて、ふと振り返ると、
お猿が自分のサイクルバッグから昼用のパンを出して食べてんの…

財布もあるし、猿を追っ払おうとすると逆に威嚇されて超〜ビビリました。(チビリそうやった
あの頃はお猿多かったです。

そう言えば三年前、駐車場までの途中の道端で停まってる車にお猿が群がってるの見ました。
アレ、餌でもやってたんやろね。
そん時もチャリでその車の横を通ったら、またあの威嚇… どうやら、お猿に嫌われるタイプみたいです。

書込番号:14867067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 14:28(1年以上前)

松永弾正さん
えらいもっかってまんなー!

書込番号:14867386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/28 21:54(1年以上前)

浅草我が街さん
ありがとうございます!
そこが悩みどころで。
お気づきかと思いますが、写真のアップ以外はケイタイのユーザーです。
縁側がモバイルに対応してないので、せっかくレス頂いてもしばらく放置という失礼なことになりますので…(;-_-)=3

書込番号:14868863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/28 21:56(1年以上前)

スポイドーマンさん
ありがとうございます!
楽しい写真ですね!
僕は人を入れないので…こういう楽しみもありですね!

書込番号:14868870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/28 21:58(1年以上前)

nightbearさん
ボチボチでんなぁ(笑)!

書込番号:14868877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/29 06:13(1年以上前)

松永弾正さん
3店舗目は、いつやねん。

書込番号:14869981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 17:44(1年以上前)

緑河

ryuanji リサイズのみ

赤い橋

清い河

α550投入です。
TLM機種よりもクリアな印象かな?

書込番号:14891497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 17:46(1年以上前)

猫慕情

猫浪漫

空蝉

はにかむ

α550の良い仕事。

書込番号:14891505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 17:47(1年以上前)

猫懺悔!

すいません!D90でした!

書込番号:14891508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 17:49(1年以上前)

川床

赤床

水面

赤橋

すいません!こっちがα550でした!

書込番号:14891513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 17:51(1年以上前)

青い河

流れる河

清らかに

青い橋

α550投入!

書込番号:14891518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 17:56(1年以上前)

涼しく熱く

清流

パターン

火星

オリンパスPEN E-PL3投入!
ソニセンに期待!
だって…ノイズには弱いから・・・。

書込番号:14891532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/03 20:29(1年以上前)

松永弾正さん

・・・

(あまりにも素晴らしい写真なので、絶句している浅草我が街でした)

書込番号:14892058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/03 22:21(1年以上前)

浅草我が街さん

カメラ様々(笑)!

書込番号:14892530

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21760件Goodアンサー獲得:2940件

2012/08/04 01:23(1年以上前)

写真集だすなら買いたいです\(^o^)/

色使い、構図、素晴らしいです(*^_^*)

書込番号:14893280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/04 09:06(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!
箕面山系が素晴らしいんですよ(笑)!

書込番号:14893986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/04 09:41(1年以上前)

北摂とはどこ?
見知らぬ地名の オン パレード
さっぱり 解せぬ

書込番号:14894083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/04 11:44(1年以上前)

カメラ久しぶりさん
ありがとうございます!
大阪府北部の地域名称です。
そこに箕面国定公園があり、地域の方々に愛されています。

書込番号:14894454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 17:22(1年以上前)

松永弾正さん
あっちのお店
閉まっとたんやけど。

書込番号:14895421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/04 20:42(1年以上前)

nightbearさん
一眼の方にもビンボー谷があるんでよろしく!

書込番号:14896102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 20:46(1年以上前)

松永弾正さん
のぞいてみますわ。

書込番号:14896113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/04 20:52(1年以上前)

nightbearさん
お待ちしてます!

書込番号:14896137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/04 20:59(1年以上前)

松永弾正さん
おおきに!

書込番号:14896160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/06 11:34(1年以上前)

スレッドが伸びてますね。素晴しい。

通り過ぎるばかりで、見向きもしなかった風景が美しく残されている、、、
我が身の不明を恥じ入るばかりです。今後とも期待しております。

書込番号:14902236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/06 20:17(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
ありがとうございます!

この場所の美しさや素晴らしさを共有できる仲間に巡り会えるのが…
何より嬉しいですね♪

書込番号:14903649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/11 17:29(1年以上前)

夏雲

夏雲

夏雲

夏雲

箕面の夏空。

書込番号:14922217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/11 17:31(1年以上前)

酒屋

狩人

スパー

恋人

滝道大好き!

書込番号:14922223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/11 20:32(1年以上前)

松永弾正さん
もみじの天ぷらは?

書込番号:14922818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/11 22:33(1年以上前)

今晩は。

 おや、nightbearさんの顔アイコンが見られるようになりましたね(笑)。
 そういえば、松永弾正さんも、画像をアップされるようになってから、顔アイコンを
表示されるようになったのですね。

 XZ−1のオリンパス・ブルー、綺麗ですね。
 S100も、XZ−1とは違った味がありますね。
 他にも、多数のカメラを所有されているとのこと、画像のアップをお待ちしております。

 松永弾正さんは、とても楽しんで写真を撮っておられますね。私も楽しい気分に
させられます。

書込番号:14923302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/12 08:33(1年以上前)

nightbearさん
乞うご期待(笑)!

書込番号:14924561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/12 08:36(1年以上前)

浅草我が街さん
そうですね!めちゃくちゃ楽しんでます(笑)!

それで、こんな風に語り合えて…贅沢ですね(笑)!

書込番号:14924568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/12 08:48(1年以上前)

松永弾正さん
おう!

書込番号:14924614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/13 17:59(1年以上前)

雨上がりのタラップ

そこはかとない喜び

引き締まる思い

仰ぎ見る天

リコーPXで雨上がりの箕面駅前を楽しむ。
いい仕事してくれる。

書込番号:14930411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/13 18:01(1年以上前)

迫りくる巨人

残照

巨人の足跡

ソニーα77。
世間の風当たりは厳しいが、私は結構好きである。
神崎川にて。

書込番号:14930424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/13 18:05(1年以上前)

王様のレストラン

ステキな絨毯に抱かれて

白亜の殿堂

小さき大宇宙

ついにペンタックスK-5登場!
少し古めだが箕面粟生間谷にて。
私にとっての最高の相棒の一人と言って過言無し!

書込番号:14930431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/13 19:12(1年以上前)

GXR A12

上手に撮れていないので、ごまかしました(笑)

 松永弾正さん、私のことを「粋な男」と認めてくださり、ありがとうございました。
 最初に購入したレンズ交換式デジカメが、GXRですので(笑)。
 それから最初に購入した一眼レフが、K−5です。

書込番号:14930635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/13 19:22(1年以上前)

浅草我が街さん
素敵な作品ですよ!
間違いなく粋な男ですよ!Kー5使ってるあたりなんか最高!

書込番号:14930667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/14 17:56(1年以上前)

カブトムシと対峙

人間用は美味!

さらに虫眼鏡を入れてみた!

オリンパスSP-800でカブトムシをスーパーマクロ!
大自然あふれる箕面!

書込番号:14934453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/14 17:59(1年以上前)

雨に濡れて

雫をまとい

ピーマンは嫌いだけど花は好き

赤いビロード

オリンパスSP-800で雨上がりに唄う!
箕面は植物が豊富!
花壇も豊富!

書込番号:14934460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/14 18:00(1年以上前)

カブトムシ

蜂の巣

ちなみにニコンP500!
ニコンとオリンパスの違いをどうぞ!

書込番号:14934469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/14 19:59(1年以上前)

今晩は。

 カブト虫のお写真ですが、シャッター速度が非常に遅いのに、ぶれていませんね。
 三脚か一脚をお使いなのですか。

 松永さんは普通のコンデジで実に驚異的な作品を次々と産み出しておられます。
価格Comの金メダリストですね。

書込番号:14934865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/14 20:12(1年以上前)

松永弾正さん
ひまわり、ええやん!

書込番号:14934913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/15 01:59(1年以上前)

浅草我が街さん
お昼に買ったヤマザキランチパックのチェダーチーズ未開封の上にカメラを載せ、二秒セルフタイマーで撮ってます(笑)!

書込番号:14936272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/15 02:01(1年以上前)

nightbearさん
ありがとう(笑)!
雨に濡れたときのひまわりの色目が好き!

書込番号:14936277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/15 02:18(1年以上前)

松永弾正さん
昆陽池にもいくんかな?

書込番号:14936322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/15 07:13(1年以上前)

nightbearさん
まだ、行ったことがないねん。ただ、興味津々!

書込番号:14936636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/15 15:12(1年以上前)

松永弾正さん
わしもやねん。

書込番号:14938063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/16 21:09(1年以上前)

NIKON D50

SZ-10

松永弾正さん 今晩は。

お名前は色んなところで拝見しています。
綺麗な写真撮られますね。
たまたま蝉が撮れたので一眼(VR 55-200mm)とコンデジですが
> ニコンとオリンパスの違いをどうぞ!
が目に付いたので意味も無くアップします。

書込番号:14943814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/17 00:32(1年以上前)

乙種第四類さん
いらっしゃいませ(笑)!
ご賛同(笑)下さり、爽やかな蝉時雨までアップして下さりありがとうございます!

いろいろなところでお目にかかりますね!
いつでもいらして下さい!大歓迎です!

書込番号:14944873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/17 17:50(1年以上前)

秋への一歩

天空の鱗

白百合の空

秋への想い

α77とDT11〜18oの世界です。
箕面の空は夏模様のなかに、そこはかとなく秋が香りはじめました。
教会や修道院が多くあり、白百合も清らかです。
ソニーの…特にα77の液晶の可動範囲はこういった植物を仰ぎ見る時に便利!

書込番号:14947339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/17 17:54(1年以上前)

すやすや

眠いにゃ!

ポップキャット

モノトーンキャット

オリンパスXZ-1。
職場に住む親友です。
箕面は猫ものんびりさん!

書込番号:14947351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/17 17:54(1年以上前)

転がり落ちる人生

蝉がまだうるさいです

こんにちは、初めまして?

ゑ?!・・松永弾正さんって喋りだけじゃなかったんですね

失礼しました<(_ _)>

これ以上貧乏になったら困るので
スレッドの題名からクリックする気になれなくてスルーしてました

”北摂の美しさを”・・・とてもきれいに切り取られてますね
写真も素敵ですけど、カメラも沢山、持ってるんですねー(@_@)

自分は”ペンタックスだけはやめておけ”ってどっかで見た気がするんですが
RZ10を買ってから価格.comを覗くようになり、K-Xを買っちゃいました

レンズを買うお金もないし、チャリで半径15キロ圏内をうろうろしてますが
渓流のあるところまで行くお金も欲しいなと思わされます

書込番号:14947354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/17 17:57(1年以上前)

箕面一番の味!

包装紙

少し硬めがよい!

これが実に旨い!

オリンパスXZ-1。
nightbearさん、もみじの天ぷら!
いろいろ食べ比べてみて…個人的一位!

書込番号:14947368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/17 17:59(1年以上前)

空蝉

空蝉

空蝉

空蝉

オリンパスXZ-1。
乙種第四類さんに捧ぐ。

書込番号:14947374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/17 18:01(1年以上前)

森の中の森

小さな狩人

仮面ライダー

盛者必衰

オリンパスXZ-1。
箕面の小さな大自然。

書込番号:14947383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/18 00:53(1年以上前)

松永弾正さん、お久しぶりです。

素晴らしいスレですねー。
独自の世界をお持ちで、同じXZ-1使いとしてうらやましい限りです。
写真集をお出しになったら、私も是非購入させてください。(笑)

北摂の山なみ、いいですねー。
東京に出てきて、何か落ち着かないと思ったら、山が見えないので自分の位置が分からず、ちょっと情緒不安定になっていたようです。大阪・京都・神戸・奈良など、関西ではどこにいてもほぼ山が見えますからね。今の住まい(マンション11階)からは東京湾も見えますし、丹沢山系、晴れた日には富士山も見えますので安心です。(笑)

昆陽池、阪神淡路大震災の時にお仕事で行ったことがあります。良いところですよ。

書込番号:14949136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/18 05:50(1年以上前)

松永弾正さん
おおきに!

書込番号:14949496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/18 18:39(1年以上前)

lycoris2007さん
ご返信、ありがとうございます!
そうなんです。松永は写真を撮るんです(笑)!
それも毎日(笑)!

身近な場所が一番美しいと思ってます!
いつでもビンボー谷へ!

書込番号:14951793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/18 18:45(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
お久しぶりに、ありがとうございます!

東京に出張で行った時、その関東平野のスケールに驚きました。
面積でいえば小さなはすなのに北海道なみに感じたものです(笑)!
いつでもいらしてください!お待ちしてます!

書込番号:14951807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/18 18:47(1年以上前)

nightbearさん
まいどおおきに(笑)!

書込番号:14951812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:34(1年以上前)

嵐の予感

灼熱の雲

大入道

この辺りは豪雨だ…

箕面粟生間谷の職場屋上よりα77で望む。
雲の陰影など、僕は好きだ。

書込番号:14955670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:37(1年以上前)

田園

牧歌

日本の誉れ

秋恋し

実りの秋を恋しむα77。
このカメラ、多分、グリーンは得意じゃない。

書込番号:14955683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:40(1年以上前)

日光…

射光…

逃げ場なし…

もう…勘弁して…

ニコンD90。
まだ、このカメラの色に慣れてない。活かしきれてない。
箕面の夏に救われてるなぁ。

書込番号:14955690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:43(1年以上前)

夏の終わりのえとせとら。

ぬけるあお。

こういうコントラストには弱い。

久しぶりにパナソニックGF1使用。
嫌いじゃない。
このカメラの青も好き。

書込番号:14955708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:46(1年以上前)

擬態の名手。

擬態の達人。

擬態の匠。

擬態の仙人。

オリンパスXZ-1!
箕面の自然の中では生命の面白さが謳歌している。

書込番号:14955719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:49(1年以上前)

梅屋敷。

木立の中にて候。

親子連れにて候。

野点で候。

XZ-1で滝道の梅屋敷を楽しむ。
来客を撮影。

書込番号:14955730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 16:53(1年以上前)

シオカラトンボ。

玉虫!あの…玉虫!

正倉院の国宝にもなってる玉虫!

蚊…カユイ…。

XZ-1で出逢った珍客を撮る!
箕面山系の自然の豊かさに感涙!
変な写真好きも潜んでますが…。

書込番号:14955748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/19 17:39(1年以上前)

松永弾正さん
蚊、大丈夫やったか?!

書込番号:14955907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/19 17:43(1年以上前)

nightbearさん
痛痒いわ(笑)!

叩かず撮る…アホやろ!

書込番号:14955915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 23:33(1年以上前)

松永弾正さん

遊びに来ました。 (^_^)v

先日、↑写真の場所を訪れたのですが、日頃、冷房の効いた室内で仕事をしている事が多いので…あまりの蒸し暑さに参りました。(汗)さらに、あの蒸し風呂のような箕面公園の散策道をジョギングしている人が多いのにも驚きました。
(゜o゜)

結局、根性が無いので…「みのお大滝」までたどり着けずに、途中で引き返してきてしまいました。
根性は無いのに…食い意地だけは張っていて、「もみじの天ぷら」を買ってポリポリ食べながら帰りました。(笑)

もう少し涼しくなったら、また訪れてみたいです。

(^o^)丿

書込番号:14957485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/20 05:50(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
いらっしゃいませ(笑)!
いい橋ですねぇ!
しかし、また…暑い日に行かれましたね…。
個人的オススメは“ゆずプリン”です!
夕方はずいぶんと涼しくなり、河鹿から秋の虫に鳴き声が変わりつつあります。
風流な贅沢…(笑)!

書込番号:14958193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/08/29 17:54(1年以上前)

季節外れの桜でごめん!

さらに季節外れの雪柳!

そういえば、キャノンユーザーを名乗りながらもEOS50Dをのせていなかった!
ちょっと…かなり古いけどごめんなさい!
箕面は昔の市長さんが小粋な方で、子供が産まれたり、転入してくると桜の苗木を贈っていたそうです。
だから、市内には40年以上の樹齢の桜がたくさん!名所もたくさん!

書込番号:14995419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/01 07:10(1年以上前)

松永弾正さん お早うございます。

キャノンの50Dが出てきたのでニコンのD50の写真を載せたくなりました。
各メーカー色んな型番があって面白いですね。
以前FUJIのF401とニコンのF401には「オッ」と思いました。

書込番号:15006274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/02 13:45(1年以上前)

松永弾正さん

EOS 50D は、今発売中の EOS 60D の一つ前の機種に当たるのでしょうか?

ニコンにも、D50 があるのですね。
カメラの機種名は本当にややこしいです。 (>_<)

書込番号:15012317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/02 15:16(1年以上前)

稲穂の波

五円玉の世界

農家の戦い

ゴーヤ色づく

乙種第四類さん
ご返信、ありがとうございます!
ちょっとレスが遅れました。
401に返礼して410としたかったんですが…手持ちは420。
ってことで、オリンパスE-420の登場です!
PENに役割を奪われていたんですが、久しぶりに復活です!

書込番号:15012625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/02 15:20(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
正解です!
大好きなカメラです!
ちなみに…ニコンにはD60が。キャノンには60DとD60があります。

書込番号:15012638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/02 15:24(1年以上前)

嵐の前の空。

燃えさかる夕

黄昏

情熱

PEN E-PL3投入。
いつも持ち歩けるメリットははかりしれません。
しかし、夕方の雲は美しい!

書込番号:15012654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/02 15:28(1年以上前)

箕面駅のそら。

直後に雨。

α77投入!
僕にとっての良き空友達。
何気ない通勤中の駅前。

書込番号:15012661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/02 15:31(1年以上前)

雷雨の前触れ

直後にびしょ濡れ

キヤノンS100投入!
不安定な空模様こそ楽しい空日和!

書込番号:15012664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/06 21:46(1年以上前)

今晩は。

カシオ EX-H30 投入。
1万円チョイのカメラなのに何か好きです。

書込番号:15031096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/07 08:11(1年以上前)

乙種第四類さん
カシオっすかぁ!いい仕事してますねぇ!
只今、返礼を鋭意検討中です(笑)!

書込番号:15032555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/09 15:56(1年以上前)

夏と秋が混在する季節

見上げれば夏の残り香

赤く燃えさかる情念の炎

されど涼しき心模様

オリンパスXZ-1投入!
この季節の夕焼けがたまらなく好き!

書込番号:15042318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/09 15:59(1年以上前)

小さき森の忍び

小さき森の魔王

命が命を育む

しかし、魔王にも夏の終わりは訪れる

オリンパスXZ-1再投入。
自然は美しいだけではない。

書込番号:15042329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/09 16:02(1年以上前)

夏は去りゆく

盛者必衰

されど美味

オリンパスSP-800投入。
ややくすみを帯びた夏の終わりの寂しさよ。

書込番号:15042338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/09 16:06(1年以上前)

伸び上がる入道雲

阪急箕面駅より

阪急箕面駅より2

職場は曇り

新兵器?オリンパスTG-620投入!
ブルーの良さは魅力的。なかなかに好い仕事をしてくれる。

書込番号:15042349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/09 16:09(1年以上前)

ポップアート

ランダムタイル

ミラー

ドラマチックトーン

オリンパスTG-620再投入。
マジックフィルターを使えば何気ない風景を楽しめる。
意図があれば楽しそうだ。

書込番号:15042361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 17:18(1年以上前)

松永弾正さん
TGー620投入やな
防水カメラ対決みれそうやな。

書込番号:15042612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/09 17:37(1年以上前)

nightbearさん
そのつもりやで(笑)!

書込番号:15042677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 19:43(1年以上前)

松永弾正さん
まってるで!

書込番号:15043224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 08:41(1年以上前)

こんにちは、そしてはじめまして。
デジカメのあちこちのスレッドで時折お見かけするお名前が戦国時代の武将の
ようでとても印象的で、アップされておられる写真の美しいこと!
というわけで、こちらのお店を"発見”しましたので、お邪魔してます。

高く高く澄み切った青空、耳の痛くなりそうな森厳な渓谷、かと思えば
宝石のような昆虫や、葉を通してさしこむ光が見せる透明な緑・・・
松永弾正さんの人柄そのものかも知れません。自然が大好きなんですね。
レンズを通して松永さんが感じておられるその場の空気と感動が伝わってきます。
写真集出たら買います!

書込番号:15071901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:25(1年以上前)

親愛なる木魂

精霊との対話

厳かなる威厳

清涼なる心

オリオンとスバルさん
ありがとうございます!お恥ずかしい(笑)!
好き好んで恥をさらしています!
自然って好いですね。命の力に酔いしれます。
ってことで…返礼にペンタックスK‐5です!

書込番号:15073589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:28(1年以上前)

守護者

天を望む

天に願う

天に抱かれる

オリンパスPEN PL1S投入!
古いカメラですけどまだまだいけそう!

書込番号:15073596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:31(1年以上前)

モ…モスラ!

仮面ライダー!

スパイダーマン…だったのに

ややこしいひまわり

XZ−1で夏の終わり

書込番号:15073606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:34(1年以上前)

夕景

夕景

α77投入!
この後、この雲に巻き込まれて数時間を雨宿りですごしましたとさ!

書込番号:15073617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/22 17:14(1年以上前)

高みのうろこ

ときめく秋

変わりやすいのも秋の空

この後に雨…

復活のオリンパスE-30!
同じポイントで空を眺めるのも面白いものです!
一期一会の心地よさ!

書込番号:15104685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/23 16:18(1年以上前)

実りの季節

稲穂は恵

忍び込むねこじゃらし

曼珠沙華

K-5投入!
秋の実りの季節。北摂には良い水が多く、食用や酒米などの田んぼがまだまだ残っている。

書込番号:15109828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/23 16:22(1年以上前)

稲穂

彼岸花

ミステリーサークル

天から

XZ-1投入!
豊かな稲穂の群れと彼岸花の向こうにミステリーサークル?
直後に天から光が!
あそこは竜王神社の辺り…箕面の古い水神さん…!

書込番号:15109849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/23 16:25(1年以上前)

黄金色

緋色

和柄

キヤノンEOS50D投入!
日本の色合いはたまらなく美しい。
いつまでも眺めていられる。

書込番号:15109867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 02:45(1年以上前)

松永弾正さん
あの光の下には、何か降りてた?

書込番号:15112840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/24 06:59(1年以上前)

nightbearさん
可憐な女神…曼珠沙華がいた(笑)!

書込番号:15113070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 07:05(1年以上前)

松永弾正さん
救世主



書込番号:15113078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/24 07:38(1年以上前)

nightbearさん
確かに(笑)!
給料日前日なんやけど、昨日、友達が僕も忘れてた4000円を返してくれた(笑)!
飯…食える(笑)!

実家に帰った上にTGー620を衝動買いしたから金欠病末期(笑)!

書込番号:15113148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 11:28(1年以上前)

松永弾正さん
おんなじや。

書込番号:15113797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/24 12:11(1年以上前)

nightbearさん
のんびり生き延びよか!

書込番号:15113941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 17:14(1年以上前)

松永弾正さん
わしは、ぼちぼちやな。

書込番号:15114963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/24 18:41(1年以上前)

nightbearさん
最近の僕の書き込みなんかに行き過ぎとかはないかなぁ?
時折、自分を冷静にみないと…。

書込番号:15115279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 18:49(1年以上前)

松永弾正さん
どうなんやろな。

書込番号:15115305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/24 20:07(1年以上前)

nightbearさん
ありがとう!
ってことは…大丈夫らしいね(笑)!
ありがとう!

書込番号:15115611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 20:42(1年以上前)

松永弾正さん
書き込み見て、な。

書込番号:15115799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/10/06 12:18(1年以上前)

心模様

スレ主の松永弾正です。
10月〜11月に大仕事が目白押ししてまして、スレッドを暫し休眠いたします。
退会とかじゃなく忙しくなるだけです。

たまに書けるタイミングで書き込めたらな…とは思っていますが…。

ご報告までに。   敬具

書込番号:15167989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング