『発熱について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2012/07/31 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:90件

発売日に手に入れたので初期ロットですが、それなりに問題は有るものの、とりあえず使えています。
GPSは当然、ズレが有り見失うのも度々です。
熱問題も、高くても50℃を超えないレベルでした。
先日車で出かけた際にズレを承知で使用してみた時の事です。珍しく調子良くナビしてると思っていると
、WIFIの制御のコメントがでました。温度を見てみると、60℃!バッテリーも10〜20秒で1%位減ってるのではないかと言う勢いで無くなって行きました。
慌ててナビを切って、熱を冷ましました。
充電しながらの使用は発熱の元と聞いてたので、充電しながらでは有りません。車内もエアコンをかけており、置き場所もダッシュボードとは言うものの、蓋付きの小物入れの中で、蓋で直射日光は遮っておりました。
ナビをお使いの方、どの様な感じで使用されてますか?状況をレポート出来る方のみの回答をお待ちしております。否定的な回答は今回はご勘弁下さい。

書込番号:14878160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/07/31 11:21(1年以上前)

夏ですからね〜。
スマホ自体、直射日光を遮ってたとしても、
ダッシュボードの構造次第では、ダッシュボード自体が熱くなり、
その熱の影響をスマホ自体が受け、
高熱になる事はあり得ると思いますが…??
私は車でスマホでもポータブルナビでも経験済みです。>熱暴走

この件だと、問題点はスマホとかではなく車の方だと思いますが…。
今年は、フロントのガラスをクールベールに変えて、
実験をしておりますが、ポータブルナビもスマホも
今の所熱暴走は無いですよ。
※スマホに関してはGPS精度の悪さは今までの悪いままですが(笑)

書込番号:14878664

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/07/31 11:49(1年以上前)

エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプのホルダーを使用して冷やしながら使えば熱に関しては気にならなくなります。
充電しながらでも大丈夫。

試しに極端に冷やし続けて見たところ、カメラの内側部分が結露しました。
それでも故障に至る程の結露はしなかったので、普通にエアコンかけている程度であれば問題ない様です。

書込番号:14878742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/07/31 15:56(1年以上前)

結露させて内部の水没判定シール?が反応してしまうと修理時に面倒な事になるので
要注意ですよ。

書込番号:14879435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/07/31 18:32(1年以上前)

蓋付きだからこそ、余計に熱がコモって高温になったんじゃないでしょうか・・・
蒸し焼き状態とでもいうのかな?




書込番号:14879826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/07/31 22:20(1年以上前)

GF8Eさん
クールベール、調べてみました。なかなか評判の様ですが・・・高価ですね。
今年の様な猛暑では、効果的なのでしょうが(汗

Toytoyhooさん ませ222さん
実は、その時数秒エアコンの風を当ててみたのですが、カメラのレンズに若干の結露がみられたので、慌てて止めました。結露による水ぬれ反応は発売当初から噂に聞いていました(泣

もりれおさん
確かに、防水仕様の裏蓋プラススマホカバーですと、蒸し焼き状態ですね。
スマホカバーをパンチングメッシュ加工でもしてやろうかと考えます(笑

みなさんありがとうございます。猛暑の時節、ポケットに入れているとじんわり熱さを感じるこの機種。何とかならないものでしょうかね。

書込番号:14880814

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/08/01 08:52(1年以上前)

>>きんぱぱさん
もし、飛び石の跡などがあれば、車両保険で治せるんですけどね…。
私のは飛び石の跡があり、車検は次、通らないかもしれないとディーラーに言われてましたので、
色々調べた結果、車両保険で治せる。
しかも等級はキープ(来年も同じ等級だから実質1等級DOWNって事ですが…。)なので、
修理費用とか色々考えて車両保険で直しました。
実際には純正フロントガラスより安い場合が多い様です。

で、今年のこの猛暑に対してですが、スマホの充電の熱は抑えられませんが、
インパネ等に接しない様に台座を設けて固定し、
日陰に入れてる状態でしたら、発熱自体は大した事無いです。>ISW11F

ただ…根本的にGPS感度が悪すぎて、カーナビとしては使い物になりませんが^^;

書込番号:14882182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/01 14:36(1年以上前)

最初ハズレ端末で、2回修理の後、新品交換でアタリ端末を引きました。
アタリ端末だと、熱の問題も、GPSも問題ありません。
やはり、ダッシュボードに置くのは無謀なので、
ナビの画面をがっつり見たりしないので、私は、座席横のハンドブレーキ前にある
カップフォルダに立てかけて使っています。
GPSの捉えも問題なく、正常にナビゲーションしてくれます。
高架下道路走行中も正しく認識してくれています。

ハズレ端末の時は、同じ場所にセットして、しばらく移動するとGPSロストの後本体リセットかかってました。

他機種への交換も進められましたが、この機種にこだわって新品交換して、あたりを引くことができてよかったです。

書込番号:14883216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング