『nex-5Nのマウントアダプターについて』 の クチコミ掲示板

『nex-5Nのマウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンバージョンレンズ・アダプタ」のクチコミ掲示板に
コンバージョンレンズ・アダプタを新規書き込みコンバージョンレンズ・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nex-5Nのマウントアダプターについて

2012/08/11 23:50(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ

クチコミ投稿数:16件

先輩方に教えていただきたいことがあります。

倉庫を整理していたところ、SIGMA製の100-300mmF4.5-6.7DL(http://kakaku.com/item/10505010470/)というレンズが出てきました。
このレンズはnex-5N(http://kakaku.com/item/K0000281274/)で使用することはできるのでしょうか?

できるのであれば対応するマウントアダプタを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14923681

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/08/12 01:38(1年以上前)

これですかね(*^_^*)

ぐぐっただけでも、NIKON用、CANON用、α用、PENTAX用、SIGMA用
とありましたが、マウントはSIGMA用でしょうか(・・?

レンズのリアキャップにFOR xxxxって書いてると
思います(^^♪

それによって必要なマウントは変わってきますよ〜(>_<)

書込番号:14924000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/12 01:56(1年以上前)

teruyuki111さん こんばんは

MA★RSさんも書かれていますが シグマ専用マウントのレンズは滅多に無く 他のメーカーのマウントのように思いますが このレンズを使っていたカメラは どの様なメーカー使っていましたでしょうか?

また このレンズですと マウントアダプターにもよりますが このレンズ中古で買うよりマウントアダプターの方が高価に成る場合も有りますので 注意が必要です。

書込番号:14924043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 02:31(1年以上前)

カメラ

レンズリアキャップ

ありがとう御座います。

リアキャップですが、for MINOLTA AF と書かれています。
このレンズと一緒に保管してあったカメラはミノルタのMINOLTA α-7700i(http://navi.kitamura.jp/camera/0000000547.html)だと思われます。

このレンズの値段は4000円ぐらいだと聞いているので、もしアダプタを買うまでも無いようなら
オススメの望遠レンズを教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:14924106

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/08/12 02:54(1年以上前)

αマウント用ですね(^^♪

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/LA-EA1/
これが使えるかもですが、レンズが古いのでちょっと
分かりませんね^_^;

ヤフオクだとPixcoのアダプタが3500円で出てますね。
Pixco αマウント NEX Eマウント アダプター
あたりで検索してみるとか。。


書込番号:14924134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 03:16(1年以上前)

ありがとうございました!

純正のアダプタを買おうかと思いましたが、レンズ資産も特段無いのでEマウントのレンズを買おうかと思います。またよろしくお願いします!

書込番号:14924161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/12 03:18(1年以上前)

teruyuki111さん 返信ありがとうございます

ミノルタ用のレンズですと 純正のLA-EA2 を使えば 絞り制御からAFまで使えますが 
定価が約4万円 AFがマニュアルになるLA-EA1でも2万円以上と純正品は 高いです。 

安い社外品でも レンズの値段に近くなりそうですし 絞りが連動するか解りませんので 
新しいレンズ選んだ方が良いかもしれません。

あと このカメラに合う レンズの方は もう少し調べてみます。

書込番号:14924162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る