『しゃべってコンシェルの相性』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェルの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

しゃべってコンシェルの相性

2012/08/13 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
私のsh09では、しゃべってコンシェルができません。
サポート等に訪ねて、アンインストールやSDカードの交換などを試しましたが、無理でした。
「音声合成が利用できない・・・」
などの、表示が出るだけです。

同様の症状の方、改善することができた方、対処方法をお知りの方、ご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14929948

ナイスクチコミ!1


返信する
g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/13 22:57(1年以上前)

SDカード内のdocomo_vconcierのharukaを削除して入れ直しても駄目なんですか?

書込番号:14931521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/13 23:09(1年以上前)

私は東京多摩地区在住ですが、都内および神奈川県での入手が厳しいので山梨県のドコモショップに遠征し、契約をしてきました。
しかし、CMの「しゃべってコンシェル」を試したところ、エラーメッセージの「SDカードがことなり、合成音声がつかえません」が表示され、声が全くきこえません。
アンインストール&インストールを5回、本体の初期化を5回、マイクロSDを交換数枚を実施しましたが、結局ダメでした。
ドコモショップ多摩エリア店舗で故障窓口にて検証、センターに電話で問い合わせしたが、解決せず。センター担当者から交換OKが出て、再発注しましたが、在庫なくて、購入店舗に相談、2週間程度で販売品と交換、すると今度は再起動のオンパレード大会!
何もしていないのに11分の間で6回の再起動、今日は20回以上再起動
本体初期化しても頻発!!!
怒り爆発!!!
デジカメの動画で録画し、証拠を残し、販売店に見せます。
いつ入ってくるかわからないが、再度販売品に交換を依頼しました。
今この入力をしている間も、約8分の間に5回再起動を確認 ほんとに国産か???

書込番号:14931573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/14 04:35(1年以上前)

microSDカードをいろいろと交換されているようですが、
SH-09Dでカードの初期化をしてみてもダメなんでしょうか?

書込番号:14932299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 11:26(1年以上前)

こんにちは。

3名の方、お返事ありがとうございます。

g popoさん

ありがとうございます。
検索で同様のことをヒットしたのですが、docomoでのサポートでは保証できないので行わないほうがよいのでは、と言われてしまい試せていません。
方法を教授して頂けたら幸いです。

素人なので、どこからそれが行えるのかまでヒットできなかったので、よろしくお願い致します。


ひろぽん8833 さん

ありがとうございます。
フリーズしたりはあります。
勝手に再起動は見られないです。
7月の終わりにバージョンアップ?のソフトが出てそのあとはかなり減ったように感じます。
本体交換も申し出たのですが、取り合ってもらえませんでした。


アールノリ さん

ありがとうございます。
検索で出ていましたので、カードを変えて初期化をして試しました。
また、サポートからも手順を説明され行いましたがだめでした。


少し前までCMでよく対話ができるのをみて、チビたちがやりたがったのでできないのでつまらなそうにしていたのと、他の機能にも影響があるのかなと思い気になっています。

また、改善できれば、私も皆様に伝えられることができればと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:14933233

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/14 12:22(1年以上前)

ブラック33様へ
まずファイル管理と言うショートカットをホームに貼り付けます。ホーム画面長押しからショートカットを入ると中にあります。
次にしゃべってコンシェルのアプリをアンインストール。
次にファイル管理からdocomo_vconcierの中にある…harukaを削除。
在庫はしゃべってコンシェルのアプリを再度インストールする。
また…harukaと言うファイルは再生されるはずです。

書込番号:14933435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 12:58(1年以上前)

こんにちは。

g popoさん

早速の返答ありがとうございます。

試しました!!
できました!!
ありがとうございます!!

予約してまで、入手して、今日まで我慢してきたものが取れました。

このファイルが悪さ?していたのかは全くわからないのが、しろうとだからなのかな?

ただ、vconcierのフォルダーには、・・・harukaと別に今までなかった、userdict_jpn_v1というファイルができていました。
これが関係するのかな?

どちらにしても。1回だけですが私の09もしゃべることができました。

感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:14933562

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/14 13:19(1年以上前)

良かったですね(⌒‐⌒)

書込番号:14933635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 15:05(1年以上前)

ありがとうございました(^。^)/^^

書込番号:14933943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング