『マウントいろいろ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウントいろいろ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マウントいろいろ。

2012/09/03 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

ITmedia PC USER より。

大きい小さい、AF駆動があるないと、いろいろ騒がれるカメラマウント。
純粋に金属素材としてのマウントのお話です。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/31/news109.html

他にクラッセやCONTAX T-3の話題もありますので、
バックナンバーも見てくださいね。

書込番号:15015953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/03 11:57(1年以上前)

フジが一眼出すと・・・何マウントか??
・・・・・
・・・・
・・・
・・

言わない!

書込番号:15016311

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/03 13:58(1年以上前)

将来的には(既に一部では使われていますが)より軽量・高精度を目指して、チクソモールド法で作った、マグネシウムボディ・マウントになるのでしょうか???

書込番号:15016742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 08:28(1年以上前)

ピンポーン!

マウント富士!!

せーいかい!!

書込番号:15020116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2012/09/04 10:06(1年以上前)

・・・想定外でした。

FUJIFILM Xマウントじゃないの?とか思ってたのが恥ずかしい。(^^;)

書込番号:15020396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 10:44(1年以上前)

有難うございます!!
でも、レス付きませんね・・・寂
もっとあってもいいのに。

逆にJISとかISOで規格化してマウントを無くすとどうなるでしょうね??
国境が消えたようなもん。
もちろん、新レンズからしか使えませんが・・・。

書込番号:15020494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2012/09/04 10:57(1年以上前)

デジカメwatchにこのような連載がありました。

レンズマウント物語
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lensmount/

M42マウントが最大勢力を伺っていたのですが、
なかなか難しいものですね。

書込番号:15020527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/09/04 23:07(1年以上前)

>逆にJISとかISOで規格化してマウントを無くすとどうなるでしょうね??

今あるレンズに全部ボディつけちゃう感じ?

書込番号:15023283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング