『スマートフォンで音楽を聴きながら、充電するには』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンで音楽を聴きながら、充電するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

AQUOS PHONE SERIE IS16SHを使用しているのですが、本体にFMトランスミッター機能が内蔵されていないため、BUFFALのFMトランスミッターBSFM15を使用し、車で音楽を聞いています。しかし、
この状態でカーチャージャーから充電するとノイズが入るので、現在は車内で充電してません。

車にAUX端子がないので、FMトランスミッターしでは音楽を聴くこともできません。

FMトランスミッターで音楽を聴きながら、ノイズなく充電する方法があれば、教えてください。

また、AUX端子を導入するには、カーステレオを変えたりして端子を取り付ける方法しかないでしょうか?

書込番号:15023259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/04 23:51(1年以上前)

昔の車ですと、カセットデッキがあったので、カセットアダプタを使っていましたよ。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=625
FMトランスミッターよりも高音質で、シガーソケットの電源をとってもノイズも乗ることも無かったですね。

ラジオしかない車でしたら、やはりカーステレオを交換するか、モバイルバッテリーを使う方法あたりでしょうか。

書込番号:15023470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 10:17(1年以上前)

インバーター(12V→100V変換器)を使って100Vから
充電すれば大丈夫だと思います。
以前にDVDプレーヤーを有線接続していた場合に電源を
シガーライターからだとノイズが出ていましたが、
インバーターを使うとノイズは出なくなりました。
この機種ではインバーターから充電しながらイヤホン端子
より有線接続でカーオーディオに入力していますがノイズは
出ていません。
詳しくはないですが、インバーターを使う事によって電流が
安定するからみたいです。

書込番号:15024739

ナイスクチコミ!1


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/05 14:41(1年以上前)

すけぽんさん、しぇんろん05さん、返信ありがとうございます。

変換アダプターは、どのようにして繋げば良いのでしょうか?

わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:15025474

ナイスクチコミ!0


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/05 14:44(1年以上前)

連続投稿すみません。

車にはカセットデッキはなく、CDが聴けるのみです。外部入力端子がひとつも無いので、少し困っています。

書込番号:15025479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/05 15:30(1年以上前)

機種不明

AC/DCインバーター

manbownさん

インバーターは画像のような商品で、電源はシガー
ソケットから取りAC100Vが取り出せるコンセント
(USBタイプ有り)がついています。
家庭で使っている充電器をそのまま使って充電します。
シガーソケットが2口あればFMトランスミッターも
そのまま使って楽しめると思います。

書込番号:15025611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/05 20:43(1年以上前)

スレのタイトルからは別の話になってしまうのですが。。。

ご存じかも知れませんが、車にCDがついているのでしたら、
パソコンを使いCD-Rを焼いて、AudioCDを作る という方法もありますよ。

選曲の際、アルバムごとにCD-Rの入れ替えが必要なので、ちょっと面倒ですけどね。

参考までにどうぞ

書込番号:15026732

ナイスクチコミ!0


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/06 23:01(1年以上前)

返信が遅くなりました。

しぇんろん05さん
コンバーターの画像、ありがとうございます!色々と商品を検索してみることができました。

すけぽんさん
CDも作成して時々使用しています。ただ新しくCDを焼いたり、交換したりするのが手間なので、やはりスマートフォンを接続できる環境が理想です。SERIEの中には2000曲ほど入っているので(笑)


色々と調べていると、こんな製品も見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/#15023259

しかし結局AUX端子が必要なのですね(涙)

AUX端子を導入し、ケーブルで繋ぐのが一番かな、と思っています。

ケーブルで繋げば、充電してもノイズは入りませんか?
別スレ立てて聞くことなのかもしれませんが・・・ご存知の方教えてください。

書込番号:15031587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/07 01:28(1年以上前)

2000曲ですか、それはCDでっていうのは、大変ですね。

費用は掛かりますが、使い勝手を考慮して、カーステレオを交換も検討されては、如何でしょうか。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_970/

最近は、便利なカーステレオが出ていますね。
SDカードやUSBメモリーに圧縮音源をフォルダごと入れておけば、再生できます。
(使い方にも依りますが、HDDも接続可能みたいです)
Bluetooth搭載ですから、SERIE内の音源もBT-Audioでワイヤレス再生や
着信があったときでも、カーステレオでハンズフリー会話ができます。
USBも1A充電が可能になってますよ。

参考までにどうぞ。

書込番号:15032096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


3canさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 18:25(1年以上前)

既存のオーディオを変えずにステレオミニジャック入力を追加するような製品もあります。
http://www.beatsonic.co.jp/serch/product_serch2.php?B_CATEGORY_ID=38
ただ、シガーからの充電時に端末側でノイズが乗っているようでしたら
端末からの出力方法は変わっていませんので問題の解決にはならないと思います。

書込番号:15115220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 01:36(1年以上前)

こんばんは。
わたしは以下の製品を使用しています。

http://www.j-force.net/products/jf-btfmk2k/jf-btfmk2k.html

このFMトランスミッターはisw16shとBluetoothで接続し、カーラジオに電波を飛ばします。
充電用のUSBポートもついています。
私の環境ではノイズもありません。

既出ならすみません。亀レスですがご参考まで。

書込番号:15121738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manbownさん
クチコミ投稿数:26件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/26 19:27(1年以上前)

すけぽんさん、3sanさん、sukatanさん、返信ありがとうございます。

費用面から、sukatanさんから教えて頂いた、ブルートゥース対応のFMトランスミッターを購入しようと思います。この商品が、以前発売されたもの改良品だということを知りませんでした。

長期間に渡って、皆さんから様々な提案をしてもらえて、とても嬉しく思っています。ありがとうございました。またよろしくお願いします!

書込番号:15124525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング