『ディズニーでビデオ撮影したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ディズニーでビデオ撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーでビデオ撮影したい

2012/09/05 00:30(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:10件

ディズニーランドでショーやパレードをビデオで撮影したいと思っています。
初めて購入するビデオカメラなので、買うべき機種を迷っています。
アドバイスをお願いします。

希望・条件・環境としては、以下のとおりです。
1.手ブレに強い
2.晴天の屋外でも夜間でも綺麗に撮れる
3.連続撮影時間は1回30分程度を1日に1回〜3回
4.予算は5万円以内
5.再生はパソコンでのみ(テレビや大型スクリーンには映しません)
6.保存はHDDかDVD

今のところSONYのHDR-CX590VかPanasonicのHC-V600Mあたりを考えていますが、この2つ以外にいい機種がありましたら是非お知らせ願います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15023640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/05 01:13(1年以上前)

V600Mは2番の夜間で綺麗に撮れないから駄目かな。
CX590Vは、要望にそって良いんだけど、イルミネーションなどの点光源の発色が薄い。
エレクトリックパレードで色が薄く感じるかも。
ただ夜間撮影には強いよ。

あと、キヤノンのM51も比較候補に上がります。
パレードなどの発色も良く、夜間撮影にも強いです。
ただし、画角(視野)が非常に狭いので、
パレードや狭い場所や移動できない場所では使いにくいと思います。
M51は、ワイコンとセットで使うことになると思います。

手振れ補正など機能面でのバランスの良さではCX590V、画質ならM51になると思います。


3番は、予備のバッテリーを用意すれば、どの機種でも問題ないです。
4.5.6番も、何を買っても問題なし。

書込番号:15023781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/05 01:45(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん に一票!

キャノン iVIS HF M51 + ワイドコンバーター WD-H43 がオススメです。

キャノンのビデオカメラは画質が良いですね。


書込番号:15023853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/06 01:27(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロ様
バランスのよさはSONY、画質と夜間撮影はキャノンといった感じですね。
とても詳しいアドバイスありがとうございました。
あとは実機を何度か触ってみて最終的に決めたいと思います。


>HT2007様
キャノンはあまり考えていなかったのですが、選択肢の一つにします。
回答ありがとうございました。

書込番号:15027992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/09/07 10:21(1年以上前)

ディズニーランドで撮影するならば、ファインダーつきのカメラでなら撮影できるアトラクションが意外と多いので、ディズニーで撮影する目的ならばファインダーつきのカメラを強くお勧めいたします。ディズニーシーでジャングルのショーでは、液晶撮影ご法度ですが、ファインダー撮影なら撮影しても良い場所のひとつでした。なので、ソニーの760だとほとんどのどょ宇検を満たします。でも、予算オーバーですね。買いやすい機種にファインダーをつけないのは、メーカーの怠慢(コスト削減を真っ先に論ずるのは逃げ口上です)だと思えてなりません。なぜなら、多くの人が使われるだろうとおもうからです。おもちゃみたいなものであってもいざとなれば被写体を確認できる意義は、大変大きいからです。キャノンのおもちゃのようなファインダーでも心強いものです。意外と液晶画面のあの明るさは、迷惑と感じる人は多いような気がします。

書込番号:15032938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/08 00:25(1年以上前)

>ひかるの父さん様
確かにフラッシュ、液晶画面が禁止のアトラクションは多いですね。
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:15035714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング