『HDDレコーダーって簡単に持ち運ぶことできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDレコーダーって簡単に持ち運ぶことできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:303件

仕事で出張が多い為、なかなか家で録画した番組を見る時間がなく
今はDIGAで録画した番組をDVDに焼いて、ポータブルDVDプレーヤーと持って、
ホテルのTVに接続してみるのですが、DVDでもたくさんの番組を見たかったら結構な量になるし
HDDをそのままホテルのTVに接続できたら完璧なのになぁと思っています。
ただ中国出張も多いので、ホテルのTVにHDMI端子はほぼありません。赤白黄のビデオ端子のみです。
良い方法をわかる方いましたら、是非ご教示お願いします。

書込番号:15034607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/09/07 20:34(1年以上前)

今時はタブレット端末で番組持ち出しってのが流行りですね。
SDカードに移すか、無線LAN経由で転送する事も出来ます。
DVDに焼くのに比べて時間もかかりません。
画面が大きくなると若干重いですが、パソコンに比べればはるかに軽いです。
ただ大きくても画面は10インチ程度、でも画質はビデオ端子よりは確実にきれいです。
でもレコーダーの買い替えも必要になるかも知れませんね。

書込番号:15034687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/09/07 20:39(1年以上前)

あとは、ほんと小型のHDDレコーダを選ぶのが良いでしょう。
バッファロー等の製品だと、かなり小型で軽いですね。
http://kakaku.com/item/K0000361105/

書込番号:15034706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/07 20:52(1年以上前)

ノートPCとの連携でよろしければ

・iVDRレコーダ
・iVDRアダプター

この2つでスレ主さんの要望が叶えられそうですね、

iVDRは持ち運び前提の媒体で衝撃にも対応できそうですし。

スレ主さんのご希望とは違いますが一応ご参考までに。

・VDR-R2000(iVDRレコーダ)
http://dvd.maxell.co.jp/iv_hdd/vdr-r2000/index.html

・RHDM-US/EX(iVDRアダプター)
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/

書込番号:15034774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 00:01(1年以上前)

解決方法としては、

1:できるだけ小型のHDDレコーダーを使う
  一番お金に優しい方法です。

2:もし今お使いのDIGAが番組持ち出し機能を持っているのであれば
  持ち出し対応のポータブルテレビと容量の大きいメモリーカードを使う
  
  こんなのがあります
  http://kakaku.com/item/K0000236477/
  これと64GBメモリーカードで予算4万位ですかね。

3:もし将来タブレットPCの購入を検討されていれば

  http://kakaku.com/item/K0000414066/
  と 
  http://kakaku.com/item/K0000363808/

  この組み合わせも面白いと思います。

書込番号:15035632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2012/09/08 13:15(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:15037438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング