『動作がすごく遅いんです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作がすごく遅いんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

動作がすごく遅いんです。

2012/09/09 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:29件

たびたびの投稿申し訳ありません。

電話をしたい時、メールをしたい時、ホーム画面に戻る時、とても時間がかかります。

読み込み中というのがくるくると出たり、出なかったりしますが、5〜6秒かかることもあります。

他のスマホを使ってる誰に見せても「遅い!」と言われます。

自分で入れたのアプリは10個くらいです。

あと、もとから入ってる不要なアプリはいくつか削除しました。

同じようなことで質問されている方がいらっしゃって、そちらに書いていたアドバイスでは、
設定→アプリで、いらないものを削除するか、強制停止するとよいとありましたので、
試したいのですが、緑のロボットの絵のようなものが、大量にあるんですが、それも削除しても大丈夫なんでしょうか。

でも0.00Bと書いてあるので消しても意味がないんでしょうか。

また、3ラインテーマというものもありますが、私はロック画面に写真を5枚使用しているので、それ以外(ブルー・グリーン・ピンク・レッド・ホワイト)を強制停止してもいいのでしょうか。 

でも 見たらこれも 0.00Bなので 意味ないのかなと思ったり…。

0.00Bのものは 消しても意味ないということなんでしょうか。

また自分のスマホの空き容量はどこで確認したらいいのでしょうか。

ウィジェットには 時間と天気予報のみ のせています。

ショートカットも減らした方がいいんでしょうか。

とにかく動作を速くする方法がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15044342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/09 23:42(1年以上前)

あまり実行中アプリケーションはいじらない方がいいですよ。そのために動作が遅くなることがありますので。
例えば、ホームアプリに関するものを止めてしまえば、もちろんホームに戻る際の動作は遅くなります。
なので、一日くらいタスクキルしないようにしてみてください。そしたら普通になるかもしれないです。

書込番号:15044481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/09 23:46(1年以上前)

Ryota12228 さん ご回答ありがとうございます。

ホーム画面にあるものは いじらないほうがいいんですね。

あと、タスクキルってなんでしょうか。

あまりに無知で申し訳ないです。

書込番号:15044516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/10 00:16(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14900969/#14904220

書込番号:15044658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/10 20:44(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
貼っていただいたページは、既に読んでいたんです。
とりあえず使わなそうなアプリは、強制停止をしましたが、
やはりくるくると待たされます。

書込番号:15047843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/10 20:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/10 22:52(1年以上前)

失礼ですが、スレ主さんは初心者のようですので、あまりアプリケーションの停止などは考えない方が良いですよ。

タスクキルについてはGoogleでの検索をお願いします。

書込番号:15048610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/10 23:14(1年以上前)

以下のサイトも参考になりますよ。
この機種のこといろいろ書いてあります。

http://isw16sh-wiki.fxtec.info/

書込番号:15048759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 02:19(1年以上前)

> また、3ラインテーマというものもありますが、私はロック画面に写真を5枚使用しているので、それ以外(ブルー・グリーン・ピンク・レッド・ホワイト)を強制停止してもいいのでしょうか。

以前、3ラインホームを使っていた際に、試しに3ラインテーマ全て(ピクチャー含む)を強制停止した事がありますが、体感上何も変わりませんでしたし、RAMの空き容量が増えたような感じもありませんでした。

また、【3ラインテーマ】シリーズは初期状態では【強制停止】ボタンがタップ出来る状態ですが、一度【強制停止】をしてしまうと、それ以降、再起動しても【強制停止】ボタンはタップできなくなります。(戻すにはオールリセットしかありません)

しかし、全ての3ラインテーマを強制停止してしまった状態でも、3ラインホームアプリはまったく問題なく動いていましたし、ホームの壁紙(3ラインテーマ)は普通に変更できたので、実害は無いのかもしれません。

あと、現在使っているホームアプリは3ラインホームではありませんが、3回目のアップデート(8/27)以降、動作が重くなっています。(フリーズも増えたし、電波アイコンがグレーになってる時間が増えました)

書込番号:15049384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/13 08:22(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
ホーム画面を変えるという方法もあるんですね。

私にとっては、少し勇気のいる行為なので、参考にさせていただきますね。

書込番号:15058149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 02:12(1年以上前)

再起動してしばらく放置し、安定した直後でも遅いのでしょうか?
その後しばらくいつもどおり使用して、だんだん遅くなってくるなら、裏でアプリが大量に起動したまま、メモリを圧迫しているのかも知れません。

再起動しても遅いのであれば、何か分からないままシステムに必要なアプリまで削除されて、不安定になってしまっているような感じもします。

まずは電源を切った後に、microSDとかの抜き差しとか、基本的なチェックもした上で、それでも改善しないようであれば、メールとかアドレス帳とか、必要なデータをバックアップして、オールリセットしてみてはいかがでしょうか。

不安であれば、ショップと相談しながらでもよいでしょう。

必要なアプリは、後でインストールすることもできます。一度挑戦してみる価値はあると思います。

書込番号:15062318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/09/14 08:11(1年以上前)

>緑のロボットの絵のようなものが、大量に
>あるんですが、それも削除しても大丈夫な
>んでしょうか。

全然大丈夫ではないです。

ドロイドくんアイコンは、システムが管理し
てるアプリ/サービスなので、迂闊に変更し
ないようにしましょう。

書込番号:15062765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/16 00:44(1年以上前)

Ryota12228さん ご回答ありがとうございます。

アプリケーションの停止については、あまりやらないようにしておきます。

タスクキルについては、Googleで検索はしたのですが、ちょっと理解出来なかったので

質問させていただきました。

書込番号:15071048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/16 00:46(1年以上前)

シャア専用柴犬 ご回答ありがとうございます。

そのようなサイトがあるんですね!

ぜひ、参考にさせていただきます。

書込番号:15071054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/16 00:52(1年以上前)

かえる64さん、ご回答ありがとうございます!

実は、思いきってロック画面の(ブルー・グリーン・ピンク・レッド・ホワイト)を強制停止したんです。

でも、おっしゃる通り、動作が速くなった気はしませんでした。


>また、【3ラインテーマ】シリーズは初期状態では【強制停止】ボタンがタップ出来る状態ですが、一度【強制停止】をしてしまうと、それ以降、再起動しても【強制停止】ボタンはタップできなくなります。(戻すにはオールリセットしかありません)

これには大変驚いたのですが…

>しかし、全ての3ラインテーマを強制停止してしまった状態でも、3ラインホームアプリはまったく問題なく動いていましたし、ホームの壁紙(3ラインテーマ)は普通に変更できたので、実害は無いのかもしれません。

これを聞いて安心しました!

本当に詳しいご説明ありがとうございました。





書込番号:15071077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/16 01:03(1年以上前)

sukatan2012さん、ご回答ありがとうございます。

今、再起動したんですが、少し動きが速くなった気がします!

また稼働中のアプリの終了はまめにやっています。

次は、電源を切った後に、microSDとかの抜き差しをやってみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15071115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/16 01:08(1年以上前)

りゅぅちん さん ご回答ありがとうございます。

緑のロボット、ドロイドくんアイコンっていうんですね。

>ドロイドくんアイコンは、システムが管理してるアプリ/サービスなので、迂闊に変更し
 ないようにしましょう。

あやうく、消してしまうところでした!
教えていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15071128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/16 01:11(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

大変、勉強になりましたので、皆様に教えていただいたことを参考にサクサク動くスマホに
なるように頑張りたいです。

本当に感謝申し上げます。

書込番号:15071137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング