『重いので』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『重いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

重いので

2012/09/11 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

野鳥を主に撮影を主にしていますが今使用しているカメラが重いしレンズも暗く買い替えをかんがえていますがいまいち踏ん切りがつかず迷っています。
2.8と明るいレンズ付きのこの機種に交換を考えていますが、お知恵を貸してください。
今使用している機材はα77 SLT-A77Vボデイ、レンズ ミノルタズームAF APO TELEZOOM100-400F4.5-6.8とSONY α DT16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を使用しています。





書込番号:15052182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/11 21:42(1年以上前)

susuponさん こんにちは

AFスピード・連写スピードなど α77とは違うと思いますので やはり自分で使ってみて 一眼レフとの差 一度体感された方が 判断しやすいと思いますよ。

書込番号:15052256

ナイスクチコミ!0


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/11 21:51(1年以上前)

もとラボマン 2さん

有難うございました、出かけた時販売店で触ってきます。

書込番号:15052304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/09/11 22:14(1年以上前)

一眼とはAFのスピードが全然違うから野鳥撮影の成功率はかなり下がるよ。
ファインダーも小さくて見にくいし画質も当然落ちる。

一眼のほうがISO上げても画質はずっと上だからレンズ多少暗くてもISO上げてシャッタースピード上げればいいんじゃない?

でも重いのはどうしようも無いから、飛んでる鳥じゃなく、明るいとこでの撮影が多くて画質はそれほど追求しないならFZ200は良いと思う。

書込番号:15052463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/11 22:21(1年以上前)

みかん.comさん

有難うございます、何しろ重いのがですね、どちらを取るかになりまね。

書込番号:15052505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/09/11 22:34(1年以上前)

まあ確かにその望遠レンズはちょっと暗いけど明るいやつは一段と重いし直ぐ十数万〜数十万になっちゃうしな〜
基本サイズと画質は反比例、下克上は無い。

お金に余裕有るならFZ200も試してみると面白そうだが。
ただしFZ200やFZ150で飛ぶ鳥の写真アップしてる人いるけど相当上手い人か時間を掛けてる人だから同じように直ぐ撮れると期待しない方が良い。

書込番号:15052590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/11 22:54(1年以上前)

野鳥の種類、生態にも寄りますがα77だったらEVFによる撮影感覚は似た感じかもしれないですね〜。

書込番号:15052724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/11 23:20(1年以上前)

susuponさん初めまして。

私は当機種の1世代前のFZ150を所有しています。susuponさん同様に野鳥を
撮りたいと思っていました。止まっている野鳥なら普通に取ることができます
(それでも画質はコンデジゆえ推して知るべしです、比較してはいけません)。
しかし飛翔写真となると、シャッターを半押しした時に一旦フォーカスを
端まで行かせてから合わせてかかるので合掌までにかなり時間がかかりました。
この点当機種で改善されていたらいいですね。

書込番号:15052855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/09/11 23:25(1年以上前)

コニカ ミノルタAFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7って知らなかったから調べたら840gかあ。

先週発売のSONYレンズDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM \35,202〜なら460gでAFも早くなってると思うし300mm=450mmは短いけどスマートズーム1.4倍使えば630mmで十分画質は良いから如何?

書込番号:15052883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/11 23:27(1年以上前)

みかん.comさん
試さないとわからないですかね?遊ぶつもりで2台持つのもちょつと辛いし
もう少し考えます。
有難うございました

書込番号:15052899

ナイスクチコミ!0


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/11 23:32(1年以上前)

からんからん堂さん
カップめんx68kさん
ご助言有難うございます、参考にさせていただきます。


書込番号:15052928

ナイスクチコミ!0


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/11 23:44(1年以上前)

みかん.comさん


テレコン使うと暗くなるでしょうEVFも余計暗くて見ずらくなるでしょう?
ご助言有難うございました。

書込番号:15052998

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 10:23(1年以上前)

susuponさん

こんにちは!
私もα77にシグマの120-400を付けてモータースポーツを撮っていましたがあまりに重く、テレ側が暗いこともあり、FZ200を買ってからはだんだんと持ち出さなくなり売却してしまいました。
一眼とは一長一短あるように思いますが、軽く気軽に持ち出せることと、レンズ交換の必要がないこと、テレ側でf2.8、そして手ぶれ補正が強力でテレ端で手持ちで撮れる、何よりも軽くこれ一台で用が済んでしまうので、シャッターチャンスが広がる印象です。
一眼と画質面で比べてはいけないと思いますが、正直撮れた画像には良い意味でびっくりさせられることがあります。
私は特に鳥を良く撮るわけでもありませんので作例をお見せできませんが、他の方の作例を見て画質に納得できるようでしたら、この機種はお勧めです。
動画もビデオ専用機と遜色ありませんし、ハイスピード動画も撮れるのでお勧めです。
野鳥の飛び立つシーンなどをハイスピード動画で撮ったりと別の楽しみ方も出てくるかもしれませんね。

書込番号:15054171

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/12 10:56(1年以上前)

GXRphotoさん

貴重なご意見ありがとうございました、前向きに考えていきます、宜しかったらEVFの見え方のご感想をお聞かせいただけないでしょうか?
同じカメラなのでお願いします。

書込番号:15054249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/09/12 11:05(1年以上前)

susuponさん

テレコンじゃなくてα77のスマートズームはセンサーの中央部を切り出すだけなので別に暗くならない。
α77はセンサー大きくて画素数も多いので中央部だけ使っても画質はFZ200等のコンデジよりはだいぶ良い。
いまのレンズで試して見るといいよ。

でもα77は中級機だから重いよな。
本当はα55かα37なら多少は軽くていいんだが。

野鳥撮影は特殊だから一眼からコンデジにスペックダウンはキツイと思うんだ。

書込番号:15054271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 11:21(1年以上前)

susuponさん

α77と比較してということでいいでしょうかね?
α77のEVFと比較してしまうと、最初は思った以上に小さく感じてしまいます。
FZ150からは高精細なものになったようですが、高精細化よりもまずは大きさをもう少し大きくした方が見やすかったのではないかと思います。
でも、使っているうちに慣れてきて使えないことはないレベルですし、ピントの確認もかろうじてできます。
ただAFしたときにα77はスッとピントが合いますが、FZは他の方も過去にあげておられるように、一度ぼけてからピントを合わせに行きますので、その間に被写体を見失うことがあるかもしれません。
これは実機を触れるところがあれば確認された方がよいと思います。
あと個人的にはアイセンサーがなく液晶とEVFの切り替えがボタンを押さなければなりません。
慣れればなんてことはありませんが、NEX-7と併用しているのでよく忘れてしまいます。

書込番号:15054313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/12 11:38(1年以上前)

今実機で試してみて一点訂正します。
AFですが、AFマクロのモードだといちいちボケてからピントを合わせに行きますが、通常のAFのモードだとある程度コントラストのある被写体にはテレ端でもスッとピントが来るようです。
AFはコンデジにしては早いと感じます。

書込番号:15054351

ナイスクチコミ!4


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/12 15:36(1年以上前)

GXRphotoさん

有難うございました、一度現物を触りに行ってきます。

書込番号:15055063

ナイスクチコミ!0


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/12 15:44(1年以上前)

みかん.comさん
私の勘違いでした、スムーステレコンですね、何だか画質が落ちるようで、あまり使用していませんでした。
有難うございました。

書込番号:15055090

ナイスクチコミ!0


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/12 15:49(1年以上前)

GXRphotoさん

有難うございました、やはり慣れですね、ご参考にさせて頂きます。

書込番号:15055101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/09/13 22:07(1年以上前)

この板に書き込んだ時点で背中を押して欲しいのかもしれないが、この機種自体はコンデジの中で、あるいは500g前後までの重さの望遠機と言うことならば一番良い選択だと思う。

ただ折角α77と言う上級機種持ってるのに使いこなしてないのはもったいないような気がして。
DT55-300oレンズがα77で使えば450o相当、更に1.4倍スマートテレコン使って630o相当でも12百万画素で画質の悪化はなくファインダーも普通に見える。
2倍スマートズームなら画素数は6百万まで落ちるが900o相当。

α77の700g強と軽いDT55-300でも400g強で計1.2sになってしまうのでFZ200の倍強だが。
DT55-300はDT16-105と丁度同じくらいの重さなので感覚試したら良い。

書込番号:15061280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/14 23:28(1年以上前)

みかん.comさん

有難うございます、色々考えていますが、重さの他にレンズの2.8に惹かれています。

書込番号:15066148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2012/09/15 00:22(1年以上前)

その気持ちすごく良くわかる。
だからおれも演奏会とか用にシャッター音がしないこれを安くなったら買おうと思って値段見てるんだ。

でもf2.8と言っても所詮1/2.3の豆センサーだから一眼のf2.8と比べちゃダメよ。

まあ、迷ってる時が一番楽しかったりするからごゆっくり。

書込番号:15066388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 susuponさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/15 10:30(1年以上前)

みかん.comさん

出来れば両方持っていれば、解決ですね?購入もう少し待ちましょうかね みかん.comさんように
もう少し安くなるのを?
御助言有難うございました。

書込番号:15067634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング