『コントロールリングが固い?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『コントロールリングが固い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コントロールリングが固い?

2012/09/12 04:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 hide1215さん
クチコミ投稿数:95件

本日・・購入しました!!
カメラの性能も技術も未熟な私ですがデザインに一目惚れしてしまって・・・
あとはコントロールリングのぬるぬる感がたまらなくって!

で、先ほど開封していじっていたのですが、量販店でいじっていたものよりコントロールリング
が固い??
感覚には個人差があるかもしれませんが、明らかに量販店の展示品より固いんです。
量販店のは様々な人が触っているので、ゆるくなったのか?
なんか、例えているなら「油をさし忘れていませんか?」ぐらいの感じです。

最初は固いものなんでしょうか??

書込番号:15053540

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/12 05:16(1年以上前)

販売店のデモ機は、みんなが勝手にいじるからエイジングされて“ぬるくなってる”可能性はありますが・・・

それでも、結構 固いようなら、販売店に一度相談されるとよいのでは? 初期不良の可能性大だと思います。

販売店にもよりますが、買ってすぐなら交換でしょう。 時間が経つと修理になってしまいますので、急いだ方が良いですよ!

書込番号:15053562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/12 05:18(1年以上前)

hide1215さん こんばんみー♪
か・た・い・のはお嫌いですか♪
>コントロールリングのぬるぬる感がたまらなくって!
ぬるぬる感いいですねー(^O^)は、置いといてヽ(^o^)丿
ご購入おめでとー\(^o^)/

自分持ってないのですが、たいがいマニュアルに切り替えしないと軽くならないんじゃないかな?
切り替えスイッチとかあればですが…
でも自分のソニーのコンデジは切り替えなくてもぬるぬるだからなー

量産型は個体差もありますので、一度購入店で店員さんとコントロールリングをクリクリいぢってみたらどうでしょう
在庫があれば他のも確認できるかと思います♪

書込番号:15053563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/12 07:13(1年以上前)

一般論ではなく、RX100ユーザーからのレスが欲しいですね。

書込番号:15053705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/12 08:20(1年以上前)

6月下旬に買ってから毎日持ち歩いて撮ってますが、固さは変わってないように感じます。

表現が難しいですが、一眼レンズのピントリングを少しゆるくした程度の固さです。(って余計分かりにくいか〜)

とにかく「固い」ことは無いし無かったですね。どちらかと言えば「ゆるい」かな。

書込番号:15053854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/12 08:50(1年以上前)

購入してから2週間目を迎えています。

コントロールリングの加減ですが、「固い」「重たい」の表現は全く持って似合わない状況です。そうですね、
「お湯でゆるくなった水飴の缶に割り箸じゃなく丈夫な爪楊枝を入れてかき混ぜている感覚?!」または「ヘリコイドグリスがぎっしりじゃなく、程良く詰まったゆるめのファーカスリングを回しているような感じ」(笑)

文章力に差が出るお題目ですが、こんな感じ、決して「うわっ重っっ」とは感じません!
ダメなら時間を置かずに販売店へGO!がよろしいかと・・・

(駄文失礼)

書込番号:15053924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 09:02(1年以上前)

自分のRX-100もコントロールリングが硬く、
初期不良で交換になりました!

書込番号:15053958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/12 09:21(1年以上前)

固いのって見たことがないです。すぐ販売店で確認しましょう。

※個人的にはあのぬめぬめより、支障さえなければ重い感じの方が好みですが。

書込番号:15054005

ナイスクチコミ!0


crabclubさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 13:43(1年以上前)

私の個体は、文章で表現しようとすると
・カメラのケースに出し入れするとき、ケースと擦っても回らない固さ
・小指一本で回そうとすると、回らないことはないが結構力がいる
ぐらいです。

あ、軽い とは思わないぐらいの固さですね。
私はあまりコントロールリングを使わないので、不用意に回らないこのぐらいの固さがちょうどいいと感じています。

書込番号:15054746

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide1215さん
クチコミ投稿数:95件

2012/09/12 15:07(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

本日販売店で展示品をもう一度さわり・・「やはり・・やわらかい?」と
確認した後に販売員の方に相談し在庫の中からランダムに選んだもののリングを触ると・・
「おっ!?ちょっと展示品よりかたい?っていうか・・うちのと同じぐらい?」

店員さんにも確認してもらうとやはり同意見。
展示品ゆえの軽さだったのかもしれません。
店員さんからはまた何かあればいつでも!とありがたい言葉もいただき(笑)
安心してRX100生活を開始できそうです!

先日こちらにご相談させていただいたときは「固い」と表現しましたが、こちらの回答を
読んでいるうちに「固い」ではなく「重い」というのが的確な表現だと感じました。

色々とご意見をいただきありがとうございました!

書込番号:15054981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/12 20:41(1年以上前)

僕のコントロールリングも硬くなって来ました。

fap fap fap : )

書込番号:15056180

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide1215さん
クチコミ投稿数:95件

2012/09/13 03:16(1年以上前)

申し訳ありません。
解決済みになっていませんでした。

書込番号:15057743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/16 07:27(1年以上前)

解決済になっていますが、同じ体験をしました。

重いというか、回転始めに引っかかる感じがして、例えば動画のズームにしていた場合など、
カメラが動いてしまう感じです。
購入店に行き店頭のものはやはり軽かった。
店員に相談したところ在庫(6台位)を確認したところかなり個体差がありました。
すごく重いもの、軽いもの。
在庫の中から納得の行くものを選び交換してもらいました。

書込番号:15071696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング