『iPhoneについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneについて

2012/09/15 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:11件

質問です。

現在は、auのケータイを使用していますが

最近流行りのスマートフォンに機種交換してみようかと悩んでおります。

(iPhone4Sのキャンペーンが今月までやっているとのことですが…。)

通常の使用としては、通話(auと他社携帯宛半分ずつの割合)とEメール

ぐらいで、月利用金額は3.000円代になります。

しかし、職場では色々な調べ物があり、スマートフォンの特徴である

インターネットでもしてみようかなとも思っています。

携帯で使用すると自分の小遣いが減るのでと今まで頑張ってきたのですが、

周りの方々がスマホで調べていると自分もしたくなってきました。

スマホにすると月利用金額は6.500円代〜になる撮カタログに載っていましたが

なんとか安く浮かせる手段はあるのでしょうか?

現在の携帯で調べ物をするのもいいのですが、

この際、心機一転で機種交換をしてみようと考えていたもので…。

書込番号:15066298

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/09/15 01:31(1年以上前)

他のスマートフォン含めて過去スレに同じような質問がありますよ。
WiFiでのみ運用するしかないと思いますが、通信端末としての魅力が減ると思います。
通信したい時に、いちいちWiFiSPOTを探すなんて…。
いつでもどこでもブラウザやアプリを使う為のスマートフォンですからね。
ご家庭の財務省に相談するしかないと思います。

ちなみにもし家にインターネット回線があり、auひかりやJCOMなどスマートバリュー対応なら1480円は割引されます。

書込番号:15066606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 02:24(1年以上前)

iPhone5は今のところiPhone5専用のLTEプランに入る必要があるので
節約は難しいでしょう。

iPhone4sならば、既存のプランが選べるので
ある手度は節約する方法があるかも知れませんが
インターネットをするならば定額プランに入らないと
すぐに上限を超えます。
ある程度の月額費用は覚悟する必要はあると思います。

書込番号:15066710

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/15 05:19(1年以上前)

Softbankの方が若干安いかも・・・
電波は入ればの話だけど・・・

書込番号:15066859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/16 21:48(1年以上前)

私が友人に相談されたときに決まっていう事なんですが…失礼だったらごめんなさい。

周りが持ってるから…世間の流行がスマホだから自分も…
っていう時はスマホにしないほうがいいと思います。

ネットで調べ物する、特定のアプリが気になって使いたい、など明確な目的があるならいいですが、よく分からないままスマホにすると、結局電話とメールしかせずパケット代だけ高くついて損した気分になるからです。

iPhone5はなおさらパケット代が今でよりも高いのでなおさらです。

調べ物を…ということで、それの頻度や本当に必要か?などをお考えの上で購入を考えたほうがいいと思います。

いろいろ使いこなせるようになるとガラケーよりも楽しいことは間違いありませんから(^-^)

書込番号:15075295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/09/16 22:18(1年以上前)

イマドキ、よほど特殊な好条件でもなければキャリアのパケット定額を契約するのはあり得ないと思いますよ。
モバイルルータなら幾らでも安く上がりますし選択肢も豊富です。
端末も、バカ高いパケ定額が前提の正規購入よりも白ロムの方が遥かに安上がりです。

書込番号:15075503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/17 14:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

携帯の使用量を少しでも安くするためには、

現在のアパートではJCOMの契約がスマートバリュー対応になります。

実際、現在のNTTのインターネット(プロバイダーはASAHInet)の支払いが安いのですが、

スマートフォンの使用料を安くするためですので、家の財務省に相談中です。

現在の携帯の使用状況を検討しながら、流行に流されることなくしっかりと検討します。

むやみやたらにスマートフォンに変えて、宝の持ち腐れにならないようにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:15215868

ナイスクチコミ!0


青い水さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/25 01:57(1年以上前)

http://broadband.rakuten.co.jp/lte/
通話は出来ませんがネットが早くて安いです。
SIMフリーにすれば使えますが・・・・

書込番号:15248533

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/25 02:13(1年以上前)

安くあげるのであれば、二台持ちを前提に、iPhoneを諦めて、安い海外製のAndroid端末に、ドコモのMVNOの通信用のSIMというのがいいようには思います。
ドコモのMVNOなら、比較的低価格のプランがあります。
国産のAndroid端末は、ただでさえ不安定なところにドコモのアホなプリインストールアプリが山盛りでものすごく使いづらくなっています。
それよりは、海外のすっぴんの端末の方が遥かに使いやすいと思います。

書込番号:15248563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:31(1年以上前)

ありがとうございます。

色々な方からのアドバイスは、大変勉強になります。

しかしながら、情報を知らなすぎるのが現状であり、勉強不足は否めません。

そこで、現状に見合ったことをしていこうと考えます。

人に流されず、情報に流されず、周りに回されず・・・。

書込番号:15256313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング