『FAT32Iについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

HDR-PJ590V

プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:345g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ590V の後に発売された製品HDR-PJ590VとHDR-PJ630Vを比較する

HDR-PJ630V
HDR-PJ630VHDR-PJ630V

HDR-PJ630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

HDR-PJ590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

『FAT32Iについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ590V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ590Vを新規書き込みHDR-PJ590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FAT32Iについて

2012/09/17 02:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V

クチコミ投稿数:62件

10年前に購入したソニーのDVからの買い換えを検討しています。子供の野球の試合を撮影予定ですので、広角に強い本機種に興味があるのですが・・・。

メーカーの製品紹介を見てみると、外付けHDDへのデータコピーはFAT32にてフォーマットでないとダメ、と書かれています。

イマドキ、FAT32・・・。

フツーのフォーマット(4G超えてもオッケーのやつ。すんません、名前忘れました)では、ホントにコピーできないのでしょうか。

できない、とおっしゃるなら、何か裏技はありますかね。

書込番号:15076752

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/17 03:29(1年以上前)

コンピュータを使ってコピーすれば問題ないと思いますが・・・

要するにカメラからのコントロールは FAT しか対応していないということですよね。
ビデオカメラの内蔵メモリも FAT32 だと思います。
一眼レフにしてもビデオカメラにしても基本的には FAT ですね。
SDメモリーカードも規格は FAT ですから。

確かに 32G や 64G のSDカードが安価に入手出来る時代に・・・時代遅れだとは思いますが、互換性等いろいろと問題があるのでしょう。
他のファイルシステムを採用するとライセンス料が必要になって最終的に機器の値段に影響が出る可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:15076824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/09/17 05:20(1年以上前)

想像ですが、ビデオのOSがlinux系だからではないでしょうか^_^;

NTFSはWindows系ですし、扱いにくいのでしょう。。


http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A4%CEHDD%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A4%CE%B2%F2%C0%CF%A1%A6%B5%DF%BD%D0

書込番号:15076899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/17 05:58(1年以上前)

「マイクロソフトの戦略やセキュリティにより、その仕様が一般には公開されていない。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/NT_File_System


>何か裏技はありますかね。

ファイルシステムの仕様を解析して、オリジナルのファームウェアでも開発するとか。

書込番号:15076935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/09/17 20:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

PC経由であればHDDへのデータコピーは可能、ということらしいので、ひとまず安心しました。

近所にキタムラがあるので、近いうちに注文したいと思います。

書込番号:15080394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ590V
SONY

HDR-PJ590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-PJ590Vをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング