『映像出力機能』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『映像出力機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

映像出力機能

2012/09/20 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 Raul07さん
クチコミ投稿数:63件

ホンダのinternavi linkの新着メッセージにて、iPhone5には映像出力機能がないため、ディスプレイコンポに映像出力できません。というのが書かれていましたが、これが 本当ならトヨタやパイオニアの製品でも同じことが起こりそうなんですけど、実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:15093263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 10:40(1年以上前)

iPhone4Sまでには、
・アナログによるビデオ出力
・デジタルによるビデオ出力
が付いてましが、新たに採用したコネクタはデジタル出力だけにしました。

おそらくカーナビはアナログビデオ信号を使っているので対応はできないと思います

書込番号:15093299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 10:40(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120914_559835.html
にあるように、アダプタ使用で音声はアナログ出力できるけど、アナログビデオ出力は不可とのこと。

書込番号:15093303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 10:41(1年以上前)

たしかアナログ出力されないんですよね

Lightningはデジタル出力のみなんで対応製品を待つか
アダプターかませるかじゃないでしょうか

アダプター、きっとデジアナ変換してくれますよね?しない?

書込番号:15093305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 10:42(1年以上前)

あぁ
時間差でカブってた・・・失礼しました

書込番号:15093310

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/20 10:54(1年以上前)

変換アダプタで音声は出るんですね。
という事は車で使ってるFMトランスミッタは安泰かな。
少し安心しました(^^;

書込番号:15093350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 10:58(1年以上前)

>アダプター、きっとデジアナ変換してくれますよね?しない?

だからデカく、それなりの価格なんじゃないかと予想してます。
形状変換・結線だけならもっとコンパクトに出来そうですからね。

書込番号:15093368

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 11:09(1年以上前)

品格コムさん

そうですよね
2800円ですもんね

LUCARIOさん

アダプタはアナログビデオ出力のみできないようですので
FMトランスミッタで充電しながら車で音楽は大丈夫のようです
私も形状変わるんでコレは心配してました

書込番号:15093418

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 11:20(1年以上前)

先月、こいつを買った私は頭がクラクラします。。。w
http://pioneer.jp/carrozzeria/splink/appli_unit/sph_da09_05/

書込番号:15093451

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 11:35(1年以上前)

Re=UL/νさん

散財の日々のようで羨ましすぎますが・・・
・・・・・iOS6は未対応っぽいですね

書込番号:15093501

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/20 11:45(1年以上前)

婆萎嗚さん、

安心しました(^^)
ドックコネクタにつなぐものは、充電関係以外はFMトランスミッタとワンセグチューナだけなので、アダプタで凌げそうです。

あとインプレスの記事をよく見たら、直挿し以外に延長ケーブル型の変換アダプタもあるんですね。
トランスミッタは微妙に長さが足りず(後席から操作されるとシフトチェンジの妨げになる(-_-)←今時MT車でして…)、
ワンセグは横持ちの時にアンテナが邪魔だし感度にも響いてそう、という事で、20cmとは言え延長コードが付くのは嬉しいかも。

#もっとも、4から5に変えるのは残債が終わる来年2月ですけどね。例のテザリング絡みによっては年末に前倒しするかもですが(^^;

書込番号:15093525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 12:03(1年以上前)

> http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120914_559835.html



 Lightning to VGAケーブルや、Lightning to HDMIケーブルも数カ月内に発売予定

と書いてありますけど、VGAってアナログですよね、たしか。

ちなみに、HDMIをVGAに変換するアダプタは、5980円で売っています。ちょっと高いですね。

 http://www.mactechlab.jp/news/20732.html
 http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=661
 http://store.apple.com/jp/product/H9139VC/A/kanex-atv-pro-airplay-mirroring-for-vga-projector-cable

もっと安いのもあるけど、ちゃんと動くのかな。

 http://www.amazon.co.jp/HDMI%E5%87%BA%E5%8A%9B%E2%86%92RGB%EF%BC%88%EF%BC%B6%EF%BC%A7%EF%BC%A1%EF%BC%89%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-3-5mm-Audio-Converter/dp/B005LZRLAG/ref=pd_sxp_grid_pt_2_0
 http://www.amazon.co.jp/TSdrena-HAM-CHIVG-K-HDMI%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0RGB%EF%BC%88VGA%EF%BC%89%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B0052VYAQ2/ref=pd_sim_e_1
 http://www.amazon.co.jp/LKV385-3-5mm-Converter-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%80%81VGA-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B006JWPHRO/ref=sr_1_29?ie=UTF8&qid=1337100390&sr=8-29

脱線してすみません。

書込番号:15093582

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 12:14(1年以上前)

LUCARIOさん

アダプタや接続機器は、サードパーティから今回も
色々発売されるでしょうから楽しみです

残債、来年2月完納なら、テザリングの状況もわかってるんで
タイミングばっちりじゃないですか!そのタイミングは逆に羨ましいです
どうせ各社のキャンペーンの期間なんて、延長延長であってないようなもんです

もっとも、私は物欲に負けて残債のことを忘れたふりしてます
嫁に知れたら惨劇ですが・・・

書込番号:15093615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raul07さん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/20 14:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。そういえば、フルデジタルになるって何かで読んだ気がします。取りあえずは近い将来に出るであろうアダプタ待ちか、大人しく4S使うかですね。

書込番号:15094100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング