『プリンター選びで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンター選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンター選びで迷っています。

2012/09/20 13:48(1年以上前)


プリンタ

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

今現在、CanonのMP-610を使っています。

EpsonのEP-905AかCanonのMG6230で迷っています。

使う用途は、

電源入れっぱなし(これは前の掲示板で入れっぱなしの方がランニングコストが良いとの判断から)
無線LAN
週1回A4数ページ
写真月30枚
年賀状100枚
スキャナ週1回

です。
メインは写真をできるだけ綺麗に残したいという思いがあります。
この2メーカーに絞ったのは、インクが豊富にあるという面です。
今まで、Canon→Epson→Canonと使ってきました。
前のMP-610の頃は、2社のランニングコストに差がありましたから、Canonにしました。

他社でも、良い複合機があれば教えて下さい。
予算は2万円以内です。

宜しくお願い致します。

書込番号:15093947

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/20 14:26(1年以上前)

カラリオ EP-804A・MG6230がお買い得になっています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000411846.K0000282923.K0000282895.K0000282894.K0000411790
写真がメインなら、エプソン・キヤノンで良いでしょう。

書込番号:15094079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2012/09/20 14:40(1年以上前)

さらに迷う要素としては、キヤノンは後継のMG6330が発表目前?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108144/

ただ背面給紙が無いとかインクの変更とか心配な要素が多いですね。

書込番号:15094114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/09/20 19:18(1年以上前)

Mark0817さん、こんにちは。

写真印刷の品質を重視されるのでしたら、お店などでサンプル写真をご覧になって、好みのプリンターを選ばれるのが良いと思います。
またキヤノンとエプソン、両メーカーのプリンターを使われてきたとのことですので、ドライバーや付属アプリケーション、さらにはプリンター自体の使いやすさなどを考慮に入れられるのも良いと思います。

あとキヤノンのプリンターは、顔料ブラックインクを搭載してますので、普通紙への印刷などで、そのメリットが活かせるようでしたら、一つのポイントになると思います。

書込番号:15095063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/09/20 19:52(1年以上前)

写真紙印刷の発色に関しては個人の好みの為あえてどちらが良いとは言いませんが。
写真紙や官製はがき等の印刷は枚数が 40枚を超える枚数を一気にいんさつするならば。
手差し給紙可能な背面給紙システムの有る MG5330/MG6230 が良いかも知れません。

書込番号:15095224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/20 22:43(1年以上前)

写真をやるなら、用紙を入れっぱなしにしておける804Aの方が楽ですよ。
年賀状は年に1度なので、そのためだけに背面が必要…というのは正直無駄かと。
ほかに背面が必要な用途があれば別ですけどね。

書込番号:15096301

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/09/21 00:04(1年以上前)

値段でEP-804Aに傾きかけています。

そこで教えてほしいのですが、EP-804Aと805Aの違いって、サイズと両面印刷だけですか?

両面印刷を考えるとPIXUS MG6230が良いかなとも思っております。

書込番号:15096851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/09/21 00:12(1年以上前)

オジーンさん、比較表ありがとうございます。
やはり、最新機種ではなく値段を考えると、前機種になりそうです。

ひまJINさん、sasuke0007さん、最新機種は気になりますが、私的には、背面よりカセット給紙の方がうれしいです。背面にゆとりがないですから。でもカセット給紙って印刷の際、表と裏を間違えるんですよね(笑)

secondfloorさん、明日お店で見てこようと思います。サンプル画像を持ち込んで印刷してくれたりするのでしょうか?

この世の果てさん、私も背面には正直賛同できない人です。

みなさんありがとうございます。

書込番号:15096888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/21 00:53(1年以上前)

>EP-804Aと805Aの違いって
http://kakaku.com/article/pr/12/08_EP-805/
1枚手差しトレイを新搭載した「3Way給紙」
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep805a/supply.htm
インクが変わりましたね。
805Aはサイズがかなり小さく感じましたよ。試し印刷はまだ出来ませんでした。

書込番号:15097092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/09/21 19:00(1年以上前)

オジーンさん、実物を見てきました。
805Aはかなり小さく感じました。
804Aより少し、私のMP-610よりかなり小さく、これならば家具に収まると思い、値段を除き◎でした。

804Aと印刷の機能自体は変わらないとのことで、サンプルを見ましたが綺麗に印刷できていました。微妙な色合いが出てて良かったです。

ということで、Canonの後継機を見てから決めようかと思います。
Canonはでかそうですが。。。

書込番号:15099984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング