『初心者にお勧めなソフトは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者にお勧めなソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者にお勧めなソフトは?

2012/09/25 12:31(1年以上前)


画像編集ソフト

スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

画像編集ソフト経験なしの初心者です。
ソフトの購入の際、どれが良いのか分かりません。
初心者に最適な編集ソフトは何がお勧めですか?
値段はあまり高価で無い物が良いかな。
カメラはニコン(D90&D40)で、IT関係の仕事なのでPCは使えます。
目的は、ポートレートでの編集、ロゴ入れが主だと思います。
皆様のお知恵を拝見したく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:15118599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/25 13:05(1年以上前)

Adobe Photoshop Elements 10
http://kakaku.com/item/K0000291546/
「Photoshop Elements 使い方」で調べているといいですy
Photoshopより出来ることは絞ってますが、そのぶん操作が簡単です。
写真そのものの編集や1枚1枚に加工していくなら、お勧めかと

書込番号:15118755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/25 13:19(1年以上前)

市販のソフトじゃないとだめなのかな?

書込番号:15118793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/25 13:31(1年以上前)

Adobe Photoshop Elements 11が販売されるみたいです。
体験版
http://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_elements&loc=jp
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements/features.html

書込番号:15118829

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2012/09/25 13:40(1年以上前)

とりあえずフリーソフトであるGIMPを使ってみてはどうだろうか。
GIMP - Windows installers
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html

書込番号:15118846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2012/10/02 01:34(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。(返信遅れてすみません)
最初は”Adobe Photoshop Elements 10”を購入しようかと思います。
操作が簡単な様なので・・・
所で、画像にロゴを入れるのってRAWでないとダメなのですか?
(JPEGだと何も編集できない・・・???)
初歩的な質問ですみません。

書込番号:15149546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/02 02:18(1年以上前)

>所で、画像にロゴを入れるのってRAWでないとダメなのですか?
>(JPEGだと何も編集できない・・・???)
ロゴいれるだけなら、Jpegで問題なく可能です。

書込番号:15149622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/02 21:43(1年以上前)

こんばんは
もう手配してしまったかな・・・

Adobe Photoshop Elementsは10月12日に11が発売されますけれど10でも良いなら、
ワコムのペンタブレットのAdobe Photoshop Elements 10等が付属するBamboo Fun辺りを買った方がお徳みたいですよ。

価格コムのBamboo Fun価格情報
http://kakaku.com/item/K0000414294/

ワコムのBamboo Funのページ
http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun/

自分なら機能がより充実した Elements 11の方を選ぶかな。

書込番号:15152831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2012/10/05 21:47(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。
未だ、編集ソフトは購入していませんが、
フリーソフトのGIMPを使ってみて、
慣れてから購入しようかと思います。(Adobe Photoshop Elements 11が候補かな)
GIMPではRAWデータは開けませんでしたが、不可なのでしょうか・・・?
皆様にGODDアンサーを付けたいのですが、制限があるためご了承下さい。
有難うございました。

書込番号:15165742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング