『更に下落中8ギガメモリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『更に下落中8ギガメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

更に下落中8ギガメモリー

2012/09/25 21:46(1年以上前)


メモリー

ますます喜ばしい状況に!
http://ascii.jp/elem/000/000/729/729847/index-2.html

書込番号:15120538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/25 22:05(1年以上前)

本当に安くなりましたね。
8GB 4枚もいいですね。

書込番号:15120676

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2012/09/25 22:06(1年以上前)

もっと高クロック品も下がってー!!

書込番号:15120684

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/25 22:12(1年以上前)

Win7 Home Premium の16GB制限がこうも近づくとは思わなかったなあ。

書込番号:15120725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2012/09/25 22:26(1年以上前)

こんばんハ(^-^) みなさん
X79にも増々うれしい状況。

>Win7 Home Premium の16GB制限がこうも近づくとは思わなかったなあ。
 Windows8も控えてますよ(笑)

書込番号:15120806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/26 05:52(1年以上前)

e!
げろげろ
オイラのふじつう
512だよ
そろそろ 窓ズ機ほしい〜
パワーポイントと価格コムだけつかう
いいものないすか〜〜
ディスプレイはやっぱり
いいやま?

すみません
すれちがい

書込番号:15122046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2012/09/26 09:01(1年以上前)

>オハ〜 (^-^)/
 
富士通は確か壊れかけだったよね。
アルコールの費用を新マシンの方に廻して良い物Getしてネ。
モニターもこなれた良い物が販売されてますよ〜。
ガンバ!(笑)

書込番号:15122446

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/26 10:15(1年以上前)

つい世の中の流れに逆らって最近まで64bit版Windowsを買わせないように働きかけていたアホどもがココにも何人も居たな。
買わせてすぐに主流でないものだと買わせられた人が気付いたら、どう詫びるんだろうね。
中には64bit版をプリインストールしていたパソコンベンダを批判する目的で64bit版を貶していたアホもいたけど。

書込番号:15122685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2012/09/26 10:32(1年以上前)

だめだめ!キコリさん過激発言はこのテーマからズレルよ。

書込番号:15122751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/26 11:53(1年以上前)

うち、サブにしてる方はX58だからメモリー3枚で一組なんだけど、当初は2GB×3枚で使ってたの。
4GBのメモリーが安くなってきたときに、別に不足じゃあなかったのに4GB×3枚にして今に至ってるんだけど、じゃあ今度は8GBが安くなってきたからって8GB×3枚にするかっていうと・・・・・・どうしようかね?
21GBのRAMディスクとかいらないしw(いあ、64bit環境もあるけど)

メイン機のセレロン機の方はもらい物の4GB×2枚で十分ではあるんだけどこれを8GBのモジュールに交換、とか考えんでもないんだけれど、もともとヘビーなことに使えるような機体でもないんで投資する気にもならないしなぁ。

書込番号:15122996

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2012/09/26 12:42(1年以上前)

うちは、8GBx4で32GBにしてあります。
自動的にWindowsが未使用メモリをキャッシュとして使ってくれるので。ファイルのコピーとか、大きいファイルの処理に、大変効果があります。最近は、キャッシュに収まるような単位で作業をしようと心がけたりも。

メモリが増えると、C:ドライブ上の仮想メモリとかスワップ領域の肥大化とか、スリープ状態への移行(電源が落ちるまで)に時間が取られるようになりますが。まぁデメリットと言うほどでも無いので、黙認しています。

書込番号:15123161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2012/09/26 13:51(1年以上前)

こんにちハ(^-^)/

ツノさん
 X58だったね。前のは処分して買い換えも良いかなぁっと思う(笑)

KAZUさん
 
 あら けっこう挿してるんだ。
>メモリが増えると、C:ドライブ上の仮想メモリとかスワップ領域の肥大化
 確かにね。
 しかし私も少し増やしたく思っていたので購入予定で〜す(笑)
 

書込番号:15123396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/26 14:06(1年以上前)

>>メモリが増えると、C:ドライブ上の仮想メモリとかスワップ領域の肥大化
> 確かにね。
> しかし私も少し増やしたく思っていたので購入予定で〜す(笑)

「メモリーを倍に増やしたら仮想メモリーとかの使用量も増えたから、SSDも倍の容量にしないといけない」と奥さんに大嘘ついて新しいSSD買っていいかどうかを聞いていた知人を思い出した。
「なに大嘘言ってるんすか?」と言おうかと思ったけれど、「ばらすんじゃねーぞ」というプレッシャーもあって黙ってたけど。
そんな感じでオリエントブルーさんの購入予定品はどんどん増殖中w

ああ、ちなみに私はX58環境はまだ少し継続させますよ。
1155機も(一応は)買ったし、1150が出るまでは引っ張ろうかと。

書込番号:15123438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2012/09/26 14:20(1年以上前)

>ツノさん
 とか なんとか言って黙ってGTX680買ってるのは誰だ!
 買いたい物がどんどん増えるヮ こっちへお小遣いまわして(笑)

書込番号:15123481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング