デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
FZ200は並みいる高倍率コンデジの中で今一番よさそうだと思っています。
特に連写とAF速度が関心事です、チョコマカ動く野鳥撮影がメインな
ものですから。
純正テレコンDMW-LT55を使ったときの画像を載せていただけるとありがたいの
ですが、どなたかお願いできませんでしょうか?
純正以外にも良いものがあったらお願いします。FZ200に使えるのかどうか
分かりませんがDCR-1540は評判ですね。
書込番号:15129010
1点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290068.10520610170.10521912015.10521912017
テレコンではオリンパスのTCON-17Xが一番人気ではないでしょうか?
書込番号:15129088
![]()
1点
ランボー2さん
さっそくありがとうございます。テレコンの有無の比較画像がありましたら
載せてい欲しいのですが。
つまりテレコンなしの画像をテレコンありと同じ画角にトリミングしたら
ほとんど同じだったらテレコンの意味が大幅に減少するので。
じじかめさん
いろいろな方の実験結果を見ていると、どうもカメラとの相性がありそうで、
共通してどれが良いとは言えないような気がしています。FZ200にはFZ200の
都合がありそうで......実際調べてはいないので単なる憶測です。
書込番号:15129161
0点
私もこの結果が気になります。
アダプタを見ると55mmに絞られているのがどのような感じでF4になってしまうのか。
あるいは、FZ10時代の DMW-LTZ10をむりやりつけると、F2.8が維持できるのか知りたいです。
個人的にはせっかくのF2.8ですからFZ200にはLT55ではなくLTZ10が付くようにしてほしかった。
書込番号:15129176
1点
woodpecker.meさん
こんばんは、同じ日のテレコン無しの写真が無かったです
別の日のものですが、すみません。パソコン初心者でトリミング
とかの知識は持ってません。でもみなさんオリンパスのテレコン
付けておられる方多いですけど。
書込番号:15129307
1点
woodpecker.meさん
こんばんは。
純正テレコンDMW-LT55は、オリンパスTCON-17XのOEMだと聞いたことがありますが…。
私は後者を使っていますので、TCON-17X装着時の写真をUPします。
テレコンなしで同条件の写真がないので申し訳ないですが参考になれば。
なお、写真はいずれもトリミングしています。
書込番号:15129627
4点
皆様ありがとうございます。ただ、最終判断をするには多少データ不足と
感じますのでさらに検討してみます。
書込番号:15129881
0点
>xxxzionxxxさん
仰るとおりです。
オリンパスOEMです。
ですので、より安価なオリンパス製を皆さん使用しています。
勿論、サイズ・性能も同じです。
書込番号:15130068
0点
まだアダプターは販売されていませんが・・? パナさん早く!
LTZ10なども画質が宜しいようです。
最近、中古オークションも賑やかになってきましたね。
書込番号:15130090
0点
投稿写真は、FZ150で撮ったもので、オリンパスのTCON17の装着です。
一枚目は TCON17 を装着し、テレ端で撮ってます。
二枚目は TCON 無しの テレ端で撮ってます。
画質はどちらも 12MB の普通画質に設定。
撮影日時は異なってますが、同じ場所で撮っています。
因みに、カメラから被写体までの距離はおおよそ60m程度です。
書込番号:15130529
![]()
3点
ランボー2さん の写真モノトーンで日本画見たいで好いですね。
書込番号:15132045
1点
nikonikojpさん
ありがとうございます。テレコンの使用による画像劣化は
ほとんど認められず、有用性が認識できました。ありが
とうございます。
もしテレコンが有用でなければ、1200mm相当のSX50を
検討しなければならないかと思っていましたが、総合
性能でFZ200のほうが良さそうですね。
書込番号:15134270
4点
woodpecker.meさん、
FZ150でテレコン無しとテレコンありで撮りました昨晩のお月さんです。
いずれも壁に寄りかかっての手持ち撮影です。参考になるかどうかの
ご判断はwoodpecker.meさんにお任せいたします。(^^
注:テレコン装着した場合、手振れ補正は効かないと思って下さい。
取説にもテレコン装着撮影では三脚使用を勧めていますので。
書込番号:15135653
2点
TX17を装着しテレコンモードに設定するとF4にわざわざ
設定されることは画質に関するこだわりを感じさせます。
おそらくテレコンモードではボディ側での諸収差補正も
行われていると思われます。
補正は純正テレコンを対象に行われる訳ですが、TX17は
OEMオリジナル品と思われるので補正は有効でしょう。
電気接点などないのでボディ側でテレコン設定さえ行え
ば純正品との区別はできませんので。
FZ200に装着した場合のLTZ10との画質比較結果は違った
ものになる可能性がありますね。
書込番号:15135736
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















