『WiFi版iPadに......』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi版iPadに......』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi版iPadに......

2012/09/27 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

WiFi版iPadにテザリングするとiPhoneの位置情報がiPadにも共有されてませんか?

iPadの標準マップ、MapFun共にドンピシャの位置になってるみたいなのですが.......
たまたま、かな?

書込番号:15130212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/27 23:25(1年以上前)

テザリングには位置情報が含まれていますよ。

iPhone4のとき脱獄してテザリングしていましたが、GPS情報がipadでもしっかりと反映されていました。

書込番号:15130321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/27 23:53(1年以上前)

WiFiによる擬似GPSでしょ?

結構正確みたいです。

書込番号:15130490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/28 00:18(1年以上前)

便乗しての質問を、お許しください。

テザリング運用を前提に考えて。
wifi版iPadでも、車でのナビとして使えるって事なのでしょうか。?

位置情報が正確でないとの思いから、二の足を踏んでいたのですが。
3G版並みの正確さがあるのなら購入に踏み切れますので。

書込番号:15130622

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/28 00:51(1年以上前)

>wifi版iPadでも、車でのナビとして使えるって事なのでしょうか。?

無理、どうしてもっていうならBluetooth GPSを買ってきたら?

書込番号:15130742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/28 07:27(1年以上前)

精度がどの程度か?
興味が湧いてきました。

週末にでも試してみます。

有難うございました。

書込番号:15131281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meka_7さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/28 11:03(1年以上前)

FUSION-77 さん

>wifi版iPadでも、車でのナビとして使えるって事なのでしょうか。?

使えますよ。
現に私は何度も使ったことありますし。
カーナビと比べると機能的には劣りますが、位置がずれると言うことはありません。
wifi通信出来ないような山奥等では、マップが無くなってしまいますが…
HONDA internaviLINC (現時点ios6は未対応)ってアプリ入れると、渋滞情報等も表示されるので便利です。
ただ一番の難点は、置き場所に困るってことですね。

書込番号:15131865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/09/28 11:10(1年以上前)

WiFiのiPad繋いでどうにかなるんですか?
まともにナビが出来ると??
iOS6なら地図はあの恥図ですよね?

高性能GPS搭載でGoogleの最新地図が使えるタブレットの方が良いんじゃありません?

Nexus7
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb&feature=single-wide-banner

CPU クアッドコア Tegra 3 プロセッサ
画面 7 インチ 1280 x 800 HD ディスプレイ(216 ppi)
メモリー 1GB
ストレージ 16GB
特長 マイク NFC 加速度計 GPS 磁力計 ジャイロスコープ
重量 340g

 1 9 8 0 0 円 

書込番号:15131896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/28 13:14(1年以上前)

カーナビ買ったほうがいい。

書込番号:15132293

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 16:40(1年以上前)

NEXUS7には興味あるけど、別途、モバイルルーターが必要なんですよね。

正直、面倒くさい。

どこかの会社と組んで、3GかLTEを内蔵させてほしかった。ストレージも
メモリーも少なすぎ。少なくとも、私には使い物にならない。

Kindle FireかiPad 7inch版は本当にでるのだろうか? もうすぐらしいの
で、出てから比較検討したほうがいい、というか私は少なくともこの器械は
パス。

書込番号:15132910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/09/28 16:46(1年以上前)

>NEXUS7には興味あるけど、別途、モバイルルーターが必要なんですよね。

iPhone5のテザリングは?

書込番号:15132932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/28 17:23(1年以上前)

>WiFi版iPadにテザリングするとiPhoneの位置情報がiPadにも共有されてませんか?

というスレです。
自分の文章を引用するのは難ですが(^_^;)

地図のことや他機種の話なら他でやってください。
ブロコリさん

書込番号:15133089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/29 00:51(1年以上前)

>スマホ ビギナー戦士さん
使い勝ってのリポート、宜しくお願いします。

> meka_7 さん
問題無く使えそうですね。
教えていただいたアプリ、見てみます。

実機が手元にあれば自分で試したいのですが。
まだ、来ていませんので、ここで聞いてみました。

車にはメーカーオプションナビが付いていますが。
地図の更新をするのに3万円もするので、数年おきにこれだけの費用がかかるのも馬鹿らしいと思っていました。
かといって、3G版iPadを購入する気にもなれないですし。

精度が劣るにせよ、スレ主が言われた使い方が出来れば、それで十分かなと。
本命は、噂されているiPad miniでしょうか。

そのうち、iPad 用のセンサーキットが発売されて、精度もカーナビと遜色ない時代が来そうじゃないですか。
しかも、地図更新なんて概念が無くなるのでは。

書込番号:15135218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/29 02:19(1年以上前)

ブロコリさん

Nexus7ですか
良さそうですね

iPadとどちらがいいですかね? 
Androidタブレットの方が良いんですね?
できることには差がありますか?
せっかく紹介してくれたし詳しそうなんで。

書込番号:15135431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/29 07:45(1年以上前)

>FUSION-77さん

確認してみました。
マップは標準マップとMapFanです。

初めにマップアプリを立ち上げた時の精度は良さそうですけど現在地の追従性はほとんど無いみたいです。
電車の中で地図アプリを見てましたがiPhoneなら現在地が刻々と移動していきますがiPadは殆ど移動しません。

ナビとしては使えなさそうです。

結論として位置情報は認知するけどナビとして使うには大まか過ぎるといったところですかね。

書込番号:15135837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 08:17(1年以上前)

下記スレによると、iPadとモバイルWi-Fiルーターを組み合わせて使っているときに、iOS5.0以降だと
移動時に現在位置がうまく追従しなくなった、とのことでした。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349296/SortID=14575391/

このスレを見て、もしかしたら、iOS6.0では移動時にうまく追従するようになったのか、あるいは
iPhoneのテザリング経由だと例外的にうまくいくのかと思ったのですが、残念ながらそういうわけでは
ないようですね。

書込番号:15135916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/29 12:43(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

以前は現在地の追従性あったのですか。
iOS6.0だとダメっぽいですね。

ナビとしてWiFi版を使うのであれば、GPS機器が必要ですね。

書込番号:15136836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/29 15:55(1年以上前)

以前のiPadで試したことあるけど、リアルタイムで位置が追従してくるようなことはなかったよ。
現在位置が飛んでついてくる感じだった。

iPhone5とiPad2012のiOS6では少し待たないと正確な位置はつかめない感じ。

書込番号:15137487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 16:35(1年以上前)

以下は2年位前のレポートです。2つ目は音が出るのでご注意ください。

 http://news.livedoor.com/article/detail/5017594/
 http://www.youtube.com/watch?v=9F26QwW0Bq8&ei=Rvq1T7m3JMyimQWP3eWlCQ&usg=AFQjCNGyWEF1wma0bN0F38wh6V2j-iwMRA&sig2=zvaobiGktE0ttTNUr8pMcw

> 現在位置が飛んでついてくる感じだった。

2つ目はそんな感じですね。時々とんでもない所に飛ばされたりしています。

書込番号:15137643

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/01 01:25(1年以上前)

皆さん、レポート、ありがとうございます。
今のところナビとして使用するには、少々辛そうな感じですね。

何かの記事で読んだのですが。
AppleがBMWをはじめとする様々な自動車メーカーとEyes Freeという機能を開発しているのだとか。
これに期待してみようかな。

書込番号:15145076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 08:40(1年以上前)

まさかnexus7のオススメがきた時は笑えましたね。
そこまでして地図使うならカーナビ買うでしょ。

書込番号:15145646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング