古いメディアで恐縮ですが…アイオーデータのクラス4のSDをオリンパスのTGー620で使うと…マジックフィルター撮影分は大丈夫なんですが、肝心の普通のJPEGが壊れます。
確率はカード四枚中四枚なんですね。
相性かなぁ。
ちなみにこのカード。ペンタックスKー10でも連発してくれました。
ところがニコン・キヤノン・ソニーはノートラブル…あ、ソニーだとめちゃくちゃ遅くなる。
相性かなぁ。
古いメディアだし、安いカードなんで文句はないけどご注意を。
書込番号:15131340
0点
>確率はカード四枚中四枚なんですね。
相性で片づけるには無理な気がします。
書込番号:15131362
1点
杜甫甫さん
う〜ん…やっぱりそう感じますか。
僕自身、もはやアイオーデータが全く信頼できなくなってます。
再利用の場を探していましたが…あくまでニコン・キヤノンの緊急対応オンリーですね。
書込番号:15131386
0点
相性でしょうか?どこかのOEMだと思いますが、こんな事もあるのですね。
メディアの価格もこなれて、サンディスクも安くなったので数枚買いました。レスキューソフトも付くし、転送速度も速いので良いですよ(´▽`)
書込番号:15131476
1点
SDカードはサンディスクか東芝中心で、安いものではトランセンド(4GBまで)を使っていますが
不具合の経験はありません。
ニコンD3000で使っていた白芝4GB(クラス6)が「このカードは使えません」と表示されるようになり
フジF550EXRのトランセンド4GBと入れ替えたら、どちらも問題なく使えています。
相性ってあるようですね?
書込番号:15131548
1点
撮ったJPEG画像が壊れるのなら、そのカードはもう使わないほうが良いです
同じメーカーの同じ種類のカードを使ったからといって必ず壊れるというものでもありませんから、相性というよりは当たりが悪かったのかもしれません
書込番号:15131644
1点
新しいのを買わせる為に何回か使用すると不具合が出るようにしてあるに一票♪
自分のはKINGMAXですが、ニコンで普通に撮れるのにキヤノンのプリンターと相性が悪くなりました
書込番号:15135393
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)




