『これって故障ですか…?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これって故障ですか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 これって故障ですか…?

2012/09/28 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 lore8さん
クチコミ投稿数:6件

シンデレラ城

Qoo10にて18日にCanonのPowerShot S100を購入に22日ごろ届き、
25日から2泊3日で旅行に行ってきたんですが、
その時初めてこのカメラを使いました。

画像を見てもらったらわかると思うんですけど
雪か雨が降ってるようになってしまってます。
実際は晴れていい天気でした。


これって故障なんでしょうか?
買ったばかりなので修理とかしてもらえるんでしょうか?

教えていただけると助かります。

書込番号:15132112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/28 12:25(1年以上前)

オーブ。

空気中のチリ等がフラッシュ光に反射しています。
神社・仏閣の前で、昼間にフラッシュを使って、心霊写真と言ってご友人に見せると楽しめます。

書込番号:15132126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/09/28 12:26(1年以上前)

lore8さん、こんにちは。

お写真のExif情報を見させていただきましたが、フラッシュが使われてるみたいですね。
ですのでこの雨のようなものは、オーブだと思いますので、カメラの故障ではないです。

ちなみにこのようなシーンでは、フラッシュは全く効果がありませんので、発光禁止にされた方が、いいお写真が撮れると思います。

書込番号:15132127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 12:27(1年以上前)

露出アンダーな画像ですね

オートなどカメラまかせで撮影してこの画像ならカメラがおかしいです
でもシャッター速度とか自分で決めての撮影ならlore8さんの設定がおかしいです

書込番号:15132133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 12:41(1年以上前)

少しトンチンカンな答えをしてしまいました m(__)m

シンデレラ城だと三脚使えないですね
またフラッシュ焚いてもシンデレラ城には届きませんし、チリに反射してオーブ現象が出るだけです
もっとISOを高くして撮るのが良いかもしれません

書込番号:15132183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/28 13:06(1年以上前)

lore8さん こんにちは

皆様も書かれていますが 空気中に浮かんでいる 細かな塵が ストロボの光に反射して 写りこんでいるだけで 故障ではないので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15132272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/28 15:05(1年以上前)

>これって故障なんでしょうか?

故障ではないです・・・

いろいろなコンデジでフラッシュを使ったときは同様の現象がおきます。
(条件が揃ったときのみですが・・・)

今回の写真で言えばフラッシュを発光させてる意味は全くありませんので
(建物まで光が届かないのです)
風景を撮るときはフラッシュ発光禁止にしたほうがいいと思います。

フラッシュを発光させなければ、このように「雪か雨が降ってるように」はなりません。

書込番号:15132603

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/30 22:07(1年以上前)

オリエンタルランド風に言えば、粉々に砕けた夢が写っているのでしょう。

ううっ。

書込番号:15144207

ナイスクチコミ!0


スレ主 lore8さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 20:41(1年以上前)

なるほど!!
安心しました^^

オートで撮っていたので勝手にフラッシュになったんだと思います!
設定はよくわからなかったので;

これからたくさんいじっていこうと思います^^
ありがとうございました★

書込番号:15147997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 3 2025/12/29 9:49:26
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 1 2025/12/29 9:47:51
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 140 2025/12/29 5:16:22

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949399件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング