『ホールド部が熱くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『ホールド部が熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホールド部が熱くなる

2012/09/29 00:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

先週購入しました。
optio-S1からoptioのデザインが気に入っています。
特筆すべきは縦撮りシャッター機能はすばらしいと思います。

昨日、近所の公園で花の撮影中に右手ホールド部が熱くなってきました。
バッテリー室内が発熱しているようです。(バッテリーは純正品を使用しています)
バッテリーとSDカードが熱していました。
やけどするほどの熱さではありませんが他のカメラでは体験したことがありませんので気になります。
このカメラの特性なのか皆様にお伺いしたいと思います。

書込番号:15135174

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/09/29 06:17(1年以上前)

どちらかと言えば熱持つ機種ですね。
よさこいで動画、写真併用したら熱かったね。

ただ数枚で大きく熱を発するとかなら、異常ですよね。

書込番号:15135675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/29 10:25(1年以上前)

raven 0さん、早速のヘルプありがとうございます。
この機種固有の特性なのですね。
私は10分ほどで20枚程度の静画撮影でしたが熱くなりました。(AUTO PICTモード)
熱源はSDカードへのアクセス時に発生するのか又は、バッテリー自身なのかは解りません。
他に所有のFinepixとD5100で2〜3分の動画を撮ってみましたが、このような症状は出ませんでした。
パソコンでSDカード内のデータ読み出し、書き込みをした際に大きなデータ量だと経由したカードリーダが熱くなることはありますがデジカメで発熱は個体の不具合なのかも知れないですね。
PENTAXのサービスセンターに本体を送付して検証を依頼してみたいと思います。
回答がでましたら再度報告いたします。

書込番号:15136334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/29 15:44(1年以上前)

少し試してみました

時々撮影しながら13分間電源入れっぱなしにしました
 本体裏側(液晶側)のボタン付近は少し暖かい感じ、
 本体表側(レンズ側)は冷えたままでした
 電池とSDを取り出して確認しましたが少し暖かい程度でした

次に動画撮影10分間にて確認しました
 本体裏側と電池、SDの状態は通常撮影の時と同じ感じで少し暖かい感じ

いずれの場合でも異常を感じるほど熱くはならなかったです

ちなみにテスト環境:現在の気温は26°
デジカメの設定は、エコモード5秒、オートパワーオフ3分に設定しています

書込番号:15137458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/10/01 11:42(1年以上前)

その程度で熱くなるなら、点検出して正解。
被写体選択系オートは使わないけど、その条件で熱くなるならよっぽどですよ?

後学のために点検報告お待ちしてます。
予想としてはセル異常かな?!

書込番号:15146137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kotojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/13 13:09(1年以上前)

10/5に検証依頼でPENTAX SCに本体一式を送付しまして本日10/13に戻ってまいりました。
検証結果は異常な発熱ではなくこの機種の仕様だそうです。
私的にはコンデジは色々所持してきましたが何れもこのような状態に出会ったことがなく発熱すること自体が異常だと思っています。

まあ、これから寒い時期になりますが掌にやさしいホット仕様かと思いますが、PENTAX SCの対応としては商品が届いたでもなくまた、検証内容のメールが届くでもなく戻って来るで、荷物に添付された修理表のみの事務的で非常にクールな一方通行の対応でした。
折角気に入って購入しましたがすっかり冷めてしまいましたので早いとこ近くのパソコンショップの買取サービスへ出したいと思います。
これで報告とともにクローズしたいと思います。

書込番号:15197969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング