『パソコンを購入後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを購入後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンを購入後

2012/09/30 13:58(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Mossiさん
クチコミ投稿数:19件

リカバリーディスクを作ったほうがいいと言われました。

そこで、ドライブがデフォルトではついていなかったのでisoファイルで
作成したのですが、

1.このファイルをドライブがついてるパソコンに移して
DVDに焼けばいいのでしょうか?
2.その際エクスプローラのタブにある書き込むからでいいのでしょうか?
3.その際DVD-Rが複数枚数になったりするのでしょうか?
4.複数になった場合実際にリカバリする際1枚終わったら、交換してくださいみたいな表記が出るのでしょうか?
5.これはリカバリとは関係ないのですが、メモリの増設は例えば一カ月使った後に何の設定やバックアップ等せずに増設できるものなのでしょうか?(とっといたほうがいいとかいうのではなく単純に買ってすぐ、初期化しないとみたいな動作がいるのかという事です)

パソコンを買うのは3代目ですがリカバリディスクなど作るのは初めてで良くわかっていません。
質問ばかりで申し訳ありませんが解答お願いします。

書込番号:15141764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/30 16:27(1年以上前)

拝見しました

パソコンの型番がわかりませんが
最近は自分で作るタイプが多く 最悪な場合リカバリ購入又はできない時は修理になあります
通常は取り扱い説明書かパソコンに付属の説明書ソフトにやり方が書いてありますので
お調べいただくことをおすすめしますやたらにするとわからなくなるので書いてある方法で
分からなければメーカーに相談を

書き込むメディアの数はメーカーや機種により違うので何とも言えません

メモリ増設は一応万一のことも考えて大切なデーターは別に保存をおすすめします
自分で増設出来そうにない場合はお店でやってもらうことをおすすめします

では

書込番号:15142376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2012/10/04 20:49(1年以上前)

こんばんわ。

DVDが無いということは、ウルトラブックですか?
今のPCはバックアップDVDが付いていないので、バックアップを作りましょう。
マニュアルに必ず書いていると思います。

いつでもバックアップ作れますが内蔵HDD?の中の先頭100M位にバックアップ用データが保存されていると思います。
枚数は付属ソフトの量にもよりますが、4から5枚は必要ではないでしょうか。

書込番号:15161199

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mossiさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/05 14:05(1年以上前)

無事に作ることができました。
isoイメージがDisc1〜3でき、古いパソコンからDVD-RにRoxioにて焼けたようです。
ありがとうございました。

書込番号:15164195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング