リカバリーディスクを作ったほうがいいと言われました。
そこで、ドライブがデフォルトではついていなかったのでisoファイルで
作成したのですが、
1.このファイルをドライブがついてるパソコンに移して
DVDに焼けばいいのでしょうか?
2.その際エクスプローラのタブにある書き込むからでいいのでしょうか?
3.その際DVD-Rが複数枚数になったりするのでしょうか?
4.複数になった場合実際にリカバリする際1枚終わったら、交換してくださいみたいな表記が出るのでしょうか?
5.これはリカバリとは関係ないのですが、メモリの増設は例えば一カ月使った後に何の設定やバックアップ等せずに増設できるものなのでしょうか?(とっといたほうがいいとかいうのではなく単純に買ってすぐ、初期化しないとみたいな動作がいるのかという事です)
パソコンを買うのは3代目ですがリカバリディスクなど作るのは初めてで良くわかっていません。
質問ばかりで申し訳ありませんが解答お願いします。
書込番号:15141764
0点
拝見しました
パソコンの型番がわかりませんが
最近は自分で作るタイプが多く 最悪な場合リカバリ購入又はできない時は修理になあります
通常は取り扱い説明書かパソコンに付属の説明書ソフトにやり方が書いてありますので
お調べいただくことをおすすめしますやたらにするとわからなくなるので書いてある方法で
分からなければメーカーに相談を
書き込むメディアの数はメーカーや機種により違うので何とも言えません
メモリ増設は一応万一のことも考えて大切なデーターは別に保存をおすすめします
自分で増設出来そうにない場合はお店でやってもらうことをおすすめします
では
書込番号:15142376
1点
こんばんわ。
DVDが無いということは、ウルトラブックですか?
今のPCはバックアップDVDが付いていないので、バックアップを作りましょう。
マニュアルに必ず書いていると思います。
いつでもバックアップ作れますが内蔵HDD?の中の先頭100M位にバックアップ用データが保存されていると思います。
枚数は付属ソフトの量にもよりますが、4から5枚は必要ではないでしょうか。
書込番号:15161199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 | |
| 5 | 2026/06/18 16:23:35 | |
| 3 | 2026/06/18 5:16:45 | |
| 4 | 2026/06/19 14:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






