『突然買い換えろ表示が出てきて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『突然買い換えろ表示が出てきて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 突然買い換えろ表示が出てきて

2012/10/01 06:09(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:16件

エラーの様子

治す方法又は、ベストな機種(インクジェット複合機)教えてください。
プリンターの機種は、キャノンの6130です。 3日くらい前に両面5枚くらい印刷したときは正常に印刷されました。本日印刷してるときは遅かったけれど適切に印刷した。インク交換表示が出たのでインク交換後、1枚印刷したときに写真の様なエラー発生した後に、電源on,offやインクの差し替えをしましたがエラーが消えませんでした。買い換えるなら耐久性のある機種にしたいです。前は、エプソンの複合機を4年程使いました。
みなさんのいい知恵をお願いします。

書込番号:15145401

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 08:09(1年以上前)

買い換えろとの表示とは?
表示された示唆を無視して他の助言を求めても、それも無視するのでは意味が無くなる。

書込番号:15145583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/01 08:24(1年以上前)

まずは↓こういう事例があるので試してみてください
http://blog.goo.ne.jp/secure1993/e/73d69056deefaadaf206841b89837885
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=12853958/

書込番号:15145618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 09:08(1年以上前)

買い換えろ表示は言い過ぎでした。
すいませんでした。
ただ修理のHPで修理料金を調べたところ11500円なのでそうかいてしまいました。
現在、電源を抜きいています。
一日手つくしても治らないようならサポセンにも聞いてみます。

ほかの人も結構壊れてるみたいですね
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15145710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/10/02 01:20(1年以上前)

使用して居るインクは Canon 純正ですか?
このエラーは Canon 純正では絶対に発生しないと言う事は有りませんが、社外互換粗悪インクを
使用すると比較的発生しやすいエラーです。

プリントヘッドの温度が上がり過ぎて、ロジックボードの保護回路が働き印刷動作をロックしたり、
又ロジックボードその物が故障して居る場合も有ります、こう成るとメーカーに修理依頼するしか
方法は有りません。

書込番号:15149501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/02 01:48(1年以上前)

sasuke0007さん
ありがとうございます。

書込番号:15149572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/10/02 03:10(1年以上前)

何故プリントヘッドの温度が上がり過ぎると保護回路が働き複合機本体の動作がロックされて、
メーカー修理依頼しないと使えないのかは下記に発熱発煙事例が報告されて居ます。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/genuine/index.html

書込番号:15149694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えを検討しています。 4 2025/11/19 11:36:10
プリンターが スプール中となって 印刷できないのです。 4 2025/11/17 20:38:43
A4用紙2枚にA3サイズの印刷方法 4 2025/11/18 22:42:14
電源コードが入っていない 4 2025/11/17 19:04:02
安い!?方かも? 0 2025/11/15 17:24:36
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296345件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング