『おとが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『おとが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

おとが・・・

2012/10/03 22:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

クチコミ投稿数:13件

購入1週間です。単身赴任で購入しました。SONYはあまり好きではなかったのですが価格が安いのでこれにしました。リモコン操作性は自宅で使っていたパナよりスムーズでよいのですが、電源切るとHDDが動作している音が常にします。保証書記載の内容はすべてためしたのですが、キキーギコギコの音が30秒ごとくらいにします。仕様でしょうか??どなたか教えてください。
狭い部屋なので結構うるさいです。

書込番号:15157773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/04 06:45(1年以上前)

>電源切るとHDDが動作している音が常にします

”常に”ってどれくらいの時間ですか?電源OFF後にしばらく動く例は良く有ります。
実際、今のレコーダーで本当に電源が切れる機種は存在しません。パナでも東芝でもシャープでも、何らかの動作をしています。

ただ、最近の機種は、価格低下と小型軽量化のあおりで、HDD等の音が響きやすくなっています。
そのため、搭載HDDや冷却ファン等の当たり(運)や組み合わせによっては、音がします。
あまりに五月蠅く気になるのであれば、メーカーに相談されるのが良いです。

単純に電源OFF後に、多少の音がするのが気になるというのであれば、
>SONYはあまり好きではなかったのですが

のコメントにあるとおり、スレ主さんの「勘ぐり」レベルの話だと思います。

書込番号:15158805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/04 08:37(1年以上前)

>電源切るとHDDが動作している音が常にします。

「しばらくします」では?
電源オフしてもしばらくは内部的には電源が切れません。

>保証書記載の内容はすべてためしたのですが、

瞬間起動はオンですか?オフですか?
オン設定で購入1週間ならまだスケジュールの学習もされて
いないのでは?

>キキーギコギコの音が30秒ごとくらいにします。仕様でしょうか??

仕様と言えば仕様でしょうが、あまり煩いようならサービスマン
に見せてみてはいかが?

書込番号:15159033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/04 10:28(1年以上前)

HDDはコンセントを抜かない限り定時になると勝手に起動して数分動きます。録画テレビも外付けHDDが夜中の零時に数分間だけ毎日起動しています。ききーぎこぎこがぐーぐーぶーぶー
になったら壊れる手前です。

書込番号:15159334

ナイスクチコミ!0


sy2012さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 10:58(1年以上前)

350Sを9月頃に購入し使用していますが.
電源を切った時に.
動作音が数秒はしますが.
それ以降は機械に近づかないと.
聞こえないぐらいの音しか聞こえません。

音で気になるのは.
何もしていないのに.
1日数回機械が動作する音がします。
メーカに聞いたところ.
自動でバージョンアップなどをするときの音とのことです。

>電源切るとHDDが動作している音が常にします

試しに色々と設定をしてみたりしましたが.
瞬間起動に設定したときには.
本体から2mぐらい離れても.
小さな音が聞こえますが.
断続的に聞こえておりますので.
瞬間起動設定のせいではないようです。

>キキーギコギコの音が30秒ごとくらいにします。仕様でしょうか??

以上のことから.
機械の仕様ではなく.
初期不良の可能性が有るかもしれませんので.
販売店かメーカーに.
ご相談したほうが良いと思います。

書込番号:15159408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/10/04 20:45(1年以上前)

>ききーぎこぎこがぐーぐーぶーぶー
>になったら壊れる手前です。

擬音表現で判別しろというのでしょうか?


>録画テレビも外付けHDDが夜中の零時に数分間だけ毎日起動しています。

そもそも、スレ主さんの事象とはまったく関係ありません。

書込番号:15161177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/04 21:11(1年以上前)

>そもそも、スレ主さんの事象とはまったく関係ありません。

いつもの事です、困ったものだと思います。

書込番号:15161331

ナイスクチコミ!4


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/04 21:18(1年以上前)

ハンドル名を替えてもやることは一緒。

書込番号:15161367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/10/04 21:33(1年以上前)

勘ぐりはたしかにあるかなとは思いますが、電源を切ってもほぼ1分おきにHDDが動作している音がします。もちらん瞬時起動はOFF。会社に行って夜帰ってくると熱をもっているので動いていた感じがします。お使いの方どうでしょうか?設置環境は転勤直後で棚も無いので床おき。熱がこもる環境ではまったくありません

書込番号:15161457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/10/04 21:47(1年以上前)

床の直置きだと、場合によっては床から壁へと余計に振動が反響してしまうかも。

1分おきが、自宅にいる間の四六時中ずっと続いているんでしょうか?

いずれにしても、メーカーに問い合わせて、みてもらったほうがスッキリすると思います。

書込番号:15161541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/04 22:46(1年以上前)

メーカーには来週着てもらう段取りにしてます。ただきたときに仕様ですといわれるとつらいので皆様にどんなものかお聞きしてみてます。音は床を伝っての音ではなく本体から出るHDDの動作音が気になるかんじです ほぼほぼ46時中つづいてます

書込番号:15161855

ナイスクチコミ!1


sy2012さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 05:31(1年以上前)

前回の書き込みから音がしないか確認をしましたが.
1回だけ動作音がし数分動作をしていましたが.
前回書き込みで書いた.
1日数回の動作のようです。
その他は音が出ていません。

>会社に行って夜帰ってくると熱をもっているので動いていた感じがします。

こちらの環境は.
ラックの中に有り.
(全面にガラス扉有)
左右5cm・上15cmぐらい.
空いている状態で設置してあります。
触ってみましたが.
熱はなく冷たい状態です。

>メーカーには来週着てもらう段取りにしてます。

昼間はともかく.
夜間は音がとくに気になると思いますので.
メーカー点検で改善するといいですね。

書込番号:15162871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/10/16 01:40(1年以上前)

スレ主です。ソニーにきてもらった結果BRの初期不良とか。結果製品交換になりました。でも1週間まち。うるさいのがかえってきになります・・・ソニーと相性わるいのかな・・

書込番号:15210220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 12:40(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでおり、今修理に出していますが、向こうでは再現しないらしくてそのまま帰ってきちゃいそうです(T_T)
「BRの初期不良」とのことですが、「BR」って何ですか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授くださいますよう宜しくお願い致します。

書込番号:15249594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/25 12:50(1年以上前)

誤用ですがブルーレイの事を
BRと表現する人がいます

誤用で指すのはブルーレイディスク
ブルーレイドライブやブルーレイレコーダー本体です

この場合ブルーレイの初期不良って事で意味が通じるのは
ブルーレイドライブの初期不良か
ブルーレイレコーダー本体(AT350S)の初期不良です

症状から推理すると
ブルーレイレコーダー本体(AT350S)の初期不良って意味だと思います

書込番号:15249640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 13:03(1年以上前)

早速ご返信いただき、ありがとうございます!<m(__)m>
本体の初期不良ですか...
かなり大事ですよね。 このまま戻ってきたら大変だ〜
私も交換してもらえるように、なんとか交渉してみます。
助かりました!

書込番号:15249684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/26 23:48(1年以上前)

スレ主です
ブルーレイドライブの不具合でした。
私の場合サービスマンにきてもらってこちらで状況確認をしてもらいましたので
再現しないもなにも無かったわけです。
サービスマンによると、こんな症状は初めて・・・といってましたが。
以前PC(ソニーではないですが)初期不良で1年内にハードディスク交換。その後2年
でまたハードディスク交換(有償)した経験から、初期不良に関しては強く出たほうが結果
よいのかな?と思っているために、最初にメール入れる際に「初期不良なので直すのではなく
製品交換をしてください」と伝えておりました。
ずうずうしいとは思いますが、結果高いお金を払うのであれば最初にPUSHしたほうがよいと
思っております。
イカリアスカさんもちょっと粘ってみたほうがよいかと思います。

書込番号:15256120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/28 08:51(1年以上前)

スレ主様、コメントありがとうございます。
よく考えると製品交換してしまうと、HDDに録画してある番組は諦める事になるんですよね...
メーカーにはもう少しよく見てもらうよう要望しました。
詳しい情報を教えていただき、ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:15261644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/30 21:30(1年以上前)

イカリアスカさん
中のデータはBRディスクに書き出せば問題ないですよ。
私は交換直前に抜き出しました
(とはいってもせいぜい7時間分程度でしたが)
一旦返却→データ抜き出し→サービスマンに製品を後日じさんしてもらう
がよいのではと思います

書込番号:15273384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング