『電源がオフなのに作動します』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『電源がオフなのに作動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がオフなのに作動します

2012/10/09 15:40(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:15件

電源がオフなのに勝手にヘッドクリーニングをしているような動作を
始めるときがあります。夜中の寝ているときに突然動きだしたので
大変びっくりしました。これは何らかの仕様ですか?
それとも不良による誤作動でしょうか?

書込番号:15181550

ナイスクチコミ!9


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/09 15:57(1年以上前)

通常、午前11時ごろヘッドクリーニングを行います。
『電源をオフにした場合でも、印刷品質を維持するために、本製品のヘッドクリーニングを定期的に行ないます。』と記載されています。
http://solutions.brother.co.jp/BSC_JP/Public/Templates/FaqEndPage.aspx?NRMODE=Published&NRNODEGUID=%7b440B6456-6296-4995-A238-935B1E43F9DA%7d&NRORIGINALURL=%2fpublic%2ffaq%2ffaq%2f000000%2f002200%2f000090%2ffaq002290_017%2ehtml%3fprod%3ddcpj925n%26Cat%3d1%26&NRCACHEHINT=Guest&Cat=1&prod=dcpj925n#off

たぶん、MyMio DCP-J925Nの時間が狂っていて、夜中にクリーニングを行ったと思われます。
以下の10ページを参照して日時を合わせると、大丈夫かと思います。
http://solutions.brother.co.jp/public/files/dlf/doc002273/cv_dcp525n_jpn_qsg_lx8931047.pdf

書込番号:15181589

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/10/09 16:00(1年以上前)

tameikikozooさん、こんにちは。

電源をオフにしても、自動的にヘッドクリーニングを行うのは、このプリンターの仕様で、これを回避するには、コンセントを抜いてしまうしか方法がないようです。

書込番号:15181598

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/09 16:49(1年以上前)

頻繁にプリンタをしない方にとって、クリーニングは目詰まりを回避するために必要な作業です。
安易にコンセントを抜いて長期間放置はしないほうがいいです。

書込番号:15181706

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/09 21:41(1年以上前)

このプリンターのいけていないところかな。
印刷もしていないのにインクが減っていく・・・!

書込番号:15182817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2012/10/10 01:33(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
以前から不審に思っていましたが、やはり仕様だったんですね。
これで納得できました。他のメーカーは知りませんが、今どきの
プリンタはそんなふうに勝手にメンテナンスしてくれるように
できているとは驚きですね。

書込番号:15183930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/10/10 06:20(1年以上前)

自動ヘッドクリーニングに使用されるインク等、プリントヘッド乾燥詰まりで一度に使用される
インクの量と比較すればひびたる物です、又それで無くとも Brother 複合機に使用されて要る
ブラックは詰まり易い顔料系のインクですから。

書込番号:15184216

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング