スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
こんにちは。
こちらの端末を中古にて購入しようかと考えています。
電話としてはガラケーS006を使用していますので、電話として使うつもりはありません。
そのS006にWifi Winという機能があるのですが、au Wifi Spot(会社)が使えなく自宅でのみWifi運用しています。月額500円かかっていますが、その費用を中古端末購入費用に当てようと考えています。(ビンボー故、お金はなるべくかからない方向で考えています)
因みに昼休みのネット利用や時々リスモやラジオが聞ければよいぐらいで積極的なアプリ運用は(ゲームとかは要らないです)考えていません。
そういった利用ほうほうですとこの機種はお勧めでしょうか???
お使いの皆様の屈託のない意見・アドバイスをいただけると幸いです。
書込番号:15188954
0点
こんにちは
一応この機種を中古で購入した者ですが、注意しないといけないのがS006に入っているSIMをIS11Sに入れてしまったら、設定次第ではパケット通信が発生してしまうことでしょうか。
あと、昼休みにラジオやインターネットを使い、家ではWIFIを使うというのでしたら、auではないですがIS11Sのドコモ版のSO-02Cを購入してBIGLOBEの昼間のみのディプラン(1980円)に加入するのが一番安いかもしれません?
こちらのサービス、ドコモの回線を利用して使える時間内なら通信制限もないみたいなので、なかなか面白そうな気がします。
その他にも通信規制がある(通信速度が遅い)格安通信ができるSIM(日本通信、IIJ、DTIなど)があるので、リスモを使わないのであれば検討してもいいと思います。
auの機種とはまったく関係ない返信ですが、一応参考程度に。
書込番号:15198295
![]()
2点
こんにちは。今年の4月に同じような考えで白ロム購入したものです。
結論から言えば、いちいち差し替えるのが面倒になってS006は御蔵入りになりました。S006もいきなり再起動するなど、あまり優秀な機種ではなかったので。
注意点はプラン等の変更ですかね。wifi-WINはS006くらいしか使わないし、500円は高いですよね。これを廃止し、定額プランにしておく。
携帯サイトに未練がありしばらく様子をみていましたが、これだけスマホが普及してしまった中、あのスマホチックなS006を使う気がなくなったのも事実。かなり高い機種だっただけに、未練がありますがね。
書込番号:15203397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こんばんは。
かなりレアなケース・・・機種自体も古くあまりレスがつきませんね。そんななか2名の方、回答ありがとうございます。
今回のきっかけは、
1.以前は会社のPCで自由にネットが出来た
2.セキュリティ強化でBBSやブログ、通販、オークション等が見れなくなった
3.その代わり、会社の事務所内でau Wifi Spotが使えるようになっていた。
4.S006は対応外・・・なんで????
という流れです。退屈な昼休みに以前と同じように色々なネットサイトを(ここ大事)安価(タダ)で見たかったのです。
わざわざ500円をやめてほかの契約でお金を払おうという気にはなれないです。
なお、今の契約はW定額のライトでパケ代は1000円内で収まるようにしています。それに+500円のWifiWin代金です(家でしか使っていません)
そのWifiWin代を0にして、この機種をカード無で使おうという魂胆だったのですが・・・だめなのかな????
まぁ、あわてずに考えたいと思います。
書込番号:15213726
0点
「au Wifi SpotをSIMなしで利用したい」ということですよね。
au Wifi Spotを無料で利用するにはパケットをフラット利用が条件
だったと思いますので、残念ながら無理だと思います。
有料で利用できたかは分かりませんが、詳細はauのサイトで確認して下さい。
書込番号:15213820
![]()
0点
I.Mさん、返信ありがとうございます。
そっか〜、無理なんですね。。。。
うーん、残念。。。
まぁ、しゃーないですね。
なんでも、儲かるように考えてるんですね!
書込番号:15213833
0点
みなさん、ありがとうございました。
せっかくですのでみなさんGAです!^^
書込番号:15213840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/02/04 11:01:38 | |
| 1 | 2017/05/27 13:41:44 | |
| 4 | 2015/09/09 16:23:30 | |
| 3 | 2015/06/07 0:42:41 | |
| 7 | 2014/12/24 0:06:35 | |
| 3 | 2014/12/15 18:31:57 | |
| 2 | 2014/10/09 21:16:05 | |
| 3 | 2014/05/17 22:28:15 | |
| 13 | 2014/04/16 21:46:53 | |
| 8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









