『入力切替について』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]

超解像技術&白色LEDバックライト搭載の液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx2 LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のオークション

LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月23日

  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]

『入力切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切替について

2012/10/12 12:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:8件

先日この商品購入したのですが、入力切替がうまくいかなくて困っています。
HDMIにDVDレコーダーを接続しDVI端子にはPCを接続しています。
「INPUT」釦にてHDMIからDVIへの切替はできますが、DVIからHDMIへの切替ができません。

他のユーザーの方は普通に切替できているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15193850

ナイスクチコミ!1


返信する
realblueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 00:33(1年以上前)

同じ症状です。

現在、アイオーのサポートにメールで連絡して返信待ちです。
画質などは満足できる商品なので非常に残念ですね。

とりあえず試したことを書くと
1.メニューからHDMI優先にする。
電源を入れるとHDMI1がまず映るだけで、DVIに切り替えるとDVIで入力が固定されHDMIへは切替出来ない。

2.DVIを抜き、接続をHDMI1とHDMI2のみにする。
HDMI1⇒HDMI2の切替は出来ず、HDMI1のみしか表示出来ない。

3.HDMI2のみ接続する。
HDMI2は映った。

4.メニューからリセットを選び、設定をすべて初期化する。
状況に変化なし。

せっかくのHDMI2系統も全く無意味じゃないか…。

書込番号:15214141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/17 12:34(1年以上前)

まったく同じ症状ですね。

現在、サポートに電話して状態確認する為にメーカーに送る予定でいます。
この症状はサポートではまだ確認されていないようですが・・・

機器の相性など言っていましたが、レコーダーもPCも2台試しましたが同じだったので
相性は関係ないと思っています。

専用の切替ソフトもアプリケーションエラーが出て使えない状態です。

話が進展したら、また書き込みます。

書込番号:15215540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/28 03:01(1年以上前)

入力切替できない原因が判明しました。
メーカーサポートに調査依頼をしましたが、メーカー側では色々な機種等々で調査して頂きましたが現象は再現できなかったとの事でした。
今回の事とは別にモニターのアップデートしてもらい返却となりました。
返却後、再度、入力切替を行いましたが、切り替えできず???でしたが、あと違いがあるとすればHDMIケーブルぐらいなのでケーブルを新たに購入した所、入力切替ができるようになりました。
手持ちケーブルは、ア○○イドで購入した物ですが2本とも駄目だったようなのでケーブルの相性が原因だったようです。

入力切替ができない場合は、HDMIケーブルを交換すると直るかもしれません。

書込番号:15261194

ナイスクチコミ!0


realblueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 19:53(1年以上前)

こちらもサポートでは症状を確認できなかったとのことで帰って来ました。

ケーブルを変更して確認したところ入力切替が出来ました。
MITSUBISHIのRDT233WX-Zでは問題なかったケーブルだったので盲点でした。
アイ・オーのサポートには悪いことをしました。
いろいろ試したところフェライトコアがついたHDMIケーブルだと認識が悪くなるようでした。

フェライトコアがあると高級っぽいですが、ケーブル自体のシールドをあまりせずにフェライトコアでノイズ対策している場合もあるので、このモニタはケーブル自身の品質に敏感な仕様なんでしょうね。
なんにしろ使えるようになって良かったです。

書込番号:15281365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月23日

LCD-MF234XPBR [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング