太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
私名義の家(3KW乗せられる)と親名義の家(10KW乗せられる)が隣に並んで建っています。
これをひとつの売電契約にして13KWとすることは可能でしょうか?
書込番号:15217664
0点
可能です。
その家の太陽光発電は、その家の人名義で無いとダメ!
ってことは無いですから。
言い換えると、御自身の家の屋根にと、離れと、カーポート。
この3箇所にシステムを設置する。
と言う考えと同じです。
書込番号:15229060
![]()
1点
Command−Sさん
ありがとうございます。実現できるよう頑張ってみます。
書込番号:15230632
0点
「隣接する複数の建物の所有者及び当該太陽光発電設備の設置者が同一の場合に限って、1発電設備として認定を受けることができます。」参考:資源エネルギー庁HP
私も、どうにか隣の隣家と合算できないかと検討しているのですが、残念ながら、合算は出来ないと思います。
なお、上記建物は、車庫、物置も含むと思います。
書込番号:15237975 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>>れんぞうさん
ありがとうございます。
資源エネルギー庁HPを良く読んでみます。
書込番号:15238439
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

