『画像の回転』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『画像の回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の回転

2012/10/19 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:155件

カメラとパソコンをつないで、画像を取り込むと
パソコンで画像を見たとき回転できないのでしょうか?
なぜできないんだろうと、試しにSDカードをパソコンに入れ
画像を取り込んだら回転できました。
パソコン側の問題なのでしょうか?
カメラに設定とかあるのでしょうか?
今までカメラとパソコンを直接つないだことはなく
初めてのことで戸惑っています。。。

戸惑ってはいますが、今日撮った写真と何日か前にIXY3で撮った写真を
改めて見比べると、やっぱ心躍ります♪

書込番号:15226873

ナイスクチコミ!1


返信する
FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/20 06:07(1年以上前)

縦位置構図の写真が、自動的に回転された状態で取り込めるかどうかということですよね?(^^)(違ったらごめんなさい)

カメラとパソコンをつないだ時は、PlayMemories Home経由でしたか?
また、SDカードで取りこんだときは、「自動再生(画像の取り込み−Windows使用)」でしたか?


PlayMemories Home経由で取り込むと、PlayMemories Home上では回転された状態で
表示されますが、Windowsのエクスプローラー上では回転されていない状態で表示される
みたいですね。どこかに設定が隠れているのかな? (ちなみにPicasa3でも回転されて
表示されました。ビューワーソフトによるのかもしれません。)

一方、「自動再生(画像の取り込み−Windows使用)」の場合は、オプションで「読み込み時に回転する」
にチェックを入れれば、エクスプローラー上でも回転された状態で表示されるみたいです。


RX100を使ってしまうと、1/2.3型にはもう戻れませんね(笑)

書込番号:15227666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/10/20 11:51(1年以上前)

機種不明

2つのビュアで表示

Windowsをお使いなら、こういうことかな?
同じ写真を2つのビュアで並べて表示してみました。
この現象はWindowsのフォトビューアーが回転表示に対応してないので、
縦写真も横向きで表示されます。

エクスプローラなどで普通にコピーしただけでも
きちんと対応しているソフトなら右の例のように縦で表示されます。
Windows標準ソフトで回転させると、メーカー固有情報が壊れるので、お勧めしません。

書込番号:15228547

ナイスクチコミ!1


Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 12:06(1年以上前)

カメラとPCをつないで画像を取り込んだものをwindowsフォトビューワーで見たとき、縦横回転ができない(選択できない)ってことなんでしょうか。

その画像を右クリックしてプロパティを見たら「読取専用」にチェックマークが入っていると思いますので、それを解除したら普通に回転できます。

一つ一つは面倒ならフォルダーの中の画像を全選択した後でプロパティを表示して解除すればいいと思います。

普通に取り込んだときに「読取専用」になってるのは、私の持ってるカメラではこの機種だけです。
SONYの標準仕様なのかな?

書込番号:15228586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/10/20 13:40(1年以上前)

無知な私の説明不足で申し訳ありません!

Fly_Boysさんのカキコミにあったように「読取専用」のチェックマークを外したら
回転できました。
SONYだけとか、SONYらしい(笑)

ありがとうございました!


書込番号:15228909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/20 13:48(1年以上前)

FOVさん
>RX100を使ってしまうと、1/2.3型にはもう戻れませんね(笑)
1/1.7型には戻れるかもしれません(笑)

書込番号:15228932

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2012/10/20 15:05(1年以上前)

 「読取専用」のチェックマークを外すと、縦横を入れ替えて画像を回すと画像を書き換えることになるので、画質が悪化することは承知しておく必要があります。そのあとで更に画像を回して縦横を入れ替え元に戻すと、画質は更に悪化します。
 ですからカメラで撮った画像は触らずに保存しておいて、PC内に取り込んだ画像の縦横を入れ替えて見るほうが無難です。

書込番号:15229156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/10/20 16:35(1年以上前)

画質が更にとか、、、そうなんですか?!
今までずっとそんなことしまくってました(汗)
はぁ、、、なんだか後悔で気が滅入るので
RX100で写真撮ってこ♪ルン

書込番号:15229453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/10/20 17:40(1年以上前)

僕も補足します。
Windowsのフォトビューアーで表示して回転すると、メーカー情報が壊れるので
再度、コンデジに入れて閲覧することが不可能になります。

撮影した生データをMicrosoft Windows Photo Viewerでレタッチしたことになるので
画質が悪くなることと + 編集したデータに変わるというのも、注意点です。
コンテストや写真提出などで撮影した生データを求められるときは、身に覚えがないことですがひっかかります。

更にフォトビューアーは2000万画素をまともに表示しません。画像の中身を確認するためのもので
きちんと表示して、ピント位置や画質を確認するなら他のビュアをお勧めします。

僕も生のデータは、将来レタッチソフトのバージョンアップでよみがえるかも知れないので、
どんなに色合いが気に入らなくても残してます。
編集したデータは別名で保存しています。
生のデータを触れなくしてあるのは、ある意味親切なのかもしれません。

書込番号:15229640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2012/10/20 20:24(1年以上前)

お〜くてぃさん詳しく解説して頂きありがとうございます。
勉強になります!
過去は過去であきらめて、これからの画像はフォトビューアーでは
いらわないようにします。

書込番号:15230344

ナイスクチコミ!0


chennyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

Nikon のD7000で、台湾の魚紅焼き。

HX30Vで撮った台湾の魚紅焼きの模様。

RX100で撮った台湾の魚紅焼きの模様。

SZ31MRで撮った台湾の魚紅焼きの模様。

じじかめさん
>>>センサーが大きいRX100と比較するのは、無理があるのではないでしょうか?

★★★★★
じじかめさん:始めまして。

写真の透明度あることはにセンサーを関わるのは小さい。
画素の多少に纏わらなくであろう、lensの解像度resolutionが主役でものを言う、かも知れない。
Nikon D7000, センサーはAPS-C type 面積がより大きい。
画像の透明度と鋭さがある。
ほかのは、なかなか小さい以上、但し、彼の透明度と鋭さがD7000に負けない。

書込番号:15231518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング