『スキー場での使用を考えた際のケース』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『スキー場での使用を考えた際のケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スキー場での使用を考えた際のケース

2012/10/23 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

1つ下にケースに関するスレがあったので私も質問させていただきます。


スキーをする際、ウェアのポケットに入れて使用する際に使いやすいケースで、何か良いものはありませんでしょうか?

仕事を兼ねての撮影のため、わりと頻繁に使用します。

これまでスキー場ではキャノンのIXYを、ケースには入れずにそのままウェアのポケットに入れて使用していました。特に故障などはしませんでしたが、DSC-RX100は高価なので、IXYを使っていた時のような雑な使い方はあまりしたくないなと思い、ケースの購入を検討している次第です。(また、左のポケットにはデジカメ、右側のポケットにはビデオカメラを入れているので、あまりかさばらないケースの方が良いかなと思っております)。

先日ビッグカメラへ見に行ったのですが、DSC-RX100はコンデジとしては若干大きめだということもあり、しっくりくるケースを見つけることができませんでした。


アドバイス等をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15240991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/23 11:45(1年以上前)

はるか昔フイルム時代にはカメラはそのままポケットに入れていました

あまりがっちりしまうとポーチ等から出した撮影する時結露しそう・・・

スキー場での撮影であまり高画質は求められないと思うので旧機種の持参でも良いかと思います

書込番号:15241087

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/23 11:57(1年以上前)

こんにちは。

撥水加工とグローブを着けての出し入れを考えて
マンフロットのナノ1型はいかがでしょうか。
http://www.manfrotto.jp/nano-i-camera-pouch-black-MBSCP-1BB

書込番号:15241119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/23 17:32(1年以上前)

はじめまして。
自分もボードにカメラをよく持ち出しますが、コンデジを持っていく時は
KFC(キッカーファッカーチキン)というポーチをカラナビでベルトに繋いでいます。
フレームもしっかりしているのですが、ワンメイクやパイプでこけるとさすがに壊れます笑
自分も一台IXY壊しました・・・
普通に滑走している限りはそれほど問題にはならないと思います。
ただ結露はあまり防ぎようが無いのであまり高価なものは自分は購入できませんでした。
ちなみに北海道の話になります。

書込番号:15242204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/10/23 18:39(1年以上前)

自分もスキー場にカメラはよく持っていくのですが、外気温が低いので、バッテリーの消耗を抑えるためにケースにいれずにウェアの内ポケットに入れて体温で暖めるようにしています。

普通の滑走では転んだりしないので、カメラを持ち出すときはアクティブなことをしませんが、RX100は高価なので転んだときにカメラが押し潰されない程度の頑丈さがあるケースに入れたいですよね。

書込番号:15242446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/23 20:44(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110524_447926.html

スキーを楽しむなら、防水デジカメのほうが安心できると思います。
撮影を楽しむなら、RX100でしょうが・・・

書込番号:15242916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2012/10/24 15:56(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございます!

スキー場での「仕事を兼ねた撮影」のため、既に購入している「DSC-RX100」を使用するという前提で考えております。


Greenさんに教えていただいたケースに、自分で撥水加工をするというのは一つの手かもしれませんね。


Roxasさんのキッカーファッカーチキンのポーチというのはうまく見つけられなかったのですが、名前からして、スノースポーツ向きなのでしょうか・・・?

基本はスキーで、スノーボートはたまにしかやりませんし、コブにはよく入りますがワンメイクとかパイプとかはやらないので、デジカメが壊れるほどに派手にこけることも多分ないだろうと思っています。


gda_hisashiさん、Roxasさんのおっしゃる通り、結露の問題もありますし、29・ネームさんのご指摘のバッテリー消耗のこともありますので、どのようなケースが良いのか、ほんとに悩ましいところです・・・。




書込番号:15245965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/24 18:12(1年以上前)

僕の場合ポケットと書きましたが実際はネックストラップでジャヶットの中で首から提げていました

コケても胸からコケる事はないので破損はしませんでした
コブを大胆に攻める場合はヒザが胸まで来る場合もあるのでその場合はダメですね
(僕はそこまで攻めませんでした)

書込番号:15246400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/10/25 18:47(1年以上前)

gda_hisashiさん、ありがとうございます。

そうですね。たしかにストラップで首からぶら下げるほうが安心かもしれませんね。撮影の際に雪の上に落っことす心配も減りますし。。。

コブで膝が胸まで来ても、よほどの事がない限り壊れないような気もしますし。。。


Greenさんに教えて頂いたポーチを使用したうえで、gda_hisashiさんのおっしゃる通り、ネックストラップで首からぶら下げるというのが一番なのかもしれませんね!

書込番号:15250625

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/26 11:30(1年以上前)

すいません、返信頂いたのに気付かず><
KFC+ポーチ+デジカメでグーグル検索で出て来ると思います。
私のものはワイヤー補強及びパッキン入りのモノを使っています。

書込番号:15253443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/10/26 12:33(1年以上前)

Roxasさん

こういったものですね?↓
http://item.rakuten.co.jp/fleaboardshop/10003910/

どうもありがとうございます!
これだとベルトに通してもダサくないので、普段使いでも良いですね。

ワイヤーの入っているものの方ががよさそうですね!

書込番号:15253644

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/26 15:25(1年以上前)

そうです。
自分の持っているものは古いので現在の商品の詳細は解りませんが
ポーチの辺にあたる部分にワイヤーが入っていて補強されています。
あとペコペコするようなプラスティックのような補強剤が組み込まれているはずですので
出来たら実物確認してみてください。

書込番号:15254159

ナイスクチコミ!0


ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/08 07:52(1年以上前)

解決済ですが 何点か気づいたことを
1.ネックストラップの場合  ジャケットの中に入れておくと 私の場合 汗でカメラが曇りやすい(外気温と 汗の書き具合によりますが)
2. 外に出したままだとすべりながらカメラが踊る

そのため その使用の場合 湿度のことは無視して ネックストラップつけジャケットの内ポケットに 薄い 布状の袋で保護して入れていました。
ジャケットによっては サングラス入れのある内ポケットの場合 直で入れてもいいのですが 少しほこりが気になる場合もあります。
ちなみに 今まで ライカD-LUX5を使用しています。

3.割り切っての場合は 店頭で 入る通常のカメラケースで すんなり入るタイプ(私はチャック式)を購入して さらに ジップロックのビニール袋にいれて外のポケットに入れていました。

ただしチャックは明けたまあで ストラップをつけさらに 巻き取り式のキーホルダー(モンベルショップとかで売っている カナビラと紐巻き取り式のキーリングを落とさないための保険として チャックの金具の穴にとおして使用しておりました。(これは携帯に結構有効)  落とすと大変でしたから。  HIGHMOUNT(ハイマウント) リールキーホルダー
アマゾンでありました。

使い方 天候  気温などで左右されますが 雪が舞っているとき やはり付着の雪は レンズ沈胴部に付着して内部に入るので気になります。

今回動画のことも考え RX-100を購入しましたが  スキー場は割り切って オリンパスのOLYMPUS Tough TG-620を 購入しました。 本当は パナソニック LUMIX DMC-FT4が候補No1でしたが 重さと価格でオリンパスにしました。
安価なので 2台持ちもありかと思います。(カメラを気にしていると 楽しくありませんし 意外と ネックで胸にあると気になります。

あとは 手袋をはずしたりとか 操作性の問題とか 考えると 2台もちが一番かなと思いまsが
先日2台購入したばかりなので画質・動画等まったくわかりませんが
参考になれば幸いです

書込番号:15310649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2012/11/09 12:01(1年以上前)

ユウ55さん

貴重なアドバイスをどうもありがとうございました!


ユウ55さんのアドバイスを読ませていただいて思ったのですが、天候によって、ジャケットの外か、それとも中に入れて滑るかを考えても良さそうですね。


「HIGHMOUNTリールキーホルダー」というアイデアも参考になりました。
購入を検討してみます。


ありがとうございました。

書込番号:15315678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング