『マニュアルフォーカスのしかた』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『マニュアルフォーカスのしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルフォーカスのしかた

2012/10/27 10:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:9件

この機種の購入を検討しています。
既出かもしれませんが、マニュアルフォーカスの仕方について教えてください。
店頭でいじった時は、裏面のボタンで合わせましたが、コントロールリングでフォーカスを調整することもできるのでしょうか。できないとすると、うまく合わなかったりとかはないのでしょうか。
xz-2ではどうなったかも併せて、教えていただけると幸いです。

質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:15257314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/27 10:30(1年以上前)

xz-1の場合、MFモードを選択してから、infoボタンを押すと画面が拡大され、後ろのダイヤルを回してフォーカス合わす。

MFモードを選択:
花を押して、info押して、選択する。

書込番号:15257438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/10/27 11:56(1年以上前)

XZ-2のMFについては、次のHPからマニュアルをダウンロードして参照してください。(48P)
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_compact.html#xz
XZ-1と同じのようです。

XZ-1のMFについては、スピード最高さんがおっしゃるとおりです。
なお、後のサブダイヤルを使うと節操がなく、ちょっと力が入るとクリックになってしまいます。
私の場合は、↑↓が使いやすいですね。(サブダイヤルと同等の機能です)

書込番号:15257775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


daomingさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 12:13(1年以上前)

XZ-1 MFの設定
M(マニュアル)にモードダイヤルを合わせる。
1) スクロールダイヤルを←のマクロ(花)を1回押す。
2) AF、マクロ、Sマクロ、追尾AF、MFと選択欄がでるので、MFを選択しOKを押す。
3) INFOボタンを押すと、画面中央部が拡大されるので、
  スクロールダイヤルまたは上下ボタンでピンとを合わせられる
以上です。

書込番号:15257829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/27 12:45(1年以上前)

xz-2の場合、全面のコントロールリングでもマニュアルフォーカスを操作できる。

書込番号:15257923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/10/27 18:15(1年以上前)

皆様、御回答いただき、ありがとうございました。

登山用にコンパクトなカメラを探しております。
現在、一眼レフを所有し、マニュアルフォーカスを度々使うので、できればリングで調整するカメラがよいと思っています。

xz-2は可能なようですが、まだ価格も手に届かず、PEN-PM2も含め、迷う日々が続きそうです。。

書込番号:15258981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング