『PIXUS IP 4500からの代替には・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PIXUS IP 4500からの代替には・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PIXUS IP 4500からの代替には・・・?

2012/10/29 10:49(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:104件

先程、愛用したPIXUS IP 4500がインクヘッドのエラーを吐き使える状態ないので代替機を探し始めているところなんですが、単機能かつレーベルプリントを実装したものとなると選択肢からして
この2つになるのですが…

PIXUS iP7230
http://kakaku.com/item/K0000421836/

カラリオ EP-302
http://kakaku.com/item/K0000059338/


正直両者とも悪癖があるようですがどちらを選ぶべきでしょうか?

書込番号:15266775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2012/10/29 11:13(1年以上前)

キヤノンは今年の新機種から背面給紙が無くなりました。
背面給紙が必要かどうかが選択ポイントの一つになるかと思います。

書込番号:15266844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/29 11:19(1年以上前)

私なら、機種は古いですがカラリオ EP-302を選びます。お買い得感はないです。

PIXUS iP7230レーベルプリントだけなら良いかも!
ディスクトレイだけ別の場所に保管して使う。

書込番号:15266864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/10/29 11:41(1年以上前)

ラピネイトさん、こんにちは。

iP4500を使われてきて、今後とも絶対に落とせない機能というのは、なにかありますか?
顔料ブラック、名刺印刷、後トレイ、給紙カセット、インクコスト、などなど。
それともレーベルプリントができれば、それだけでオッケーでしょうか?
もしそうでしたら、同じメーカーのプリンターの方が、すんなり移行できると思いますので、iP7230をオススメします。

ところでiP4500は、まだ修理も可能ですが、この選択肢は考えておられませんか?

書込番号:15266921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/29 15:59(1年以上前)

IP4500に不満がなければ。
一律7,350円で修理できるようなので、修理をお勧めします。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

書込番号:15267667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2012/10/29 16:43(1年以上前)

皆さん有難う御座います。


>ひまJINさん
これ、ちょっとびっくりしました。
自分はカートリッジ装填派なのであまり気にしていませんでしたが今まで使われていた機能を削除とか酷いですね…


>オジーンさん
EP-302は肝心のレーベルプリントのクオリティがちょっとアレみたいなのですが価格次第では良いかなと思ったり。


>secondfloorさん
レーベルプリントとカセット給紙ですね。
…まさか後継モデルはないとか…?

修理コストですが、10k超えたら諦める方向で考えてましたが7350円なら良いかな…


>kimidoridemioさん
不満は全く以ってありません!
というか現行品が劣化しているとかどういうことなの…?


ってことで修理依頼の方向でいきます。
有難う御座いました!

書込番号:15267788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング