『SSD増設は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA

14型ワイド液晶を塔載したプレミアムUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.83kg ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAの価格比較
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのスペック・仕様
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのレビュー
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのクチコミ
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAの画像・動画
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのピックアップリスト
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのオークション

ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAの価格比較
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのスペック・仕様
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのレビュー
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのクチコミ
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAの画像・動画
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのピックアップリスト
  • ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA

『SSD増設は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAを新規書き込みENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD増設は可能でしょうか?

2012/11/06 19:29(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA

スレ主 bambi2003さん
クチコミ投稿数:16件

価格コムにてENVYを購入しました。

SSD容量が128GBなのですが、
デスクトップでTB環境に馴染んでしまっており
容量的にやや心許ない状況です。

HPのサイトを見たところ、ENVYはラインアップが
2本立てとなっており、私が購入したのは量販店モデルで
オンラインショップ専用モデル?の方のスペックを確認すると
SSD256GBで「128GB×2」と表記されていました。

このことから類推するに、SSDベイが2箇所存在し
量販店モデルでは1箇所空きがあるので増設が可能なのでは?
と思いますが、いかがでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃれば
ご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:15303866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 06:33(1年以上前)

本体底板を外し、バッテリーを固定している8本のTroxスクリューを外すとバッテリーを取り出す事が可能です。 すると、mSATAのハードディスクポートが見えます。 ポートは2ポートあり、そこに128GB程度のSSDを取付ければ増設は完了です。但し、取付けに使用する小ねじ(皿ビス 2x2)は自分で用意する必要があります。
あくまでも自己責任で作業して下さい。

書込番号:15355761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bambi2003さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/18 08:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

やはり、SSD増設の道があるのですね。
それがあるのでしたら、心理的に随分楽ですね。

今は、シンプルイズベストでiTunesも入れず
オフィスもAccessは入れず、データはクラウド共有にて
頑張っております。

それでもリカバリ領域含め、SSDの空きは残り50%程度ですが
今後、顕著に空きスペースを埋める予定が無いので
何とかなるものだと感じています。
(デスクトップPCでディスク容量を圧迫している要因は
デジカメ画像、ムービー、DLミュージックが99%だという
事実に気づきました・・)

書込番号:15356044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/01 20:04(1年以上前)

到着した SSD、ビスも2本付属していた

8本のビスをトルクスドライバで外す、電源コネクタも外すが、なかなか硬い

SSDの空スペース

追加のSSDを装着したところ。必要なビスは1本のみ

こちらの書き込みを見てSSD増設を思い立ちました。
現在使っているメインPCがこれですが、外付けHDDにデータ保管しているので我慢していましたが、しかし出先でのカメラのデータバックアップもできないのではちょっと情けない。

そこで256GBのSSDを増設しましたのでご報告。

事前に中をあけて確認しておいてから注文するも、ちょっと納期がかかりました。
ものはこちら(アマゾンで購入)

バッテリーの取り外しはビス8本ですが、1本は隠れていて、ご丁寧に「SCREW」って書いてあります。電源のコネクタはちょっと外しにくいです。真ん中の黒いシールがあるのでバッテリーを手前に回転して適当に置いておきます。

あとは、適当にSSDを挿入してビスで留める。バッテリーを元に戻しておしまい。

PCを起動して領域確保ですが、Windows7では初めてだったので、ちょっと戸惑いましたが、ネットで検索して解決。無事にデータ領域を238GB確保。やっぱり256GBって表示にはならないですね。

これで、外付けHDDを持ち歩かなくても、安心してたくさん撮影ができます。

書込番号:16782141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ubuntuインストール 2 2013/08/02 9:49:44
そろそろヴァージョンアップ? 0 2013/02/25 3:53:47
リカバリーに使うDVDドライブ 2 2012/12/08 9:27:35
SSD増設は可能でしょうか? 3 2013/11/01 20:04:02
念願のEnvy14を購入しました。 6 2013/01/29 16:39:38
価格情報 0 2012/08/31 19:00:10
購入を考えてます。 7 2012/08/29 9:42:18
購入3日目のレポート 2 2012/06/05 22:16:51

「HP > ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA
HP

ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

ENVY14-3003TU B0N87PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング