『PX−G930 & EP−4004 どちらが良いのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ カラリオ EP-4004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-4004の価格比較
  • カラリオ EP-4004のスペック・仕様
  • カラリオ EP-4004の純正オプション
  • カラリオ EP-4004のレビュー
  • カラリオ EP-4004のクチコミ
  • カラリオ EP-4004の画像・動画
  • カラリオ EP-4004のピックアップリスト
  • カラリオ EP-4004のオークション

カラリオ EP-4004EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

  • カラリオ EP-4004の価格比較
  • カラリオ EP-4004のスペック・仕様
  • カラリオ EP-4004の純正オプション
  • カラリオ EP-4004のレビュー
  • カラリオ EP-4004のクチコミ
  • カラリオ EP-4004の画像・動画
  • カラリオ EP-4004のピックアップリスト
  • カラリオ EP-4004のオークション

『PX−G930 & EP−4004 どちらが良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-4004」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-4004を新規書き込みカラリオ EP-4004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-4004

クチコミ投稿数:119件

PX−G9200が「内部メンテナンスが必要」とアナウンスが表示され7年目になりエプソンのホームページでは補修部品が切れて修理が出来ないとか、そこで買い換えを検討しています
PX−G630すんなりと乗り換えるのか、ランニングコストを考えると、口コミではEP−4004が安いとか、あとは写真のみの印刷なので顔料ばかり使用していて染料は初めてなので上がりがわかりかねます。
どちらを購入すれば良いのか、教えて頂きたく書き込ませて頂きました
宜しくお願い致します。

書込番号:15308103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/07 19:17(1年以上前)

PX-G930…A4/8色顔料、高画質写真印刷向けの現行機だが発売開始から6年経過
EP-4004…A3ノビ/6色染料/無線LAN対応 何でもそこそここなすマルチパーパス機だが、取り立てて写真がきれいなわけでもなくこれといった特長もない

書込番号:15308255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/07 19:55(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333068.00601511115.K0000282906.K0000027232.K0000226301
http://www.epson.jp/products/colorio/pro/hikaku/
予算はいくらぐらいですか?

PX−G920からだとちょっと古いですがカラリオ PX-G930
予算があるのならPX-7Vかな。
EP-4004だと不満を感じるかもしれませんよ。

書込番号:15308436

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2012/11/07 21:11(1年以上前)

私は夏にPX-G5000(PX-G920と同世代?)が壊れバカチョン親父さんと同じように悩みました。
写真がメインなので顔料しか頭になくPX-7Vと考えていました。
しかし、インク代が1セット1万円近くするということでどうも決めかねていました。

昔、染料インクは退色が激しく使い物にならないという経験がありましたが、写真専用で考えると用紙を選べば耐久性も問題にならなくなっているようで、そう考えているとこのEP-4004はどうかなと思うようになりました。

決めかねていたのですが、プリンターが必要になり取り敢えずEP-704Aという安価ではあるものの6色インク(このEP-4004と同じ)の複合機を間に合わせで買いました。
そうするとどうでしょう、それ程 期待していなかったのですが、染料インクの鮮やかな発色と光沢感がすっかり気に入りました。

もちろんキャリブレーションをしたりで色を追い込んでいく用途には色の安定が速い顔料インクが良いと思いますし、好みもありますからそれぞれかと思います。

A3ノビがどうしても必要なら別ですが、PX-G920からですと安価な6色染料インク機を買ってみるというのも手かもしれませんよ。
どうしても満足いかないのならそれからPX-7V等を考えてはいかがでしょうか?

書込番号:15308829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2012/11/08 08:29(1年以上前)

早速のアドバイス有り難う御座いました
水彩画か油絵?
やはり従来からの顔料に致します
在庫のインクを考えるとG930にしようと決めました
ppo-cratesさん オジーンさん My Wishさん 有益なアドバイス有り難う御座いました
何時までメンテナンスが続くのか少し不安では有りますが、今日にでも発注しようと思って居ります。

書込番号:15310742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-4004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-4004
EPSON

カラリオ EP-4004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

カラリオ EP-4004をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング