『4万円以内でのお勧め機種を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4万円以内でのお勧め機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13件

私の友人(USAの女性)からの依頼です。
ご主人の誕生日に、カメラをプレゼントをしたいとのことで、
予算が500ドルです。
被写体は、愛犬(コーギー)や馬(走り回っていない)の写真や人物等です。
予算が4万円ちょっとですが、お薦めの機種を教えて頂けませんでしょうか。。。
よろしくお願いします。
(私が購入して送るようになると思います。)

書込番号:15348627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/16 19:09(1年以上前)

こんばんは。
ちょっと撮影対象・条件が漠然としているようにも思いますが。

コンデジですとセンサーがなるべく大きめのものを選ばれたほうが良いと思います。
また、外国の方ですと、日本人のようになるべくコンパクトとか、ポケットに入るものとか、あまり気にしないで、写りと使い勝手を重視されるのではないでしょうか。

ご予算が4万円前後ですと、最新機種はいずれもオーバーしますね。ニコンのP7700・SONYのRX100・キヤノンのG15・オリンパスのXZ-2などなど。

特に高感度性能を重視しないのであれば、一つ前の機種を選ばれても問題はないかと思います。ニコンP7100やオリンパスXZ-1などは良いカメラですよ。特にP7100は光学ファインダーとバリアングルを装備しており、28−200mm相当の描写の良いレンズが素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281171/
外国の方なら「Nikon」ブランドは訴求力が強いと思います。(笑)

書込番号:15348716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 19:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 19:37(1年以上前)

みなとまちのおじさん、じじかめさん
早々にお返事を下さって、ありがとうございます。

漠然な被写体を書いてしまって、すみません。
彼女から大まかに聞いていたもので。。。
私の使用しているデジイチが良かった様なのですが、
予算オーバーになってしまうので、こちらに相談しました。

P7100は、綺麗に撮れるので、感心してしまいました。
お値段もお安くて、お手軽な感じがします。
パナソニック2機種とオリンパスは、ちょっと予算オーバーです。
出来たら4万円以内で収めたいので、よろしくお願いします。


書込番号:15348834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/16 19:41(1年以上前)

なお、国内販売のモデルですと日本語表示ですよね。
各メーカーのほとんどが最低でも英語切り替えができますが、同梱されているマニュアルは当然のことながら日本語版です。

送ってあげる際に、英語版マニュアルをダウンロードしてCDに焼き、一緒に送ってあげると良いでしょう。

なお、もし故障した場合に購入国と使用国が異なる場合、メーカーによって対応が違います。完全に国際保証をうたっているのはオリンパスだけのようです。(1年の無料保証だけですが)
http://camera.kaigai-tuhan.com/basic/guarantee.php

書込番号:15348851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 20:01(1年以上前)

みなとまちのおじさん

丁寧に教えて下さって、有難うございます。
オリンパスを勧めた方がいいのか、迷ってしまいますが、
他にお薦めな機種がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15348923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/16 20:01(1年以上前)

>私の使用しているデジイチが良かった様なのですが

うーん、一眼レフですと、予算内で現在新品で購入できるのはニコンD3100あたりしかないような。
http://kakaku.com/item/K0000271231/spec/#tab

m4/3ですと
http://kakaku.com/item/J0000001543/
http://kakaku.com/item/J0000001554/
http://kakaku.com/item/K0000261376/
あたりでしょうか。

どこかでP7100で撮った写真をご覧になったのでしょうか? 前機種のP7000を所有していますが、大型バッテリーのおかげで持ちも良いですし、ダイヤル・ボタンが独立していますので一眼レフと同等の操作性で非常に使いやすいカメラですよ。

このレンズは解像感が高く、少なくともm4/3+標準ズームレンズが相手ならひけをとりません。センサーサイズがどうたらこうたら言う方もいますが、このカメラを使ったことがないんでしょうね。ニコンのコンデジ最後のCCD機ですし、キレも良いです。

既出のものばかりですが、P7000の駄作を少し。夜景も手持ちでこれくらいは撮れます。

書込番号:15348925

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/16 20:03(1年以上前)

キャノン HS50が安くていいと思います。
もちろんアメリカで買うほうがあきれるほど安いですし、保証もOK。
http://www.amazon.com/Canon-PowerShot-Digital-Wide-Angle-Stabilized/dp/B009B0MZ1M/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1353063557&sr=8-2&keywords=HS50

FZ200もおすすめですが、こちらは予算オーバーかも。

書込番号:15348932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 20:05(1年以上前)

みなとまちのおじさん

リンク先で、オリコンさんの写真を見ました。

書込番号:15348943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 20:12(1年以上前)

杜甫甫さん

有難うございます。
予算以内ですし、保証面でも安心ですね。
FZ200も勧めてみようかと思います。

書込番号:15348963

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/16 20:17(1年以上前)

4万円もあれば、立派な一眼が買えてしまいますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001528_J0000001561_K0000376655_J0000001560_J0000002782

コンパクトでは、小型軽量高画質という視点で、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000003737

ただし、これらの価格は日本で通販を利用する場合の話。
事情はわからないのですが、米国国内での通販を利用した方が手っ取り早いし安いし保障も万全。
又は、その依頼主に目ぼしい機種をオススメするだけというのが最善だと、他人としては思います。
ダンナへのプレゼントなのだから、自分でいっぱい考えて、いっぱい手を動かしたほうが、
プレゼントとしての意味があるのではなかろうかと、事情を知らない他人は考えるのでした。
もし自分がそのダンナの立場だったら、なんだか嬉しくない。

書込番号:15348993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/16 20:18(1年以上前)

ご予算内で画質の良いものということですと、やはりP7100かXZ1の2択かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/

両機ともに新世代のセンサーを積んだ新機種には高感度性能面で劣るのは仕方がないと思いますが、そんなに感度を上げないのなら今でも十分に魅力的な描写をしてくれます。

私もXZ-1を所有していますが、このカメラとレンズの持つ描写にすっかりはまってしまい、フルサイズやAPS-C、m4/3はお留守番に成り下がってしまいました。(笑)

P7100と比較して暖色系の発色です。あとは、ズーム域の違いと光学ファインダーの有無をどうとらえるかですね。もっとも、EVFのVF-3を追加購入すればファインダー撮影は可能ですが。
http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_image
それですと予算オーバーになっちゃいますね。

送ってあげる際は、SDカードと予備バッテリーも一緒に送ってあげると喜ばれると思いますよ。この2機種なら十分に予算内におさまりますからね。

XZ-1の駄作も少し。(既出のものばかりなので、こっそりと)

書込番号:15349000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 20:45(1年以上前)

konno3.3さん

貴重なご意見を有難うございます。
確かに仰る通りなのですが… 
彼女は、SNSの私の写真を見て、いつも綺麗だと褒めてくれて、
可能であれば同じ機種をと熱望していました。
私(デジイチ歴5年)は、キャノン60Dを愛用しています。
彼女もネットで検索したりと、色々と考えていますが、
私に相談してきた次第です。
不快に思われたのなら、申し訳ありません。

リンク、有難うございます。
選択肢がこんなにあるとは、教えて頂いて嬉しいです。
保証面等で考えれば、国内で購入するのがベストですね。

書込番号:15349139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 20:53(1年以上前)

みなとまちのおじさん

ご面倒をおかけしています。
OLYMPUS XZ-1のお写真、とても綺麗ですね。
熟練された方が撮るからなのでしょう。
私は、下手な鉄砲も〜で撮っていますので…

選択肢が広がった分、悩みも大きくなりました。
出来るだけ、彼女の希望に沿ったアドバイスを思っています。

書込番号:15349187

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/16 21:45(1年以上前)

corgi unionさん、

すみません。不快に思ったわけではありません。m(_ _)m

事情を話してくださいましてありがとうございます。
そういういきさつであれば「EOS Kiss」あたりの線が濃厚ですね。

書込番号:15349476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 22:00(1年以上前)

konno3.3さん

気を使わせてしまい、すみません。
親身になって下さって、有難うございます。

どれも良さそうなので、私自身悩んでしまったので、
皆さんからのお勧め機種を全て書いて、
彼女に悩んで貰おうかと思っています。

このレスで、こんな事を書いたらお叱りを受けるかもしれませんが、
私自身買い替えで悩んでいます。
EOS Kiss X2から始まって、60Dに至っています。
もっと手軽で、綺麗に撮れるものがないのかと…
被写体は、愛犬が主で、後は景色とか花です。
PowerShot SX50 HS、これはどうなのかと考えています。

 

書込番号:15349554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/17 01:08(1年以上前)

Nikon 1 J1 ダブルズームキットはいかがですか
4万円以下で女性に似合うレンズ交換式カメラだと思います。

話それますけど、みなとまちのおじさんさんの作品は素晴らしい!!
コンデジで撮影したとは思えないくらいですね!!

書込番号:15350461

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/11/17 04:25(1年以上前)

SONYって日本で買うと英語にできない、とか
なかったでしたっけ(・・?

秋葉原とか、有楽町のビックカメラとか、
空港の電気屋さんだと、海外モデルも売ってますが(^^♪

手軽に綺麗だと、
PowerShot SX50 HS
もいいのではないでしょうか(^^♪

書込番号:15350740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/17 08:18(1年以上前)

MA★RSさん
そうでしたー。もし東京にお住まいか、大きな空港が近ければその手がありましたね。免税店もありますしね。

ガロGAROさん
恐縮です。大きなカメラもたくさん持ってますけど、根っからのコンデジ好きなもので。
一眼レフやm4/3の新製品が発表されても「フーン」という感じですが、コンデジのニューモデルには敏感なんですよ。(笑) XZ-2をポチりそうになる右手を左手が必死に止めています。(汗)

スレ主さま
>もっと手軽で、綺麗に撮れるものがないのかと…
被写体は、愛犬が主で、後は景色とか花です。
PowerShot SX50 HS、これはどうなのかと考えています

たしかに女性には60Dは重くて気軽に、というわけにはいきませんね。でも、買い替えではなく、買い増しのほうが良いと思います。何だかんだ言っても画質は良いですし、位相差検出AFの一眼レフでなければ撮れないシーンもあります。ミラーレスやコンデジのコントラストAFはまだまだですからね。

SX50HS、良いカメラだと思います。キヤノンの発色に慣れておられれば他メーカーのそれに納得できないかもしれませんね。キヤノンのこの手のカメラは絶妙の色使いですからね。私はSX10ISを所有していますが、晴れた日なら、一眼レフじゃなくても十分な描写です。

パナのFZ200も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? 全域F2.8の驚異的な明るさのレンズですし、パナのこのシリーズは伝統的に動き物に強いです。もっともSX50HSとは色合いが違いますので、店頭でお試しになっては。
http://kakaku.com/item/K0000402689/spec/#tab

ミラーレスを勧める方もいらっしゃるとは思いますが、SX50HSやFZ200のように「超」高倍率を気軽に、というカメラではありませんし、動体撮影能力に期待してはいけません。別格なのはニコンの1シリーズです。こちらは像面位相差検出AF方式で一眼レフに近い動体撮影能力を持ちます。新製品のV2・J2が発売されたので、お買い得な価格になっているようです。
http://kakaku.com/item/K0000328967/spec/#tab

書込番号:15351042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/17 12:33(1年以上前)

corgi unionさん、

> もっと手軽で、綺麗に撮れるものがないのかと…
> 被写体は、愛犬が主で、後は景色とか花です。
> PowerShot SX50 HS、これはどうなのかと考えています。

SX50,40 画質は極めて良好です。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX50+HS
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX40+HS
FZ200も作例を見る限り、悪くはないですね。
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ200

ただ、ワンコとか花とか撮るのにここまでの望遠が必要?
しかもこのセンサーサイズでは、いかに DIGIC5 搭載機といえども
暗所耐性という点では、一眼には遠くかないません。
野鳥を撮ったりスポーツの観戦をしたりするのには最高ですが、
接近戦には、広角重視で小さく軽い機種がよろしいのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_K0000418742_J0000003737_K0000386303_K0000290079_K0000418746_K0000402689
S110,G15 ともにピントの合焦は速くなったようです。

ピントが比較的ゆっくりでもガマンできるなら、EOS M という選択肢もありますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001581_J0000001579_J0000001580_K0000401896
http://kakaku.com/item/K0000401967/
広角 EF-M22 STM レンズでも、高い解像度でコンデジの125mm望遠相当にはなります。
なにより、手持ちのレンズを活かせる。

書込番号:15352049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/11/17 15:18(1年以上前)

corgi unionスレ主です。
ログイン出来なくなってしまって、CORGI-UNIONで再登録しました。

ガロGAROさん、MA★RSさん、みなとまちのおじさん、konno3.3さん
本当にありがとうございます。
彼女には、皆さんからお勧め頂いた機種を伝えました。
杜甫甫さんからアマゾンのリンクを貼って貰えたので、
とても助かりました。
ここでは、日本よりも安く買えるものも多く、
OLYMPUS XZ-1ブラックは、セール中で16000円ちょっとでした。
彼女からは、viewfinderは必要であるかないか…そんな質問を受けています。

私に対しても、アドバイスを有難うございます。
EOS Mは、家族兼用で購入済みです。
私的には使い難い、色合い!?も含めて好きではありません。(すみません)
PowerShot SX50 HS、FZ200、DSC-RX100 悩みどころです。

書込番号:15352670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/16 23:54(1年以上前)

長い事、goodアンサーを決められなくて、本当に済みませんでした。
やっとログイン出来ましたので、決定させて頂きました。
みなさん、本当に有難うございました。

書込番号:15489688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング