『AFについて』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2012/11/18 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

スレ主 norakkoさん
クチコミ投稿数:1件

望遠も撮影できるコンデジを探していて、FUJIFILM X-S1とLUMIX DMC-FZ200のふたつに候補を絞りました。
ネットでの作例を拝見しますと、FUJIFILM X-S1の作品の雰囲気がとても好みでこのカメラで写真を撮れたら楽しいだろうなと思っているのですが、ピント合わせに関して、動体にピントが合わないという意見をいくつか目にしました。
望遠で撮りたいものがhttp://www.youtube.com/watch?v=ymrSiIz9TWoのような動き回るものなので、用途で考えればLUMIX DMC-FZ200の方がストレスなく撮影できるのかなあと…。(LUMIX DMC-FZ200の連射も魅力的です)
FUJIFILM X-S1で上記のようなショーを撮影する場合、こちらの機種でAFは素早く合いますでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:15356929

ナイスクチコミ!1


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FUJIFILM X-S1の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/18 13:31(1年以上前)

両機種とも使用している者です。X-S1は良いカメラですが、こと望遠でのAF性能に限っていえば、FZ200を凌ぐ性能の高倍率ズーム機はないと思います。決して X-S1 が不向きというわけではありません。私も X-S1 でショーを良く撮影しますが、使いこなしの工夫が色々必要です。その点 FZ200 はフルオートでもイージーにバシバシ撮影できたりします。

また室内のショーということでですので、AF性能だけではなく、被写体ブレを防ぐためにできるだけシャッタースピードをかせぐ必要がありますので、全域F2.8という驚異的に明るいレンズを搭載するFZ200が良いでしょう。

ただ、ここのショーは何度か見たことがあるのですが、ズーム倍率はせいぜい5〜7倍あれば充分ですので、ズーム全域で明るいレンズを搭載したいわゆるハイエンドコンパクト機の XZ-2, LX7, G15, P7700 あたりもターゲットになると思います。なかでも LX7, G15 あたりはAFも大変優秀でおすすめです。動画も重視されるなら FZ200, LX7 などのパナ機が良いのではないでしょうか。

書込番号:15357043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/18 17:22(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_s1/features/page_02.html

AF最速0.18秒って、高倍率機では遅い方だと思います。

書込番号:15357759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2012/11/18 20:48(1年以上前)

じじかめ様


ちょっと調べたのですが、あるサイトに高倍率機の撮影レスポンスの数字が載っていたので記載します。

DMC-FZ200
AF 0.19秒、撮影タイムラグ 0.25秒

PowerShot SX50 HS
AF 0.19秒、撮影タイムラグ 0.25秒

COOLPIX P510
AF 0.3秒、撮影タイムラグ 0.5秒

X-S1
AF 0.18秒、撮影タイムラグ 0.01秒

X-S1が一番速いようですが、数字が間違っているのでしょうか?

書込番号:15358663

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング