『よく切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『よく切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

よく切れてしまいます。

2012/11/24 17:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

WR9500を使っています。
時々インターネットがつながらなくなります。朝になったら回線が切れてしまっている、あるいは日中や夕方などでキレていることがあります。週に数回あります。その際は、一度コンセントを抜いて、また差し込み、しばらく待つと復旧します。フォームも2週間ほど前に新しくしたのですが、その後もかわらず切れてしまいます。
 別件で家に来た電気屋にきいたら、この機種よくないっすよ--とあっさり、素人はバッファローの方がいい旨いわれました。それを聞いた家族から、なんでこんなの買ったの---といわれる始末。高かったのに、ウグッ。
 
 で、お願いです。現在の“よく回線がきれてしまう状態”を改善するにはどうしたらいいでしょうか。お教えくださいませ。参考となるサイトでも結構です。
 素人につき 説明が足りないところはご容赦のほどを。

 あと、電気屋にバッファローの方が安定してますよって言われたんですが 事実でしょうか?本機種はシロートが買うものではないのでしょうか???

書込番号:15385408

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/11/24 17:21(1年以上前)

子機(PC?)の型式は?
2.4GHz か 5GHz か、どちらで接続してますか?
親機と子機の距離と障害物の状況は?

> 電気屋にバッファローの方が安定してますよって言われたんですが 事実でしょうか?

平均的にはほぼ同じだと思います。

書込番号:15385445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/24 17:37(1年以上前)

”回線が切れる”というのは無線が切れるということなのか、
無線はつながっているがネットにつながらないということかどっち?

それと無線ルーター以外の情報がまったく無い状態では原因も対策も思いつかない。
必要なのは
・回線の会社名とその名称
・回線会社が設置したネット機器の型番
・PCのメーカー/型番
・使用している無線規格(11g/n 2.4GHz or 11a/n 5GHz)
・PPPoE接続/無線設定以外でなにかルーター設定を変更していればそれも
ざっとこのあたり。

書込番号:15385530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/24 18:24(1年以上前)

まずは「ファームウェアバージョン」を確認してくださいm(_ _)m
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr9500n.html#f1
 <更新することで改善される場合も有ります。

また、設定などについて、変更されているところが有れば、その情報も必要です。


> あと、電気屋にバッファローの方が安定してますよって言われたんですが 
多分「気のせい」だと思います(^_^;
 <それぞれ、メーカーごとの特色が有るので、
  「利用者」の違いで問題が起きる/起きないになるのではと思います。
  「バッファロー」は、「AOSS」などを利用してそのままで使用。
  「NEC」は、いろいろ設定などもカスタマイズして使用。 >間違えると問題に...

書込番号:15385724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 21:28(1年以上前)

お役に立てるか自信はありませんが...

私は無線LANの接続が頻繁に切れていました。
スレ主さんと同じようにその度電源の入れなおしで復旧していました。
サポートに問い合わせると次のように教えてくれました。


PPPキープアライブ を使用するに設定〜保存。


サポート担当者の説明によると これで電源のON〜OFFをしてるようなもので、定期的に
接続を確認してるそうです。
この作業後は安定して接続されています。


クイック設定WEBから
基本設定ーーーー接続先設定ーーーー高度な設定を表示ーーーーページの下のほうに
PPPキープアライブ機能 があるので使用するにチェック。





書込番号:15386536

ナイスクチコミ!4


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/24 23:40(1年以上前)

こんばんは。

>電気屋にバッファローの方が安定してますよって言われた

その電気屋に根拠を聞いてみたい(笑
私はルータについてはNECしか使ったことはないですね。
理由はメルコやアイオーなどのサプライ販売会社の製品をあまり信用してないから。
素人ということならサポート面からしても
むしろNECの方が良いのではないかと私は思いますね。

9500Nは購入してから子機として3ヶ月、親機としては3週間ほどの使用です。
今は無線(5GHz)でPC3台と有線でPC3台、NAS1台を接続していますが、
勝手に切断されることなく、まだ一度も電源を入れ直したことはないですね。
私自身もLANについて詳しいわけではないので有用なアドバイスはできませんが、
製品選び自体は間違いではないはずなので、問題解決できるよう頑張って下さい。

書込番号:15387290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/11/25 15:31(1年以上前)

みなさん IT難民に温かい手を差し伸べていただきありがとうございます。 
すぐご回答いただいたのにお返事遅くなりすみませんでした。仕事等で・・・。 

●羅城門の鬼さん  子機は使っていないです。親機→端末(PC iPAD iPhoneなど)がダメです。

●Hippo-cratesさん
すみません、説明不良で。子機は使っておらず、親機→端末 がつながりません。親機のコンセントの抜き差しで直るので、単純に親機の異常と思った次第です。
・回線の会社名とその名称; コミュファ光
・回線会社が設置したネット機器の型番 Fujitsu iA101SCです
・PCのメーカー/型番;iPAD iPhone PC(NEC LS550)などです
・使用している無線規格(11g/n 2.4GHz or 11a/n 5GHz):11gです
・PPPoE接続/無線設定以外でなにかルーター設定を変更していればそれも:特にいじっていません。
 
●名無しの甚兵衛さん
 フォームは 最新になっていました。

●やきものやさん
 PPPキープアライブ機能 があるので使用するにチェック  しようとしたら、『インターネット利用可能』状態が 『インターネット未接続』状態に ・・・いいですか と聞かれます。 【はい】を押しても大丈夫でしょうか。また設定が初めからになってしまうのでしょうか。

●LEPRIXさん 
 あたたかいお言葉 ありがとうございます。 ノートラブル うらやましいです。


今日 家に帰ったら 子供から「昼にもワイファイがキレまくった」と悲しい報告がありました・・・。

書込番号:15389922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 17:01(1年以上前)

スレ主様

そうですか 回線はコミュファでしたか。
私もコミュファです。
私の遭遇した問題と同じようですね。
そうだとすると後二つほど対策があります。


PPPoEブリッジとIPv6ブリッジを使用しないに設定(使用するのチェックを外す)〜保存します。
クイック設定WEBの基本設定ーーーー基本設定...にあります。


この二件もサポートの方に教えていただきました。
回線はコミュファですと伝えると...じゃあこの設定を試してみて下さいと言われました。

その後私は接続の切れない快適な無線LANになってます。


>●やきものやさん
 PPPキープアライブ機能 があるので使用するにチェック  しようとしたら、『インターネット利用可能』状態が 『インターネット未接続』状態に ・・・いいですか と聞かれます。 【はい】を押しても大丈夫でしょうか。また設定が初めからになってしまうのでしょうか。



そう言えばそんなメッセージも出たような...くらいの記憶でしかありませんが、大丈夫だったように思います。


不具合の回復をお祈りしております。



書込番号:15390222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/11/25 18:52(1年以上前)

> 子機は使っていないです。親機→端末(PC iPAD iPhoneなど)がダメです。

複数の子機で同じ現象となるのですね。
子機は親機と接続されている機器全てを指します。

> ・PPPoE接続/無線設定以外でなにかルーター設定を変更していればそれも:特にいじっていません。

WR9500N導入時にWR9500Nのインターネット側の設定として、
PPPoEの設定を通常ならしていると思うのですが、
誰か他の人に設定してもらったのでしょうか?

WR9500NのActiveランプは何色でどのような状態なのでしょうか?

現象が発生している時に、PCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークの状態は「切断」と「接続」のどちらでしょうか?

書込番号:15390656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/11/25 22:21(1年以上前)

●やきものやさん
PPPキープアライブ を使用するに設定〜保存 
⇒ 実行しました

PPPoEブリッジとIPv6ブリッジを使用しないに設定(使用するのチェックを外す)〜保存します。 
⇒ 実行しました。

これでよくなるとありがたいですが・・・ 大いに期待しています!

●羅城門の鬼さん
>子機は親機と接続されている機器全てを指します。
・そうですか、子機って本機器特有の付属のものだけと思っていました。失礼しました。勉強になりました。

> WR9500N導入時にWR9500Nのインターネット側の設定として、PPPoEの設定を通常ならしていると思うのですが、誰か他の人に設定してもらったのでしょうか?
・私と子供でやりました。簡単説明書見ながらやったのですが、おっしゃることをやったかどうか、わかりません。すみません。一応途絶時以外は使えています。

>WR9500NのActiveランプは何色でどのような状態なのでしょうか?
・黄色というのか??レモン色っぽい) オレンジや緑や赤じゃないです。

>現象が発生している時に、PCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークの状態は「切断」と「接続」のどちらでしょうか?
・今のところ切れていないので、明朝とかに切れていたらチェックしてご報告いたします。

皆様、アドバイス感謝します!
改善報告が早くできればいいですが。

書込番号:15391790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/11/25 22:29(1年以上前)

> >WR9500NのActiveランプは何色でどのような状態なのでしょうか?
> ・黄色というのか??レモン色っぽい) オレンジや緑や赤じゃないです。

色は緑/橙/赤の3択です。どれですか?
状態は、点灯ですか?点滅ですか?
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr9500n/wr9500n_manual_basic.pdf
P28参照。

書込番号:15391857

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/25 23:11(1年以上前)

>・黄色というのか??レモン色っぽい

緑点灯ということでしょうね。
実際の見た目はスレ主さんの表現そのもので、
私にも緑色というより黄色としか思えません。

書込番号:15392108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/26 09:53(1年以上前)

LEPRIXさん
サポートありがとうございます。

書込番号:15393338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/26 13:08(1年以上前)

羅城門の鬼さん

緑とおもいます。点灯でした。
(現在家でないので 確認不能  昨夜調子いい時の状態です)

書込番号:15393933

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/11/26 20:53(1年以上前)

> 緑とおもいます。点灯でした。

コミュファならば、WR9500NのPPPoEの設定はされたようですね。

現象が再現した時に
>> ワイヤレスネットワークの状態は「切断」と「接続」のどちらでしょうか?
> ・今のところ切れていないので、明朝とかに切れていたらチェックしてご報告いたします。

をまずは確認下さい。

書込番号:15395596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/26 23:10(1年以上前)

ご回答いただいた皆様
 今のところ 切れていません!!このまま行ってほしいです。まだ一日ですので今後どうなるかわかりませんので、数日後にこのスレを見ていただけると幸いです。いい報告ができますように(祈)。

羅城門の鬼さん
 ありがとうございます。切れたら、よく観察して状態を報告します。

書込番号:15396471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/30 00:03(1年以上前)

ご報告

ここ数日全く切れません。
かつてなかったことです。
問題解決したと考えてよさそう。
家族も喜んでおります。
みなさま 大変ありがとうございました。

書込番号:15410667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/30 00:09(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15410688

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/30 01:34(1年以上前)

解決できたようで良かったですね。
私なんて何もしていないのにグッドアンサーを頂き、たいへん恐縮してます^^;

接続業者次第でそういう設定が必要になる場合があるということ、とても参考になりました。
ちなみにうちはeoですが、そういう設定は必要ありませんでした。

書込番号:15410951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/30 04:47(1年以上前)

>私なんて何もしていないのにグッドアンサーを頂き、たいへん恐縮してます^^;
あっ!、自分もだ...m(_ _)m

てっきり、羅城門の鬼さんが該当すると思っていました...(^_^;
 <自分など、最初に軽く書いただけで、後はフォローして貰っている立場なので...
  恐縮ですm(_ _)m >羅城門の鬼さん

書込番号:15411146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 19:21(1年以上前)

フルーツ大福123 さん

不具合改善 よかったですね!

書込番号:15413636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/01 16:28(1年以上前)


おかげさまで 機器も好調です。 
家族からのブーイングが減ったのが何より!!です。
ありがとうございました。

書込番号:15417580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング