『光学ファインダーの使い方について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『光学ファインダーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ファインダーの使い方について

2012/11/29 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:29件

初歩的な質問、お許し下さい。(^_^;) 光学ファインダーの使い方が、よく分からないので、出来たら教えて頂けませんか? そんなもん、ただ覗いてシャッター押せば良いだけ、でしょうか?

 光学ファインダーを覗いても、ピントが確かに合っているか、背後のボケはどうだろう等、心配になってしまい目を離し、背面の液晶を見てしまいます。(−_−;)

書込番号:15410255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/29 23:03(1年以上前)

こんばんは。

後付け光学ビューファインダーは、大まかなフレーミングの参考にする程度のものです。
どちらかというと、見映えを良くするアクセサリー要素の高い商品でしょうね。

書込番号:15410273

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2012/11/29 23:07(1年以上前)

早速どうも有り難うございます。そうなんですね。ハハハハ!(頭かきかき)

書込番号:15410319

ナイスクチコミ!1


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/29 23:12(1年以上前)

光学ファインダーは、ハッキリ言って、ファッションです(笑)
実用性はゼロですが、サムグリップとセットにすると
最高にカッコ良くなるのは認めざる得ません。
自己満足という意味では「アリ」だと思います。

・・・ちなみに私はヘタレなので電子ファインダーです(笑)


ピントに関しては、電子音をオンにして、音でAFロックを判断するしかありません。

書込番号:15410353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 23:12(1年以上前)

私はストアでかなり何回もOVFファインダー試させていただいたうえで
EVFを購入いたしました
見た目は断然OVFファインダーが良かったんですがなんせ
のぞいたわくに何回撮り直してもうまくおさまらなかったもので(>_<)

書込番号:15410357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/29 23:14(1年以上前)

RX1は持っていないので、よく分かりませんが。。。
ビューファインダーは、光学と電子ビューの2種類ありますが、
オプションのサムグリップを付けたい場合は、光学ビューファインダーしか選べないのですよね?

書込番号:15410370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/29 23:15(1年以上前)

けたくんさん こんばんは

光学式のファインダーはフレミング見るだけのものですので ピントを見たりデーターを見たいので有れば LVFの方があっていると思いますよ。

書込番号:15410375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/11/29 23:35(1年以上前)

GetsRoyalさん、ファッション、良い事おっしゃいますねぇ〜。(^_^) 私はブレッソンです♪ いや伊兵衛です♪ なんてですか?

みはるんるんさん、光学ファインダーと実際に撮った写真が、練習で少しずつ合うようになって来たら、嬉しいでしょうね。

Digic信者になりそうXさん、サムグリップには電子接点がないので、電子ビューは残念ながら付かないんです。純正オプションとして用意するのなら、サムグリップに電子接点を付けて、シューアダプターみたいにしてほしかったです。

もとラボマン2さん、私はオリンパスのXZ−1を使っていた時、電子ビューファインダーがすごい便利で気に入ってしまいまして、だから今回RX1を買った時も、電子ビューファインダーを迷わず買いました。やっぱり電子ビューの方が、出番は多くなると思います。はい。(^_^)

書込番号:15410499

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/30 07:32(1年以上前)

画角と構図の調整に使うもの
半分は見栄を張るための大人のあくせさりーです。
機能を求めるなら安いEVFをどうぞ

書込番号:15411323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 08:15(1年以上前)

いい写真を撮りたければ、EVFの選択しかないでしょう。
と思ってますが・・・。
私も追加でEVFを注文しました。

書込番号:15411438

ナイスクチコミ!1


RX1CLUBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/30 15:03(1年以上前)

別機種

私も本日無事にEVFを入手出来ました。
光学か電子か?どちらにするか結構悩みましたが、撮影重視ということで青きロゴの誘惑をなんとか回避いたしました(^^;
どこかの書き込みでファイダーと液晶の切り替えに2秒位かかると見た記憶があって心配しておりましたが、ストレスなく切り替わるので安心しました。
NEX7のEVFと比べると、ハッキリクッキリで明るいな〜という印象です。
しかし4万円は痛かった><

書込番号:15412740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 15:35(1年以上前)

RX1のファインダーを装着した姿かっこいいですね!!手が出せませんが(^_-)

書込番号:15412839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/30 17:32(1年以上前)

機能のわりに高額なのが難儀ですね。光学(高額)ファインダーだけにやむをえないのかも?

書込番号:15413205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 18:08(1年以上前)

先ほど、私にもEVF入荷の連絡がありました。
明日、取りに行きます。
カメラやアダプターも二次出荷が始まったようです。

書込番号:15413360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/12/02 10:55(1年以上前)

ツァイスのファインダーは見え方抜群ですが、やはり実用性を考えて電子ビューファインダーにしました。しかし、あのツァイスのファインダーには心ひかれます。

書込番号:15421039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/02 14:15(1年以上前)

ファインダーはボディが少し大きくなってもボディ内にして欲しかったのは
私だけでしょうか まだ買ってませんけど。

書込番号:15421784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/11 22:09(1年以上前)

背面液晶を表示なしにして、フィルムライクな撮り方をするなら光学ファインダーも格好いいし良さそうですが、実際光学ファインダーで構図を切り取って撮ったはずのものが、後で確認したらちゃんと写っていないとなるはずで(きっちり練習して収められる方は別として)昔のレンジファインダー内蔵のフィルムカメラで撮るよりも難しそうですね*_*;。
スレ主さんは既にEVFを購入済みとのことですから、高価なファッションアイテムを敢えて買う必要もないかなと。

書込番号:15466022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング