http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121130_576439.html
sansuiの民事再生手続きが8月から伸びて先月26日に提出された旨をHP上で確認していましたが
これがその続報といえるということでしょうか。
sansuiの名を残す英法人では新型のアンプやCDプレーヤも出ているので
その方面とも提携・輸入販売のような方向性も出せていければ復活もありそうです。
書込番号:15412883
2点
倒産時点で従業員5名、負債もたったの2億。あらゆるものを売り払い、もはや企業の体をなしていませんでした。再出発もなにも、サンスイはとっくの昔に消滅していました。残っていたのは株価1円のゾンビだけです。
最後に残ったサンスイという四文字をうっぱらって借金を返せば終わりです。ドウシシャが引き継ごうが、サンスイという会社が残ろうが、もう同じです。
書込番号:15413166
3点
>倒産時点で従業員5名、負債もたったの2億。あらゆるものを売り払い、もはや企業の体をなしていませんでした。再出発もなにも、サンスイはとっくの昔に消滅していました。残っていたのは株価1円のゾンビだけです。
そのあたりのことは承知しています。が、どういう形であれsansuiが残れば私は気になりません。
再出発は敢えてその言葉を使っているだけです。特に深い意味があるわけでもない。
書込番号:15413203
3点
今の日本でサンスイの名がどの位記憶に残っているのかが、再出発の鍵かも知れませんね。
小生の年代では心に刻みこまれたメーカー名ですが。
書込番号:15413790
3点
こんばんは
>sansuiの名を残す英法人では新型のアンプやCDプレーヤも
たしかに日本人としては山水からきたサンスイはなじみもありますが、今やこの世界では世界を相手にしないと生き残りが難しいでしょう。
せっかく香港や英国とも縁が出来たのですから、もっと世界に通用する(親しみやすい)ブランドに変更してはどうでしょう。
書込番号:15414015
0点
AU-111(6L6GC)を所有。
さんざんぱら世話になったST-30(1:2オート)超小型トランスのイメージが強く残っています。
あとは出力のSWシリーズだったか。
書込番号:15421418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 | |
| 0 | 2025/09/17 23:26:33 | |
| 0 | 2025/09/09 16:49:09 | |
| 3 | 2025/09/10 15:20:22 | |
| 4 | 2025/09/24 16:30:32 | |
| 1 | 2025/08/28 5:12:06 | |
| 4 | 2025/08/27 6:14:51 | |
| 0 | 2025/08/18 3:42:14 | |
| 0 | 2025/08/10 17:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





