『玄米が炊ける炊飯器を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『玄米が炊ける炊飯器を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

玄米が炊ける炊飯器を教えてください

2012/12/03 22:59(1年以上前)


炊飯器

スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:40件

父は白米が好きですが、母が健康のため玄米食を考えており、
予算1万で、5.5合のIH炊飯器で、玄米も炊けるものを探しています。

今使っているものはかなり前に買った8合の象印のIH炊飯器で、玄米も炊けるので、
現行機ならどれでも炊けると思っていたのですが、そうでもないのですね。
今日ホームセンターで展示品をひとつ見てきたら、
発芽玄米や雑穀は炊けるのに、玄米のメニューがなかったです。

うちはネット回線が非常に遅いのと、PCが古いため、
各機種こまかく調べようとすると処理が止まってしまうので、
もしメーカーやシリーズ名や型番によって玄米機能のあるなしが区別できるなら、
そういう情報だけでも教えていただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15428949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/12/04 00:03(1年以上前)

基本的には、玄米の量に対して水を増量するだけです。
人によって好みが分かれるので、電子はかりで米の量と水を入れたあとの量を測定して調整することになります。

書込番号:15429384

ナイスクチコミ!0


スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/04 00:34(1年以上前)

そうですね…。
ですが毎日のことだし、母の希望なので、
玄米の設定で手軽に炊けるといいのですが。

発芽玄米や雑穀の設定があって玄米がないなんて
想像もしていませんでした。
もしかして、玄米は発芽玄米の設定で炊けるのでしょうか。

書込番号:15429544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/12/04 01:46(1年以上前)

間違っても、発芽玄米コースで炊いてはいけません。
圧力をかければおいしく炊けますので、
圧力IHを購入すれば玄米コースがあると思いますけども。

書込番号:15429777

ナイスクチコミ!0


スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/04 12:50(1年以上前)

レスありがとうございます。
「炊飯器 メーカー 比較」などで検索したところ、ECナビにたどり着き、
そちらでは価格コムにはない炊飯メニューでの検索ができました。
(白米 発芽玄米 おかゆ 無洗米 おこわ 炊き込み 玄米 雑穀米)
白米以外のメニューも欲しい人は、価格コムと併用するといいかもしれません。

書込番号:15431054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング