『iphone5のnanosim』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5のnanosim』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5のnanosim

2012/12/11 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

こちらの機種にiphone5のnanosim
を差しても使用出来たと
htjバタフライの板に書かれておりました、

ロッククリアはどうされたのか
知りたいのですが試された方
教えて下さいませ

書込番号:15465441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/13 09:21(1年以上前)

12年夏モデルは、
auのレベル2SIMロックがかかってないです。
auのSIMロックはかかっていますが、au間SIMフリーです。
ロッククリアは、不要です。


>htjバタフライの板に書かれておりました

私も見たのですが、
SOL21、SHL21が大丈夫だということですから、LTEのほうも、レベル2SIMロックはかかってないと思います。
LTE対応のSIMは、ロッククリアなしで、差し替えできることになると思います。

auのレベル2SIMロックがかかってない端末で、SIMが対応していることと、
SIMサイズの違いについては、au非公式のアダプター使用か、SIMカットになると思います。


>HTC、Appleの端末はSIM機は全てロックフリーですね。

auのスマートフォンでは、
IS06、IS11Sなど、PT、S、LGなどの海外メーカーのスマートフォンも、
auのレベル2SIMロックがかかってないので、au間SIMフリーです。





『iPhone5nanosim互換性』 HTC HTC J butterfly HTL21のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15460917

書込番号:15472010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/13 09:34(1年以上前)

追加です。

この端末が、ロッククリア不要という前提なのですが、
アダプター使用のSIMで、ロッククリアできるかどうかは、ショップによるようです。
ショップによっては、問題なくできたところ、自己責任ということで頼んでできたところ、断られたところなどです。

書込番号:15472048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/12/13 09:43(1年以上前)

KT0329さん

事細かな情報をありがとうございます。

>この端末が、ロッククリア不要という前提なのですが、
>アダプター使用のSIMで、ロッククリアできるかどうかは、ショップによるようです。

ロッククリア不要=ショップ持ち込み不要
ではないのですか?

書込番号:15472078

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/13 09:54(1年以上前)

分かりづらかったですね。

意味としては、ロッククリア不要という前提で、ショップ持ち込み不要です。

仮にもし、この端末に限らず、ロッククリア必要な端末で、ショップに持ち込んだときの内容でした。

書込番号:15472107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/12/13 10:50(1年以上前)

そういうことでしたか、
了解いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:15472268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング