『スカパー!HDダビングと、RD-X9からのLANダビングについてです。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『スカパー!HDダビングと、RD-X9からのLANダビングについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:15件

今現在、RD-X9を使用していますが、新規にBDレコーダーの購入を考えています。

DBR-Z250(260)かパナソニックのディーガを検討していますが、私の使用方法ですと、どちらがお勧めでしょうか?

今現在の使用方法は、
地デジは残したい番組以外は、殆ど見て消しています。
スカパー!HDは、外部USB-HDDに録画して、DVDに落としたい番組のみ、RD-X9に直接LAN接続してダビングしています。

これを、RD-X9の地デジ録画したタイトルをLAN接続してBDに落としたいのですが、パナソニック機ですと録画した番組説明情報は消えてしまうのでしょうか?(地デジはTSE録画してあります。)

スカパー!HDの外部USB-HDDの番組も、BDに落としたいのですが、同じように番組説明情報は消えてしまうのでしょうか?
RD-X9ですと、LAN接続すると消えてしまいます。
基本、BDに落としたいときは、CMカットしてダビングするつもりです。

ちなみに、スカパー!HDチューナーは、TZ-HR400Pです。

予算は六万円ぐらいで考えています。

皆様のご意見お待ちしています。

書込番号:15467619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/12 09:26(1年以上前)

>これを、RD-X9の地デジ録画したタイトルをLAN接続してBDに落としたいのですが、パナソニック機ですと録画した番組説明情報は消えてしまうのでしょうか?(地デジはTSE録画してあります。)

X9のことは良く分からないのですが、番組情報が消えるのは東芝機です。
パナソニックの場合は、スカパー!プレミアムサービス(旧HD)を録画してもダビングしても、番組情報は消えることがありませんが、東芝機は消えてしまいます。

取りあえず、BZ810とZ260で録画した番組をパナソニックにLANダビングしても番組情報が消えることがありませんし、パナソニック側で正確にチャプターを打ち直してくれます。
その代り実時間かかりますが。

>スカパー!HDの外部USB-HDDの番組も、BDに落としたいのですが、同じように番組説明情報は消えてしまうのでしょうか?

はい、東芝機であれば、Z250であっても消えます。
パナソニックであれば、スカパー!プレミアムサービス(旧HD)に対応している機種であれば、直接録画でもダビングでも番組情報が消えることはありません。

書込番号:15467742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/12/12 12:09(1年以上前)

>これを、RD-X9の地デジ録画したタイトルをLAN接続してBDに落としたいのですが、パナソニック機ですと録画した番組説明情報は消えてしまうのでしょうか?(地デジはTSE録画してあります。)

X9で地デジをTSE録画した物はLANダビング出来ません。(パナ・東芝どちらも駄目)
X9でHD RECのDVD化で済ますか、画質落としてのアナログダビングしか外部へ出力出来ません。
パナ機も○20世代以降の機種(外部入力のないシングル機以外)ならAVCでの外部入力録画出来るのでそちらの方がいいかも。

書込番号:15468205

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/12 12:25(1年以上前)

>これを、RD-X9の地デジ録画したタイトルをLAN接続してBDに落としたいのですが、パナソニック機ですと録画した番組説明情報は消えてしまうのでしょうか?(地デジはTSE録画してあります。)

RD-X9の地デジのTSE録画はネットdeダビングHD不可ですのでネットワークダビングは諦めてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13670142/

残る手段はHDRecになりますが、この時点でパナ機は諦めてください。

よって、お勧めとか関係なく、RD-X9の地デジのTSE録画を移したければ、DBR-Z250(260)一択になってしまいます。
しかも、HDRecだとムーブバックできないので、互換性のないHDRecでDVDに書き出してそこでおしまいです。

ネットdeダビングHD不可と明示してあるTSE録画でしか残してないのが致命傷でした。

書込番号:15468251

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/12 13:00(1年以上前)

DECSさん
> よって、お勧めとか関係なく、RD-X9の地デジのTSE録画を移したければ、DBR-Z250(260)一択になってしまいます。

確認ですが、ここで書かれている「移したければ」というのは、X9 から Z250 へ移動するという意味ではなく、「X9 の外へ」という意味であって、実際は「HDRec 形式の DVD」にしか移せなくて、「Z250 の一択」というのは、それが再生できるのが Z250 などの東芝機だけだからという理解でよいでしょうか?

この後の文章を読めばそういう意味が見えてくるとは思いますが、スレ主さんが初心者ということで、少しでも誤解のないようにと思って確認させていただきました。

書込番号:15468386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/12 13:14(1年以上前)

HD Recは最新の東芝機では再生も出来なくなってたはずです

TSEやスカパー!HDもVRに変換は出来るだろうから
画質は諦めてVRで妥協してた方が長い目で見れば無難かも?
VRなら各社再生互換は問題ありません

それかまたHD Recを再生出来る機種が再発売されることに賭けて
HD Recを作ってひとまずZ250やZ260で延命するかです

書込番号:15468431

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/12/12 15:11(1年以上前)

RD-X9でスカパーHD記録すると番組情報が出ない

この番組をBWT510にダビングしたら番組情報復活します

RD-X9→DBR-Z150にLANダビング(地デジ)

さらにDBR-Z150からBWT510に再ダビングすると表示可に

>RD-X9ですと、LAN接続すると消えてしまいます。
 LANでダビングや記録すると、東芝機では番組情報が見えなくなります。
 これは正確に言うと表示できなくなっているということです(HDDに記録自体はされていますが、表示や書込みが出来ない)。
 この表示できない番組を(RD-X9)→(DIGA)にLANダビングすると番組情報が表示できるようになります。(写真1、2)

 東芝機同士のLANダビングも同様で(RD-X9にあった)番組情報は見えなくなりますが(この番組を)DIGAに再度LANダビングすれば復活します。(写真3、4)

 RD-X9に記録したスカパーHD番組もDIGAにダビングすれば番組情報自体は復活します。(私的には数行の情報に意味があるとは思えませんが)

>BDに落としたいときは、CMカットしてダビングするつもりです。
 RD-X9→DIGAへはDR記録の無編集か前後カットまでしかLANでは無理。iLinkならCMカットでもダビング可能ですが。

書込番号:15468745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/12 18:15(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
> HD Recは最新の東芝機では再生も出来なくなってたはずです

この「最新の東芝機」というのは、DBR-T360 世代ということですよね?

DBR-Z250 は再生できるから、

> HD Recを作ってひとまずZ250やZ260で延命するかです

ということなんですよね?


ところで、越後の銀狐さんは RD-X9 をどうするとは書かれていませんが、廃棄しないといけない理由がなかったり、誰かにあげる予定等がないのなら、(壊れるまでは) 貴重な HDRec 再生機&バックアップ録画機として使い続けるのがよいのかなと思います (がたいはでかいからスペースが問題だとは思いますが)。

書込番号:15469271

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/12 18:53(1年以上前)

shigeorgさんのレス通りです

既にHD Recを作ってるかどうか?が一番の分かれ目です

作ってるならそれが増えるだけだし
作っていないなら今更作らないほうが良いとは思います

書込番号:15469422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/12 19:43(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

書き込みと、ご意見を確認しましたが、大事な所で記入ミスをしていました。
地デジはTSEではなく、TS録画していました。貴重なご意見をいただいたのに、大変申し訳ありません。

番組説明情報が必要なのは、一緒に暮らしている彼女がアニメ大好きなために、BDに録画する時に、各話のあらすじがあった方が良いためです。

X9は、最近DVDドライブ不良が発生する為に修理してから使用するつもりです。他にX3もサブで置いてあります。
取り敢えずX9は使用し続ける予定ですので、新規購入分のBDレコーダーはチューナー数や、HDD容量はあまり拘らないで、BD焼き専門に近くなると思います。

HD-Recは、将来無くなりそうな嫌な予感がした為に一枚も作っていません。通常のDVD-RAMだけです。

初めのレコーダーがX3で、そのままX9に切り替えた為に他のメーカーは使用していませんので、これが普通なのかと思っていました。(アナログ時代のパナは、編集など機能的に使いにくい印象があった為です。)

これらを総合すると、やはり東芝機よりも、パナソニックの方が良いのでしょうか?

携帯からの書き込みなので、読みにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:15469616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/12 21:33(1年以上前)

TSEにさえして無ければ機材問わずLANムーブするだけで事足りたんだけどねぇ...。

書込番号:15470198

ナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 08:35(1年以上前)

>これらを総合すると、やはり東芝機よりも、パナソニックの方が良いのでしょうか?

スレ主さんが、どうしても番組説明情報が必要ならパナ一択です。
上にも書かれていますが、X9からパナへのLANムーブは実時間かかります。
そして、X9に録画予約が(シリーズやキーワード自動録画予約を含め)あると、途中でLANムーブが中断されてしまいます。(いちいち予約を確認しながらの作業になる)
何時間分ぐらいLANムーブしたい番組があるのかわかりませんが、その根気と時間があるのですよね?

>地デジは残したい番組以外は、殆ど見て消しています。

これをしている実時間が多いなら(東芝機しか使ってないなら尚更)パナ機は要注意です。フォルダが無いのはもちろんですが・・・
1/20移動はないし、AVC(TSE)録画は1.3倍速再生(すごく遅く感じますよ)TVによりますが倍速再生時、頭音切れが発生します。
DR(TS)録画はX9とほぼ同じ1.5倍速再生ですが500GBぐらいだと、人によってはすぐHDDを圧迫します。(両録画共、音声付早見の話です。)
そしてなにより、センスのないタイムバー表示にあきれる事になるでしょう。
TV画面上部にでかくゴツクでて、TV情報を隠し、チャプタ分割位置わかりにくく、リアルタイムの出ない(はぁ?)ダサくて、移動出来ないタイムバーに驚く事(何じゃこりゃ?)になると思うよ。消す事はできるが、当然、再生番組の現在位置はわからなくなる。
起動の早さと番組表等のサクサク度、安定録画や裏タスクの優秀さはパナ機の方が断然上なんだけどね。

>アナログ時代のパナは、編集など機能的に使いにくい印象があった為です。

今の時代でも、パナに編集機能など求めてはいけません。とても使えたものではありません。(東芝の編集機能に比べれば)

東芝機の数少ないメリットはフォルダ、編集機能、LAN送り、安価位だと、よくここに書かれてますが、そんな事より快適な番組探しや再生(倍速)操作感が気に入って、使ってる人が大多数ではないでしょうか?今やBD焼きも含め番組編集、LANムーブ等は時間のたっぷりある一部の人の優雅でマニアックな趣味になったと思います。(BDレコ買った人の割合からして)

東芝機の最新機種はフォルダがありません。X3,X9での慣れた快適再生操作感とフォルダ、編集機能が必要ならDBR-Z250(260)になります。X9からのLAN送り時間も番組時間の半分から2/3程度です。

>ちなみに、スカパー!HDチューナーは、TZ-HR400Pです。
>予算は六万円ぐらいで考えています。
>取り敢えずX9は使用し続ける予定ですので、新規購入分のBDレコーダーはチューナー数や、HDD容量はあまり拘らないで、BD焼き専門に近くなると思います。

これからの「スカパー!プレミアムサービスLink」(ダビング)を考えるなら、パナ機しかありません。当然番組説明情報も消えません(チューナーからの直接LAN録画もUSB−HDDからのダビングも)し、LANダビング速度も激早です。(パナ機同士だから当然というか、戦略というかパナの思うツボ?)そして、BD焼き専門なら尚更(焼き品質が良いらしい)パナ機をお勧めします。予算からしてDMR-BZT820、DMR-BWT630、DMR-BWT620あたりがベストでしょう。

>基本、BDに落としたいときは、CMカットしてダビングするつもりです。

あと、X9→パナ機へのLANムーブはTS録画番組の無編集か前後カットまでしか無理なので、そこだけ注意して下さい。

買うなら、ぜひご自身で実店舗等に行って、よ〜く確認してからにしたほうがよいですよ。

書込番号:15471878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/13 10:48(1年以上前)

Tsuborusさん
> LANダビング速度も激早です。(パナ機同士だから当然というか、戦略というかパナの思うツボ?)

確認したいのですが、我が家のスカパーチューナーは TZ-WR320P なのですが、その場合でも DIGA 相手のダビングなら速いのでしょうか?

我が家では DIGA はなく、ダビング受けには RECBOX を使っているのですが、実時間かかっていて、「スカパーダビングは (相手が何であれ) 実時間かかる」と思っていたのですが...

書込番号:15472261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/13 11:07(1年以上前)

>確認したいのですが、我が家のスカパーチューナーは TZ-WR320P なのですが、その場合でも DIGA 相手のダビングなら速いのでしょうか?

取りあえず、現行世代のディーガは分からないのですが、BZT920世代までは実時間です。

速いのは、ビエラやSTBからだけです。
その場合、3帯域分使うのかな?
同時録画が1番組だけになってしまいます。
ついでに番組情報も表示されなくなります。

そのため、私はSTBから一度RECBOXへダビングしてます。RECBOXへのダビングに実時間、RECBOXからのダビングに実時間かかるのですが、私にはこの方が使い勝手がいいです。
当然、番組情報もちゃんと表示されますし、LAN録画が独立しているので、3番組同時録画可能ですからね。

ちなみに、BZT920世代はWR320Pからダビングすると、録画した日時でなくダビングした日時に変更されてしまいます。
そのために、私はスカパー!プレミアムサービス用にはBZT810を利用しています。

結局、パナソニックも高速ダビングしてしまうと、チャプターは引き継がれますが、番組情報が表示されなくなるので、東芝とデメリットは大差ないです。
東芝よりダビング速度は速いですが。

書込番号:15472328

ナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 12:56(1年以上前)

>確認したいのですが、我が家のスカパーチューナーは TZ-WR320P なのですが、その場合でも DIGA 相手のダビングなら速いのでしょうか?

失礼しました!。パナ製STBの外付けUSB-HDDからDIGAへのLANダビングと感違いしてました。
それも旧スカパーe2のスポーツ番組(HD画質)ナスカー(自動車レース、実際の時間3時間)がLANダビングで30分ぐらいで終わった記憶がありましたので。プレミアムサービスでもなく、スカパーチューナー TZ-HR400Pの事でもありませんでした。訂正します。

★イモラさんの情報がすべて正しいと思います。

スレ主さん shigeorgさん 間違った情報を書いて、すみませんでした。
★イモラさん、訂正ありがとうございました。

書込番号:15472688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/14 09:17(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございました。
今回は、パナソニック機から候補を選ぼうと思います。

X11が出るようでしたら良かったのですが、他のスレを見ると、今後はフナイOEMに切り替わるようですので、東芝に拘る必要も無くなりそうです。
やはり、HD-DVDで大ゴケしてBD化が遅れてしまって、シェアの低下等々の悪条件によるのでしょうか?

録画タイトルですが、30分番組が100タイトルぐらいです。

今の視聴は、地デジ1割スカパー!HD 9割ぐらいで、圧倒的にスカパーメインの環境ですので、X9よりも、スカパー!HDのHDDの方をよく視聴しています。


最後にもう1つお聞きしたいのですが、i-LinkとLAN接続の違いと、それぞれの利点・欠点や、移動可能なタイトルなどを詳しく教えてもらえると有り難いです。

長文になりましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:15476361

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/12/14 12:51(1年以上前)

スカパーHDのダビングを(iLink)指定すると

RD側からダビングの際はキャンセルを(DIGA)

>i-LinkとLAN接続の違いと、それぞれの利点・欠点や、移動可能なタイトルなどを詳しく教えてもらえると有り難いです。

1.i-LinkではスカパーHD番組はダビング出来ません(LANのみ可能)

2.Linkではプレイリストでも送れる(LANでは前後カットのみ、真ん中をカット送信は不可)なおプレイリストでも番組情報は維持されます。

3.送信時間的には同等(録画と等時間)ですが、RD-X9側の終了は(終了後の処理がないため)i-Linkのほうが速い。(東芝機やRECBOXへのLANダビングのほうが圧倒的に早いですが)

4.(3と関連しますが)途中でダビング失敗の場合、i-Linkではその場面までがダビングされた状態で残りがRD-X9に残る、つまり番組が泣き別れ状態になります。(LANの場合終了後の応答操作で失敗の場合RD-X9側のみに番組が残り、Diga側はクリアされます)

5.どちらも番組移動(ムーブバック含め)を繰り返すと、ムーブ不可になることが多い。特にカット後の番組は注意です.

6.LANの場合ハブやルーターに入れっぱなしでも良いですがiLinkは1対1です。ケーブルをつなげたままだと起動のたびに変な表示が出ますし、一旦抜くと入れるのが難しい難儀な端子です。

書込番号:15477005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/14 13:02(1年以上前)

>やはり、HD-DVDで大ゴケしてBD化が遅れてしまって、シェアの低下等々の悪条件によるのでしょうか?

簡単に言うと利益が出ないからです

安売りして一時的に売るのは良いけど
他社より安いイメージが付いてしまったから
他社と同コストではやっていけません
東芝ファンの人でも安くないと買わないイメージがあります

それとマニアックな機能をリストラ出来なかったため
初期は他社並みの安定性を重視しなかった面があります

マニアックな声に応えすぎて
安定動作と簡単な操作が最低条件という
一般人の要望とは離れてたとも思います

一時的に昔からのファンの非難の声は上がるだろうけど
まず機能を切り捨ててでも安定動作と簡単操作路線で行き
安定動作と簡単操作の範疇でマニアックな機能を復活させていれば
一般ユーザーも増え結果RD系譜のBDレコーダーは生き残れたかもしれません

書込番号:15477045

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/12/14 18:25(1年以上前)

>やはり、HD-DVDで大ゴケしてBD化が遅れてしまって、シェアの低下等々の悪条件によるのでしょうか?

HD-DVD撤退後はDVDレコーダーで乗り切ろうとしていましたが、販売戦略上(テレビとセットで売るため)BDレコが必要ということになってフナイOEMでバルディアBDが出ました。
ただ機能面(レグザリンクダビング等に非対応だった)で問題があったため旧来のバルディアのシステムをBDに対応させたレグザBDが出たという経緯があります。(フナイOEM機も併売)

ただ東芝の上層部はレコーダーに開発費をあまり出さなかったので(BR600/BZ700/BZ800/X10〜BR610/BZ710/BZ810〜Z150/Z160〜Z250/Z260)といった純正機はシステム面、内部構造面の両面でマイナーチェンジ繰り返すことになりました。
Z250/Z260は筐体小型化の為に内部基盤とBDドライブが今までとは変わりましたが、これが最後みたいです。(だから自分はZ260買いました)

ただ開発費ケチって安売り路線取ったおかげか東芝本体の業績は悪くないです。(重電もあるからですが)
逆に開発費たくさん出したパナはテレビの不振も重なって大赤字です。
ユーザー目線だと機能アップしない東芝よりは機能を進化させてきたパナの方がいい感じですが、企業業績の面考えると東芝の選択の方が正しかったのか?

書込番号:15478010

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/12/14 21:19(1年以上前)

>6.LANの場合ハブやルーターに入れっぱなしでも良いですがiLinkは1対1です。ケーブルをつなげたままだと起動のたびに変な表示が出ますし、一旦抜くと入れるのが難しい難儀な端子です。

余談ですが...

規格上iLINKも複数台つなぐことが可能だったと思います。
デージーチェーンで直列でつなげていくことで互いに認識できました。相互ダビングもできました。
以前、シャープのカートリッジタイプのBDレコーダーを使用していた時に、Rec-potを2台とD-VHSをつなげていたことがあります。
シャープのBDからRec-pot等を切り替えて録画再生がで来ました。
今となっては普及しなっかた古い規格でしたが、LANのクライアントとサーバーの様な使い方ができました。

東芝機は1対1でないとダメでしたね。
iLINKといってもメーカー間で同じ仕様にになっていなかったようです。
そのため、メーカー間の相性がありましたし、録画やダビングするときに途切れることも結構ありました。

書込番号:15478650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/15 08:10(1年以上前)

皆さん、多数の返信ありがとうございました。

取り敢えず、週末にヤマダかケーズに行って現物を見てきたいと思います。

CMカットしたタイトルがありましたので、それはi-Linkで移動して、他はLANで移動するのが、一番良いみたいです。

X9・ディーガ・スカパー!HDチューナーの3つを接続してダビングする為には、スイッチングハブを購入すれば大丈夫でしょうか?

書込番号:15480242

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/15 10:26(1年以上前)

スイッチングハブでOKです。
その際、各機器の電源を入れなおしてください。

書込番号:15480722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/16 05:58(1年以上前)

取り敢えず、数店舗回って見て、一番条件が良かったケーズデンキでパナソニック機を購入してきます。


皆様、ご返答ありがとうございました。

書込番号:15485210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング