『「自分撮り」ができるデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「自分撮り」ができるデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

「自分撮り」ができるデジカメ

2012/12/17 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:256件

タイトルに書いたように、自分撮りができるデジカメを探しています。
カシオのEXーZR1000が小型軽量でいいな、と思っているのですが、
他に小型軽量のモデルはありますか?
または近々販売開始されるモデルがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15492119

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/17 17:16(1年以上前)

カメラの前面に小さな凸面鏡を張れば、どの機種でも、構図を確認しながら自分撮りできます。

書込番号:15492150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/17 17:49(1年以上前)

小型軽量でモニターが反転するカメラだと、ZR1000くらいではないでしょうか?
軽量なビデオカメラもモニターが反転します。
フジのZ系には自分撮り用の小さなミラーがレンズ横にあったりもします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003855_J0000001279_J0000000138_J0000001949

自分で確認しながらは撮れませんが、顔認識を利用したセルフタイマー機能があったりもします。
ソニーは構図まで決めてくれるみたいです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX170/feature_4.html


モニターやミラーを見ながら構図の確認は出来そうですが、撮影時にはレンズを見る必要があるので、自分撮りってなかなかコツが必要かも?・・・・と思います。
わたしは何とな〜くの勘で、自分撮りしています。
最近は広角レンズが多いので、それなりに自分も背景も写せてます。

書込番号:15492249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/17 18:00(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/12/17 19:28(1年以上前)

液晶は回転しませんが「自分撮りミラー」がついている

フジのFinePix Z1100EXR、FinePix Z1000EXR
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001279_J0000000156

というカメラもあります。

書込番号:15492613

ナイスクチコミ!2


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/17 20:34(1年以上前)

MV800

SAMSUNG MULTIVIEW デジタルカメラ MV800ならEXーZR1000よりも小型軽量です。
日本では並行輸入でAmazonで売っています。上位機種のMV900は日本では売っていません。
(Amazonで、MV800で検索してみて下さい。)
マニュアルは英語ですが、カメラは日本語設定ができます。
スペック的には、EXーZR1000が圧倒的に良いですけどね。

書込番号:15492889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/12/17 21:18(1年以上前)

SAMSUNGはカメラの前面にも液晶が付いたモデルもありましたね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15493133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/12/18 01:00(1年以上前)

http://www.samsung.com/us/photography/digital-cameras/EC-DV300FBPRUS
これだ^_^;

ttp://blog.goo.ne.jp/imapo/e/c1e826cbd4a2471ecde3f32402ede4a5
買った人のコメント(^^♪


書込番号:15494397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2012/12/18 09:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
サムスンにも面白い機種があるんですね。
ただ、日本で普通に売ってるのとなると
やはりZR1000くらいみたいですね。
これから電器屋さんでいじってこようと思います。

書込番号:15495237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/24 00:28(1年以上前)

EX-TR150じゃダメですかね?
http://kakaku.com/item/K0000359310/
高すぎるかな。

EX-TR100の中古なら5万円くらいでありそうですけど。
やっぱ高いかな。

書込番号:15521292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2012/12/24 07:59(1年以上前)

このカメラも面白いですね。
ちょっと高いですけど。

書込番号:15522045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/01/02 09:38(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
もう少し検討してみます。

書込番号:15558899

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/01/02 09:49(1年以上前)

数年前のギャルの子は、普通のデジカメで
普通に自撮りしてましたよ(^^♪
最近はスマホが多いみたいですが。。

因みにカメラを上下逆にして持つと
綺麗に撮れるよ〜って言ってました^_^;

手持ちのデジカメで試してみては(*^_^*)

書込番号:15558937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/17 11:39(1年以上前)

小型三脚とセルフタイマーを使うと、殆どのデジカメで出来ます。

書込番号:15776989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング