『テレビのHDDに撮った番組の整理に購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『テレビのHDDに撮った番組の整理に購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

スレ主 Tokky2さん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。現在テレビはソニーのKDL-40EX52Hを使っています。BDZ-AT770Tとの接続でテレビに撮りためた番組をDVDかBDに焼けますか?また、ブラビアリンクは無い様なのでこの使い方なら他メーカーレコーダーでもっといい物ありますか?

書込番号:15516029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/12/22 23:23(1年以上前)

SONYのUSB HDD録画機能付きTVは録画番組を外部機器にダビングする手段がありません。

書込番号:15516061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/22 23:35(1年以上前)

ソニーの録画テレビの最も遅れを取っている点がこれです。巧者な画質技術以前の問題です。
未だにだめです。録画テレビが全体のパーセンテージの多くを占めているのにです。とはいえ
先進の東芝も全部が抽出できるかというと期待にたがわず残念ですができないのが現状です。

書込番号:15516141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/12/22 23:38(1年以上前)

とりあえずSONYのTVを選んだ時点でTVの録画番組は観て消し用と割り切らざるを得ないので、レコーダーについては気に入ったメーカーの気に入ったモデルを選んでください。

書込番号:15516166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tokky2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 23:40(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
素人の浅はかさで外付けHDDが付くなら出来ると思ってたのですがダメなんですね・・・USBでパソコンに入れてとかも出来ないですか?
絶対ディスクで残したい番組があったのですが・・・

書込番号:15516182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/12/22 23:42(1年以上前)

何をどのようにしてもムリです。あきらめてください。

書込番号:15516199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tokky2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 23:52(1年以上前)

お二人共ありがとうございました。すっぱり諦めて、これからの番組は早くレコーダー買ってディスクに焼くようにします。

書込番号:15516240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 00:34(1年以上前)

解決済の所 申し訳ございません
ずるずるむけポンさん

)とりあえずSONYのTVを選んだ時点でTVの録画番組は観て消し用と割り切らざるを得ない

とは 何処の会社のレコーダーと繋いでも SONYのTVは画質が悪いので 保存は無駄な事
と言う事でしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:15516441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/23 00:45(1年以上前)

>とは 何処の会社のレコーダーと繋いでも SONYのTVは画質が悪いので 保存は無駄な事
と言う事でしょうか?

違います
画質は関係なくレコーダーに移す手段が無いです

TVで録画してレコーダーに移したいとか
ディスク化したいって希望があるなら
最初からレコーダーに移せるTVや
ディスク化の方法があるTVを買う必要がある・・・って事です

ソニーには無いからソニーのTVを買った時点で
レコーダーへ移す事は不可能で見て消し専用って事になります

書込番号:15516490

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/12/23 00:46(1年以上前)

勇秀真裕さん

>とりあえずSONYのTVを選んだ時点でTVの録画番組は観て消し用と割り切らざるを得ない

>とは 何処の会社のレコーダーと繋いでも SONYのTVは画質が悪いので 保存は無駄な事
と言う事でしょうか?

ソニーのテレビで、USB-HDDへの録画機能があるテレビで録画した番組を外部に出力する方法がないということです。
東芝のレグザやパナのビエラなんかだと、テレビ接続のUSB-HDDに録画した物を外部のレコーダーに移動してBD化出来る(出来ない機種もある)んですが、ソニーのテレビではその手の機能が一切ないということです。

レコーダーはあくまでも自機のチューナーを使って録画するので、テレビがどこの物でも関係なく録画出来ます。

書込番号:15516492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 02:52(1年以上前)

返信 有難う御座居ます

本文でも
SONYのTVに付けるUSB-HDDの内容は 如何なる手段を持っても移動は無理
と 読んだのですが 己の都合の良い態に取らないもんで
妙な所に引っ掛かってしまいました

ずるずるむけポンさん
申し訳ございません

書込番号:15516840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/12/23 22:10(1年以上前)

コンポジットのアナログ映像出力もありませんので、録画したものを保存する
たった一つの手段は再生画面をビデオカメラで撮影することだけです。
音声だけはヘッドホン端子を利用してカメラ直結することでせめて音質は確保しましょう。

書込番号:15520474

ナイスクチコミ!0


skyoceanさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/14 23:17(1年以上前)

ソニー製品に関わらず、HDD搭載のブルーレイレコーダーのほとんどが
HDDに録画した番組の移動やコピーは一切できませんよ・・・
しかも、30万円もするこんなに高価な製品でさえです・・・

これが今の世の中でまかり通っているんだからなおさら不思議なことです

でも、直接BDやDVDに録画したものなら他のメディアへのコピーは可能です

そろそろダビング10という制約も緩和してほしいくらいですけどねぇ

地デジの番組をなんでもかんでも規制すると消費者からの反感を食らうのは当然です

著作権云々ありますが、まともな録画ユーザーからすれば
「え、録画しちゃダメなの?」と思わせてるような気がしてなりません

書込番号:15620425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング