『東芝TV(HDD)からのBD保存とビデオカメラからの取り込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝TV(HDD)からのBD保存とビデオカメラからの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:161件

こんにちは。
東芝の42Z9000というテレビに外付けHDD環境で使っていますが、撮りためた番組のBD保存とビデオカメラ(SONY HDR−CX590)の動画保存のためレコーダー購入を考えています。

これまでの書き込み等を参考に東芝DBR−Z250にしようと考えておりましたが、評価が今ひとつみたいなのと、ソニーのビデオカメラからの取り込みを考えるとソニー機(BDZ−EW1000など)等の方が良いのかとも思っています。

お尋ねしたいのは、
@ソニービデオカメラの取り込みは東芝、ソニー、パナソニックのいずれでも支障ないのでしょうか。(ソニーのカタログには、ソニー機だったらワンタッチ取り込み可との記載もあり、取り込みのことを考えるとソニーの方が良さそうにも感じております。)
A初購入者(操作に疎い家族も使います。)には、機種のできがよいとされるパナソニック機がおすすめでしょうか。

ソニーやパナソニックの方が良さそうでしたら、撮りためた番組の保存はBDドライブだけ買ってPCでの保存に挑戦してみようかとも思っていますが・・・(保存したい番組数は20〜30程度です。)

ご助言よろしくお願いします。

書込番号:15522027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/24 08:20(1年以上前)

えーとですねソニー機で東芝テレビからの番組データ移行って聞いた事が
ありません。
パナ機でも東芝テレビからの単独での番組データ移行はできません。
只、パナ機の方はRECBOXを経由させる事で番組データの移行が可能
だとい書き込みは数多くあります。

書込番号:15522088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/24 09:11(1年以上前)

@パナとソニーなら、普通に取り込めますが、東芝は、微妙です。詳細はユニマトさんが詳しく、あちこちでコメントしてくれています。
この用途では、パナ・ソニー以外はお勧めしません。

A操作性に関しては、パナとソニーは大差ありません(どちらもユーザーに優しいです)。ただ、利欠点や癖はありますので、あとは好みとなります。

それから、Z9000からの録画品移行に関しては、PCは使えないはずです。
特定のBDレコやRECBOXなどへレグザリンクダビングすることになります。
詳細は、「レグザリンクダビング」で調べてください。
RECBOX等の汎用LANHDD(セキュリティーコンテンツ排出可能なもの)であれば、パナ機でDLNAダビング受けが可能です。(要確認)

Z9000に外部出力があれば、一応、SD画質での取り出しは可能です(ダビング10録画限定)

将来的なことを考えれば、パナ機の方が応用が利くと思います。

書込番号:15522192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/12/24 19:22(1年以上前)

配線クネクネさん、エンヤこらどっこいしょさん
ご助言ありがとうございます。

パナソニック機+RECBOXというのが良さそうですね。
過去スレもう少し調べてみます。

ありがとうございます!

書込番号:15524540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 21:44(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_dub.htm

東芝のみですが、PCでも可能ですよ。

書込番号:15525216

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/24 22:42(1年以上前)

>撮りためた番組の保存はBDドライブだけ買ってPCでの保存に挑戦してみようかとも思っていますが・・・(保存したい番組数は20〜30程度です。)

はい、可能です。
既にPCにBDドライブがあるなら、以下のソフトを購入する。
対応ドライブは確認してください。
http://www.digion.com/pro/bd2013/index.htm

BDドライブが無いなら、IODATAのBRP-U6DM(2)などを購入すると上記ソフトが付いています。
ネットワークダビング対応のBDドライブは他のメーカーからも発売されています。

個人的には、RECBOX+DIGAがお薦めですが、予算や他社のレコーダーの機能などで判断してください。

書込番号:15525505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/12/25 07:36(1年以上前)

Jade Sternさん、yuccochanさん
ご助言ありがとうございます。

PCに一応BDドライブは付いています。

パナソニックBWT630あたりにして、自分のパソコンとスキルでBD化出来そうだったら、パソコンで保存、難しそうだったらRECBOX追加購入という感じでしょうか。

どうもありがとうございます!

書込番号:15526753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング