『音質の劣化?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質の劣化?

2012/12/24 15:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

3日程前にこのイヤホンを買いました。
しかし、使用中にケーブルに腕や障害物に引っ掛けて強制的に耳からイヤホンが取れてしまうことが数回ありました。
経験されたことがある方も多いかと思いますが、イヤホンにかなりの負担がかかりますよね。

そのせいか、音質が買った当初から少し劣化したような気がします。
もちろん、自分の気のせいか、まだこのイヤホンの音をわかってないだけかも知れませんが。
いずれにしても、乱暴な扱いには気をつけたいと思います。

劣化の詳細としては、
・シンバルの輪郭がぼやける。
・ボーカルが少しぼやける。
・全体的にシャリつき感が出た。
などです。

乱暴な扱いをしてしまったことが原因の音質の劣化なのか、それとも自分の気のせいか知りたいので、皆さんのこのイヤホンについての感想を知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15523632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/12/24 22:51(1年以上前)

 BA単発にしては、こもった感・ぼやけた感が強い機種です。
 そこが本機の味なのかなと思ってますけど。

書込番号:15525558

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2012/12/25 05:01(1年以上前)

>・シンバルの輪郭がぼやける。
>・ボーカルが少しぼやける。
>・全体的にシャリつき感が出た。

引っかける前より明らかに違うなら何かあった可能性もありますね。
私はあまりぼやけた印象は無いですしシャリ付く感じはしないです。

試聴機と比較出来たりすれば良いですが。
この機種では無いですが…モンスターケーブルのタービンプロゴールドが、ケーブルをある時強く
引っかけてから音が変になった経緯があるから、スレ主さんの言う可能性が無くて思い込みだけだとは私は言えないです。

こうハッキリと音が聞こえなくなったり途切れれば誰しも断線気味の故障と認識出来るんですが、そうじゃなくて変に劣化してしまって、
いったい原理的に線にどんなダメージがあるとそうなるのか、ずっと疑問だったんですが、まさか同じ事例が口コミに挙がるとは…。

書込番号:15526594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/12/25 17:50(1年以上前)

私も当機種を使用していますが、低音が強い分こもった印象を持つのかもしれません。

ただ、引っかかる前に比べて明らかに音質が変わったと思われるのであれば、何かしらあった事も考えられます。
ケーブルの細さには購入時に封を切ってみてドキドキしました。


私も使用には気を付けたいと思います。ともあれ、何事も無い事をお祈りしています。。。

書込番号:15528432

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/25 17:58(1年以上前)

主さんが言われる現象について、心当たりがあるので投稿します。
恐らく、断線してしまっているのかも。勿論全ての導線が切れてしまったワケではなく、数本程度。もしかすると、かろうじて1本だけで繋がっている状態かも。それならその変化具合にも納得がいきます。

書込番号:15528463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/25 18:11(1年以上前)

あ、ついでに低音もボワついてるようだと更に断線濃厚です。

書込番号:15528523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/02 23:36(1年以上前)

皆さんの意見も踏まえて数日聴きこんでみましたが、やはり音質の劣化は明らかで、おそらく何本か断線してしまっているように思えます。

全く聴けないというほどの劣化ではないのでしばらく使用するつもりですが、修理できるのであればしたいですよね。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:15561870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング